忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。シャム猫です。

pic604.jpg





















ソロでぽっぽに勝ったあとも、フレの青魔さんと一緒におサルを狩る機会があり、とうとうキーシャのパママ20個を完遂することができました!海子(仮名)さんの生息地には足向けて寝られませんよ(=ノ∀`=)

pic601.jpg



















む~んナイス性能。 バスティオン、ドミニオンはソロでも参加可能なコンテンツなので、カンダ+1、カンダ+2は焦らずじっくりと作ることにします。


今週の紳士

pic585.jpg





















眼帯+白サブリガの漢たちに連れ去られるS猫


PR

こんばんは。シャム猫です。

pic597.jpg





















ついにソロでキーシャポッポを仕留めたり(=゜ω゜=)ノ

15分POPになったので、フレにも手伝ってもらいやすくなったものの、パママ以外には良い戦利品がないヤツなので、ソロで仕留められるようになったことは大きな収穫。 1本完成した回避キーラ+1がやはり大きかったように感じます。

その後、フレにも手伝ってもらい、さらに2個パママを追加!

pic595.jpg



神田が見えてきた!


オマケ

pic596.jpg





















黒くてぶっといです。 渾身の一撃が貫通するんです(笑



こんばんは。シャム猫です。

Lv90まで乱獲であげて、半分ほど新青魔法もラーニングし終わりました。虚無の風、オカルテーションはなかなか強力です。

pic586.jpg





















エンプティスラッシュ、サーマルパルス、みんなの怨みがまだ未修得ですが、この3つはまだなんとかなりそう・・・  問題はリービンウィンドです(=ノ∀`=)

アンフィプテレが使ってきますが、この種族はソロでどうにかなる敵じゃありません。アビセアLSのミザレオ定例でなんとかラーニングしたいところです・・・

それはそうと、AF3の胴と手が解禁になりました。胴はドミニオン、手は新エリアのクルオ交換らしく、元装備はかなり楽に手に入るらしい。元装備を着込んでいる人をよく見かけるようになりました。

pic591.jpg





















↑はアビセア-ラテーヌでNMの再POP時間を調べていたら出会った踊り子さん。AF3胴着込んでました。
青魔のに比べると、踊り子のAF3胴はデザがいいなぁ~ 羨ましい・・・ 青のはカイト兄さんだものねぇ・・・

pic594.jpg





















あまりに羨ましかったので、葉っぱ生やしてやると

pic589.jpg





















踊り子さんはジョブエモでカウンターセクシー発動!(=゜ω゜=)

pic590.jpg

















(=ノ∀`=)<参りました!




こんばんは。シャム猫です。

pic579.jpg





















なんだかとっても有頂天なので、今日はこのままお送りいたします。

pic578.jpg





















喜びのムダ生やしジャンプ。

pic577.jpg





















ムダ生やしキメポーズ。今日はあと8回ほどナイスポーズを決める予定でs


pic576.jpg





















ムダ生やしフレンド。 あっというまに新たなフレンドが増えていきそうな予感(=ノ∀`=)



こんばんは。シャム猫です。

1207VUが行われました。メイジャンやアビセア関連だけじゃなく、サルベージ、裏、エインヘリヤル、エコーズのほか、バトル関連、アイテム保管、カバン増量などなど、多岐に渡るにもほどがあるくらいの大ボリュームです。

特に俗にハイエンドコンテンツと呼ばれながらも、アビセアのおかげで過疎化の一途を辿っていた、サルベージ、裏、エインヘリヤルへのテコ入れは嬉しい限り。さらにドロップする装備品もモグの預かり帳のおかげでより預けやすくなっています。

ていうか、モグサックモグったらカバンを最大80個増やしてくれるだけでなく、1日1枚呪符デジョンくれるとかどんだけー(=ノ∀`=)

これもMATSUI_POWERというものかっ!


とりあえず、新青魔法を全部ラーニングするところからはじめます(笑

Aomaneko-m1.gif

<シャム猫は 新青魔法をラーニング!








こんにちは。シャム猫です。

キーシャ討伐作戦を色々と練っていて気が付いたのが、あのおサルさんは命中があまり高くない=回避をあげればかなり避けられるということ。

pic575.jpg






















そうとわかれば話はカンタンとシーフでソロしてみましたが、ハンパな回避だと、終盤のWS連発モード時にビシャスクローの連発で瞬殺されることも分かりました(=ノ∀`=)

なので、シーフの回避UPを抜本的に見直します。

【シャム猫が欲しい回避UPグッツ】
・回避キーラ+1
・シAF3+1の足
・誘影のアートマ

上記が全部揃えば、Lv90にならずとも十分ソロ可能と見てますが、回避キーラ+1二刀流は今後別のNMでも有効そうなので、2本作ることにします。誘影のアートマは回避+20とのウワサですが、なにぶん三日月NMの3段階目なので、ちょっと主催も難しい・・・

回避キーラ+1 2本の作成フローは以下なかんじー

・(一本目)ウルガラン氷天候でウサ20匹 ・・・済
・(一本目)ブンカS雷・風天候でカニ20匹 ・・・済
・(一本目)グロウベルクS風天候で何でも20匹 ・・・済
・(二本目)ウルガラン氷天候でウサ20匹 ・・・済
・(二本目)ブンカS雷・風天候でカニ20匹 ・・・済
・(二本目)グロウベルクS風天候で何でも20匹 ・・・済
・(一本目)バフラウ風天候でハチ20匹 ・・・済
・(一本目)バフラウ風天候でコリブリ20匹 ・・・済
・(二本目)バフラウ風天候でハチ20匹 ・・・済
・(二本目)バフラウ風天候でコリブリ20匹
・(一本目)バフラウ風天候でモルボル40匹
・(一本目)バフラウ風天候でトラ40匹
・(二本目)バフラウ風天候でモルボル40匹
・(二本目)バフラウ風天候でトラ40匹
・(一本目)バフラウ風天候でプク50匹
・(一本目)バフラウ風天候で樹人50匹
・(二本目)バフラウ風天候でプク50匹
・(二本目)バフラウ風天候で樹人50匹

実はこっそりと進めてたんですけど、まだまだ先が長いー VUまでには間に合いそうもありません(=ノ∀`=)



こんばんは。シャム猫です。

アビセア攻略LSがミザレオの攻略を開始してほぼ2ヶ月になりましたが、1個目のAF3+2装備が完成しました!

pic572.jpg







MVタイト+1 Rare Ex 防45 STR+5 DEX+5 青魔法スキル+10 ヘイスト+3% エフラックス効果アップ Lv83~ 青
MVタイト+2 Rare Ex 防47 STR+8 DEX+8 青魔法スキル+15 ヘイスト+4% エフラックス効果アップ
コンビネーション:時々青魔法性能アップ Lv83~ 青

青魔法スキルがさらに+5になった上、STR,DEXともに増量と、申し分ない強化です。エフラックス効果アップは+1と+2では変わりないのかな? あってもなくても最終装備には違いないんですが(=ノ∀`=)




同じアビセアLSに参加している方が放った、新WS クワイタスの図↓

pic573.jpg





















侍さんが放っているわけではありません(笑



[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]