忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。シャム猫です。

先週のアビセア定例LSでオルトロスを連戦できました。しかしメチャこみですよ、オルトロス。3グループくらいが下位ケルベロスと連戦してて、なかなか戦うこともできず・・・

pic651.jpg



















今回、菊御作を希望しているシャム猫がPトップだったのでアルテパ開催になったわけですが、でもとても青弱点が突ける時間帯に戦える状況じゃなく、あきらめモードでした。

と、思っていたら打時間頃に下位ケルに競合グループが集まり、オルトロスを狙っていた時間で戦闘開始できました!ツイてるツイてる。

pic650.jpg





そしてー菊正宗・・・じゃない菊御作  (=っ´∀`=)っげっつ!
うーん デンジャーな逸品だ・・・ 暗闇薬でワザと空振ってみたくなるような、まさに魔性の刀(?)
D値からして真圭頭の太刀に匹敵するので、メイン武器として十分に使っていけますなー

その後、エポナリング希望者の薬提供でラーニーとも戦えました!

pic649.jpg




















希望者の方は天神モードでシャンデュシニュ連発!

pic648.jpg




きっちりドロップ&お持ち帰り。おめでとーε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


オマケ

pic652.jpg



















昔から名前が似てるなー と思っていた人にエモでつんつんしたり、ニヤリとしてたりしたら、ジョブエモ合戦になった。何やっとるか私(=ノ∀`=) 結局トドメは2人ともカエルでドローw



PR

こんばんは。シャム猫です。

シャム猫購入ボナンザの結果発表~ ドンドンドン パフパフ~(=ノ∀`=)

シャム猫・・・4等&5等!
サンド倉庫・・・5等!
バス倉庫・・・5等!
ウィン倉庫・・・4等&5等!

メインで4等当たったんなら、御の字でしょうねぇ・・・ トロッターブーツか孔雀経かでざんざん悩みましたが、やっぱり使用頻度と汎用性からして孔雀がいいな、という結論に落ち着きました。

倉庫の方は高いもので売れるものを選ぶしかないので、オリハルコンに・・・ それでも28000ギルにしかならない、こんな世の中じゃ♪【ポイズン】♪

pic654.jpg




















フィギュア置き場に並べると、カメより大きくて違和感が・・・
倉庫のアークガーディアン集めて並びなおした方が良さげです。


・・・さ、懸命な読者の皆さんはもうオチはお分かりだろう・・・



この猫、アクエリのボナンザ買い忘れてやんの!(=ノ∀`=)アハハハ



orz~



こんばんは。シャム猫です。

青魔といえば、ソロインプなど、ソロでも強いジョブとして認知されてきましたが、アビセアからソロでちまちまやるメリットが薄れ、少人数でもいいからドミニ乱獲行った方が稼ぎもいいYO という時代になり、己のテクニックのみに全てを賭ける瀬戸際感が味わえる機会も少なくなりました。

いや・・・ それでも私にとっての青魔は、その青魔法の無限の組み合わせの中にこそ、使い方の妙にこそ、活路を見出す存在でありたい・・・(=゜ω゜=)g☆

と思い、A-ラテでかねてより企んでいた闘いに身を投じました!それは・・・

pic641.jpg




















ゲロゲ~ロ カエル de ソロ乱獲!

ジョブは青/赤。アートマは、獅子+機神+邪鬼。ヘイストと物理ダメカットを強化し、雷属性魔法も強化しつつ、リフレで常時MPを回復します。今回は黄昏の光輪も装備して生存率もあげました。

まず鯨波→バッテリーチャージで下準備。次にストンスキン→アクアベール→オカルテーション→ファランクス→コクーンとガチガチに強化して、敵の真ん中で怒りの旋風→カエルが集まったところで夢想花で確保。

pic642.jpg




















削られたストスキやオカルテを張りなおしたら、ファンタッド×2→チャージドホイスカー!!  起きたら、怒りの旋風で黙らせてから再度、夢想花。 後は強化張りなおし→雷撃→怒りの旋風→夢想花でエンドレスです。

pic643.jpg




















先に白光と青光をもやもやアビセアンなどで育成しておくと、とてとて癒しや大量テンポがたくさん出てくるので、寝かしている最中に開けて、HP・MPを回復しつづけます。

pic644.jpg




















そうすれば、すべての箱は【私のもの】ヽ(=゜∀゜=)ノ

・・・でも油断すると・・・

pic645.jpg




















もやもやクリオネちゃんまで巻き込んでエライ目に遭うんですけどねー(=ノ∀`=)



こんばんは。シャム猫です。

ウルハドシの戦利品その2、天之尾羽張(あめのおはばり)です(=゜ω゜=) ・・・とうとう実在の刀じゃなく日本神話の神刀まで登場したか・・・(笑

pic634.jpg






















神話の方は両刃なはずですが、こっちは片刃で直刀です。デザインはこっちの方が好みなので問題なし。

pic635.jpg




この刀で気になるのは、そう・・・回天です。 聞けば伝説のオウガバトルのサムライが撃つソニックブームのようなカッコ良さというじゃありませんか。(例えでトシがバレr

pic640.jpg





リゲイン系アートマをつけまくり13発WSを撃ったところで、回天解禁のメッセージが!こりゃわかりやすい。さぁ、見せてもらおうか。レリックWSの性能とやらをー

pic639.jpg





















斬る!

→ミス

13回に1回のWSががががg      orz~



オマケ

FFの音楽といえば、植松ノビヨ師匠の楽曲が好きなシャム猫ですが、大ファンは聞くだけに留まらないようです。

□ヒャダイン FF6 ティナのテーマ



ヒャダイン氏といえば、ニコ動でもおなじみのゲーム音楽に歌つけて自ら歌う編曲&歌唱の匠ですが、特にボイスチェンジャーで女の子の声色にして歌う場合は、ヒャダル子と呼ばれます(笑

しかしボイスチェンジャーを使ったからといって、この歌唱力はスゴイ・・・ 本当に男性が歌ってるの?と思うほど。

ヒャダイン氏のヒャダル子作品ではこんなのもあります
FFV バッツのテーマ
DQ ほこら アカペガ HD Ver.





こんばんは。シャム猫です。

最近、Wiiで発売された『ラストストーリー』の出来がかなり良いとの評判を耳にする機会が多くて、Wiiもってないシャム猫は買おうか迷っています・・・ 楽曲も植松さんらしいのよね~

それはともかく、今週のアビセア定例LSはいつもどおりアットワで五行アイテム集めでしたが、イツパパとウルハドシを連戦できたので、珍しい品を持ち帰らせてもらえました。

pic636.jpg






















まずは赤い手袋 エラディコミトン。

pic637.jpg





魔攻+7 と敵対心-3が、トワイライトプリスの性能にちょっと似てる(=ノ∀`=) これでインパクト撃ったらさらに良いダメが出そうですが・・・プチメテオのエフェクトさえ、なんとかなればなぁ・・・


今週の紳士・淑女

pic638.jpg





















ヘソ出しならぬ、ハラ出し忍者(笑 忍者網タイツとのコーディネートは凶悪の一言。まるで忍んでません(=ノ∀`=)



こんばんは。シャム猫です。

青と赤はほぼAF3+1で揃いました。今後はソロ用にあげていたシーフと、アタッカー要員であげていた侍のAF3をしばらく狙っていこうと思います。

まずはシーフから着手。Lv95まで開放されれば、ソロで狩れるNMがますます今後増えていくことになるので、こちらから上げたい・・・ とりあえずミザレオの死鳥NMで脚を作ることにしました。

pic633.jpg






















(中略)さっくりと揃ってしまったので、さっくりと割愛します(=ノ∀`=)

pic632.jpg


















ヘイストはホマムより高いわけですが、ファストキャスト効果UPが付いてるホマム脚はソロではまだ活躍の場がありそう・・・  というか、9ヶ月近く通っていたリンバスでP貯めてようやく手に入れたホマム脚なので、もうちょっと使ってあげたいというか。もったいないというか。

メイジャンあたりで強化できるルート追加されないかな・・・



こんばんは。シャム猫です。

平日でクルオを稼ぎまくり、今週末また27万クルオ(突入回数分コミのぎりぎり1回分)になりました。そこで神竜参りにいってきましたが・・・

pic627.jpg





















神竜頭じゃなくて、ブリスがでました(=ノ∀`=)


pic628.jpg



















こっちも欲しかったんですけど、やはり頭は最後まで出ないのか・・・ これも物欲センサーの成せる業? それはともかく、せっかく手に入ったので、インパクトしてみます。



pic630.jpg





















さぁどうだー どーん!  ・・・プチメテオ? ダメは2000程度でてるけど、なんだろうこのデジャヴ;


pic629.jpg





















ごーん! ・・・どうみてもプチメテオですね・・・

闇連携のグラとか、黒いフレアIIみたいな方を想像してたので、違和感があるだけかもしれませんが・・・ 神竜のレア装備にしては、ちょっとエフェクトが大人しすぎやしませんかー

とツィートにも乗せておいたらかっこよくなったり・・・ しないよねぇ・・・(=ノ∀`=)



[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]