忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、シャム猫です。

やっと中の国のドット化がほぼ終わりました。でもまだジュノや闇王の城、ロメなどの建物のドット打ちが終わってなかったり。とりあえず3国だけ作りましたが。

   

来週からは飛空艇の差分ドット作って、いよいよ飛空艇ムービー作りに入れるかなと思ったけど、素材準備だけで終わりそうな気配・・・ 【むむむ】

幸い、まず確実にやるであろうファンアートコンテストの募集がまだなので、ムービーにも一縷の望みはあるものの、8月末くらいの応募締切じゃないとたぶん間に合わない(=´ェ`=)

それ以前に、前作の数倍の手間が掛かっているので、もし応募そのものが無かったら気絶するかもしれませんw
PR

こんばんは、シャム猫です。

雪山やら雪原のマップチップも作れたので、ぼちぼち本腰入れてワールドマップ作りを進めています。



とりあえず南クォン大陸を並べて見ました。 ちょっと縮尺ちっちゃ過ぎかもしれないけど、飛空艇ムービーのためだけだし、こんな感じでいいかな。進捗率でいうと20%程度でしょうか。

公式からのムービー募集のアナウンスまだかなーまだかなーとか言っていましたが、いざワールドマップ作り始めてみると、結構手ごわい・・・ 

マップ作りは@1Wくらい掛かりそうですし、そこから飛空艇ムービー作成にさらに2W、それを本編ムービーに入れて、エフェクト&セリフ入れにざっと3Wくらい掛かること考えると、@2ヶ月くらい欲しいかもしれない(汗



こんばんは、シャム猫です。

次回作のドット絵ムービーの素材をヒマを見つけては作っていますが、今回ユーザー制作ムービーの募集ってあるのかなぁ・・・ 11月までにはアナウンスがあるものと信じたい。というか無いとこれまでに作りためた素材がムダに・・・(=ノ∀`=)

それで今は何を作っているかというと、FF11のワールドマップです。

ええ、当然ドット絵で。

去年のヴァナ★フェスでファンアートにもドット絵でワールドマップ作ってた人がいましたが、それを更にFF5、6っぽくしたものを目指してマップチップから作っています。




まだクゾッツの島の形しかできてないけどねぇ。 これから砂漠や山やら森も盛っていきます。

なぜ素材でワールドマップが必要かというとー





これを飛ばしたいからです(笑




こんばんは、シャム猫です。

GWですねー 今年は前半後半別れていますが、シャム猫の勤める会社ってば、こういう連休中に大型の案件をやるタイプの会社なので、後半は2日ほど休出になりそうです。まぁ、その分後で振休取るんですけどね。

世間一般の会社員にとってGWは貴重な骨休みですが、世間一般のFF11プレイヤーにとってGWは今こそワイルドキーパー・レイヴで七支公倒す!で、ドット打ち+FF11プレイヤーであるシャム猫にとってGWは、ヴァナフェスの仕込みやんなきゃ!になるわけです。

というわけで、今回のボスドット絵は七支公です!

●炎竜公 アチュカ



●蟲妃公 コルカブ



●水刃公 チャッカ



ちゃんと原作は本気モードを搭載しているらしい。ロマサガ2の七英雄っぽくて良いですねぇw
こちらもまけじとそれぞれに本気モードグラもご用意しました!

11周年らしく、冒険者の方も豪勢にいきたいところ(笑

=============================================
5/1 修正: コルカブをちょっとだけ手直し


こんにちは、シャム猫です。

昨日シャム猫は夜勤明けでして、フラフラ状態でヴァナフェスを見ていたのですが、
どうも見てない間にユーザー制作ムービーで私の作品が流れてたっぽい(=ノ∀`=)


comment.jpg


















ぐわーっ!見逃したーっ!_(:3 」∠)_

いや、自分のだからデスクトップに同じものがあるんだけどもね。どんな感じで流れたのか
やっぱり見たかったわけですよ・・・


モグスーツとモグ盾のセットはよwwww


こんにちは、シャム猫です。

ひさびさのブログ更新になりました。原因はもちろん、ユーザー制作ムービーに余った時間全てを投げうってたから。でもさきほどメール便でスクエニに応募が完了したので、しばらくは落ち着けそうです。

ブログ上で公開したいところですが、ソレやっちゃうと応募資格が無くなるそうなので、ヴァナ☆フェス終わったあとでどうしようか考えます。選考漏れるかもしれないしね。

アイコン依頼をくださった方々、FF11フォーラムでフレーム素材を出していただいた方、まずはありがとうございました。ヴァナ☆フェスで流れるといいですねぃ(=ノ∀`=)


こんばんは、シャム猫です。

ちょっと更新が遅れていますが、ちゃんと動画作りは続けていますよ~

というか余り動画の素材をUPするとそろそろネタバレになりかねないので、ボチボチ動画の素材はUPせずに別の話題をブログには上げつつ、裏でこっそり作る形にしようと思ってます。

というわけで、動画用素材は今回でラストです。

Aomaneko-r.gifElknight-r.gifFlow-r.gifHide3-r.gif








Matthaus-r.gifMeru-r.gifPyonsama-r.gifSpify19-r.gif








ヴァナのピンチに冒険者の皆さんが駆けつけます ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

[1] [2] [3] [4
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]