忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、シャム猫です。

近頃UPされた「歌ってみた」カテゴリーに、急激にアクセス数を伸ばしている凄い動画があります。

□【全部俺】絶対聴いたことある洋楽トランスメドレー by たろう16bit



一度は聞いたことがある洋楽の名曲をメドレーにして、全部自分で歌っている動画なんですが、その凄さは歌唱力の高さや繋ぎの巧さもさることながら、男性で『I will always love you』(映画『ボディガード』の主題歌、通称:エンダァァー)を原キーで歌っていること。

…ウソでしょ?、男が歌える曲だっけ?(;;=´ェ`=) てなりました(笑 これは新年早々良い動画だw

PR

こんにちは、シャム猫です。

最近のニコ動から

□【ゆっくり実況】ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話Part24

コンスタントにクオリティが高いクトゥルフ神話TRPGのリプレイ動画を上げている、朝霧かっちゃんさんの「【ゆっくり実況】ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話」のパート24が昨晩UPされていました。





…こういうハードボイルドなセリフの応酬、最近マンガで見てないなー 最後は鳥肌立ちました(=ノ∀`=)


□【PSO2】8月30日ship3で起きた事件【ミク】

VITAで発売された初音ミク DIVA project-f のコスチュームにはPSO2風のものがあり、「ネトゲ廃人シュプレヒコール」ではPSO2のゲーム上でミクが歌うPVがあったりします。 そのPVを今度はPSO2のゲーム上で流し、プレイヤーがダンスするイベントが開催されたようです。




黄色のプレイヤーの中身は絶対ドアラ(=ノ∀`=)


こんにちは、シャム猫です。

最近、アビセア外でも使えるような青魔コンボを思案してますが、イマイチいいコンボが見つかりません。それだけアートマが偉大だったってことなんですけども。

カンパニエではシャンデ→BC槍玉→BBダークオーブで合計1万ダメージに近い大ダメージが叩きだせたり、ホイスカー無双やサンダーボルトで面白いくらい戦績稼ぎはできるんですけどね。

てことで今回も時間かせ・・・オススメ動画をご紹介して、お茶をにご・・・秋の夜長のオトモにしていただければ、と。


【オススメのニコ動作品集(やってみた編)】

●ビッグブリッヂの死闘 を弾いてみました【おまけつき】

演奏してみた系で最強のプレイヤーといえば、怪獣の皮を被ったピアニストことmaruさん。エレクトーンを使って1人で3重奏を弾きこなし、しかも演奏曲はDQやFF、有名映画音楽ばっかりなのでゲーム好き、映画好きにはたまりません。





●【第8回MMD杯本選】MMDDFF【FF再現バトル】

作ってみた系には色々有名な作品がありますが、FF絡みで1つ挙げるならフレディさん&ムーさんのこの作品。ディシディアFFのムービーをMMDで再現するだけでなく、選曲、セリフ付けまでしてあります。



蛇足ですが、ユーザー制作ムービーを作ってた時にコレ見たのでかなり影響受けてます(笑


●グレートありがとウサギ

東日本大震災の翌々週、福島第一原発の1、3、4号機が爆発した翌週、TVではACの「あいさつの魔法」というCMばかりが流れていました。なんだが空空しく、この国どうなるんだろう・・・と不安になったことを覚えています。 が、そのCMを大胆に変身し、変形ロボ動画にしてしまう人が現われました。




コレ見てなんだがほっとしたのを覚えています。キングさよなライオンも素晴らしい(笑 今日も日本は平和です(=´∀`=)



こんにちは、シャム猫です。

前回に引き続き時間かせ・・・げふげふ オススメのニコ動作品を紹介していきます。今回は食べ物編。

オススメのニコ動作品紹介(食べ物編)】

●ビックバーガーを作ってみた

月見バーガーを7倍サイズで作ってみた動画です。これはどっちかと言うと作ってみた編の動画かもしれないけど、ちゃんと出来てて美味しそうなので食べ物編に入れました。パテの存在感がヤバイ(=´¬`=)





ハイパービック月見マックというか・・・ もはやホールケーキの領域ですw

●「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者

シャム猫もカレー好きですが、外国人記者でハマっちゃった方の動画がこちら。いわゆる海外の反応モノですね。外国人の方のレスポンスって日本人には思いつかない例え方したり、素直にベタ褒めだったりするので見てて面白いw





● イギリス人の友人が選ぶ美味しいと思う日本の食べ物

こちらも海外の反応モノですが、謎のランキング上位メニューに加えリアクションがステキです。でもなんとなく分かる気がするw




オナカ減ってきた(=´¬`=)

こんにちは、シャム猫です。

この頃、余りブログの更新がはかどりません。お仕事が忙しいってこともありますが、FF11の活動が定例VWくらいしかまともに遊べてないせいでネタが尽き掛けてるんですよねぃ(=´ェ`=)

場つなぎってわけじゃありませんが、秋の夜長のオトモに過去作品で1度は見る価値ありなニコ動作品を紹介しようかなと思います。

【オススメのニコ動作品紹介(ゲーム編)】

●ロマサガ3 TASシリーズ (おやつの人)

TASとはTool-Assised Speedrun の略語で、ゲームのエミュレータ機能を使ってスーパープレイ動画を作る作品のことです。(クイックセーブ&ロードで良い結果だけ出したり、通常では不可能な確率の結果だけを連発して発生させたり(乱数調整)します。)

この分野の動画でロマサガ3といえば、おやつの人です。





最近、自分で作り上げた最速記録をさらに短縮するルートを開拓したようで、1時間数分でクリアする動画をUPしはじめています。最初は何を言っているかよくわからないと思いますが、ハマると面白いです(=ノ∀`=)

●ロマサガ1 実況動画 (ひできち@実況=とんかつおじさん)

実況動画でロマサガ1といえば、とんかつおじさんこと、ひできち@実況さんです。

こちらは同じやり込みでもじっくりと育てる感じの動画で、見所をうまく編集して見せてくれます。この方はしゃべり口がゆったりしていて聞きやすいし、和みます。実況向きの声ですねぇ。

ロマサガ1のやり込み方もハンパじゃないですが、シムシティ3000の方も尋常じゃないので必見です。




●赤木剛憲がボクシングを始めたようです【ゆっくり実況】 (牛沢)

ゆっくり(合成音声)実況でオススメを挙げるなら、外せないのは牛沢さんの赤木ボクシングです。トレーニング→試合の繰り返しで単調になりやすいゲームなのにここまで魅せられるのは、実況と編集のウデがあってこそ。





●【ニコニコ動画】【Skyrim】美人すぎる盗賊、オッパイモ 【ゆっくり実況】 (汚芋)

日本語版とはいえ、非常にクセの強い海外RPGのSkyrimをこんなになじみ易く、見やすく実況できるのは、汚芋さん流石の一言。

ちょっとネーミングがアレですが、常に前向きすぎる性格な主人公がステキです(笑





ハマると最後まで見ちゃうので、時間があるときに視聴することをオススメします(笑


こんにちは、シャム猫です。

やっとGWに逃げ込めたのもつかの間、遊んでたらあと2日しかなくなってました・・・ なんとかGIF→PNGの変換作業は終わりそうですが、エフェクトがまだまだなんですよねー 10周年に間に合うかな;;

そんなシャム猫が、ここ数ヶ月で面白かった動画をチョイスしてご紹介しますよ。

□ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話シリーズ


まずはここ数ヶ月で急激にゲームカテゴリに増えつつあるクトゥルフTRPG動画の火付け役になった、と言われるこの作品から。神シナリオ、随所に光る茶番、選曲の確かさ、スピード感、全てがGreat。しかも1話のUPタイミングがやたらと早い。素人じゃないよね?

GW中に一挙3話がUPされたんですが、全く手抜き無しの安心クオリティです。未見でしたら是非1話から。TRPGを知らない方でもダイジョブなドラマ仕立てですよ~


こんにちは、シャム猫です。

Tell  Your World のCD発売から、カバー曲や歌い手を変えてみたアレンジ曲が続々と出てきてます。

■ Tell Your World /日本に笑顔を -ミク、リン、テト合唱






■ Tell Your World ロックアレンジ -巡音ルカ





特に巡音ルカのアレンジは声に合っていて良いねー


[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]