忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、シャム猫です。

年越しからしばらくの間、TVでGoogle ChromeのCMがやってたんですが、初音ミクの新曲と思わしきBGMが使われていて、それもかなり良いデキだったので探してました。

ようやく先日見つけたのでほくほくしてます。コレ、CM当時はまだリリースされてなかったんですね。どうりで見つからないはず。

早速有志がGoogleのCMにあわせたPVを製作して曲に合わせてました。歌詞にあってていい感じです。

■ Livetune feat. 初音ミク ”Tell Your World”




明るい曲なのに聴き終わり頃には涙目になってた・・・ これは殿堂入りしそう。

PR

こんばんは、シャム猫です。

今年もニコ動恒例のMMD杯が始まりました。今年で8回目ですかー

そんな中にディシディアFFの迫力あるムービーをMMDで再現することに挑んだツワモノの作品が急激な再生数、マイリス数の伸びを見せており、優勝候補に躍り出ています。よくコレを再現しようとか思ったね・・・w




レベルが違いすぎる・・・ すごすぎてFF11の10周年記念動画作る気力まで破壊されそうです(笑)



こんばんは。シャム猫です。

シャム猫はもうかれこれ1年以上ニコニコ動画のプレミア会員だったりします。常に面白い作品がコンスタントに出てくるわけではないんですが、それでも数ヶ月に一度、下手なTV番組よりずっと面白い作品が出てくるのが困りモノ。結局課金してしまう・・・なんて状態です。

でもそんな面白い作品でも、数ヶ月するとランキングから消えてしまい、マイリストにしか残ってない状態になるんですよねぇ・・・ 作品上げる人はマイリスを公開しますが、観てる人はそうそう公開なんてしませんし。

てなわけで、せっかくの動画が埋もれた状態になるのは不憫なのでときたま紹介でもしようかな、と思います。今回はシリーズもの(ゲーム関連)


■萌えっ娘もんすたぁ プレイ動画(第1話~第18話)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1545427




ポケモンの151匹のモンスターを萌えっ娘に擬人化する企画が飛び出して、複数人のドット絵師の下でCGに描き起こされ、ゲーム内データの差し替えを行うパッチを充てることで、ポケモンをALL萌えっ娘にしてしまうという『萌えっ娘もんすたぁ』計画で生まれたオドロキの作品。

そっちの属性には興味ナシなシャム猫ですら、ちょっぴり遊んでみたいと思わせるほどのドット絵のレベルの高さは驚嘆の一言。背面も含めると302枚も差し替えてるんですよね・・・ ハンパないわ(=ノ∀`=)

うp主の編集、楽曲の選び方、OP作成もかなりの腕前。テンポが良いからサクサク見てしまいます。最終話でのチャンピオンへの一言は名言として語り継げるレベル(笑


■JAPAN WORLD CAP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11298955



どうやら映画館の予告編のタイミングでしばらく流れていたらしい、オモシロ動画。スキージャンプ・ペアの作者が作ってるような気がします。ニコ動には数多くの実況動画がありますが、この動画の実況はレベルが違う・・・というかプロの人なのかも。


■【真・女神転生3 MC】紳士的ハーレム建設 その1(ゆっくり実況)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10641491



こちらはまだ現在進行形でシリーズが継続中の作品。ダークでネガティブな感じになりやすいメガテンの実況なのに、なんというネアカな実況。なごみます(笑 出てくる悪魔は女性型悪魔しか仲魔にしない、合体しないという縛り+ハードモードというかなりキツイ設定なんですが、ぜんぜんそんな苦労を感じさせない、うp主のハイセンスな編集能力には脱帽です。




[1] [2
«  Back :   HOME  
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]