忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。シャム猫です。

先週は、第16回オーディン戦でした。

pic500.jpg






















結果は、真龍胴、神木足、冥王脚でした。武器・防具枠は0の寂しい結果・・・

その直前に、呼び出しアビセアンNMの最高峰、イベルガンとも戦ったんですが、

pic501.jpg






















ドロップは、珊瑚のかけら、埋もれ木のみ・・・  (=ノ∀`=)エー

なんだろう、このドロップ運の枯渇ぶりは(笑
来週はきっといいことあるってー(=;ω;=)


PR

こんばんは。シャム猫です。

今週のエインヘリヤルはオーディン戦でした。

シャム猫は赤/忍のヴァルキリーマラソン担当でした。Lv80開放後とはいえ、ヴァルキリーはまだガチでやるには厳しい相手。でもオーディン本体への削りのスピードが速くなった分、たとえ半壊する場面があってもリカバーに時間を費やせるし、難易度は下がってきてるかも。

今回はそんな感じであまり危うい場面も無くクリア。

pic463.jpg















なぜ、ウチのLSはこんなに海霊胴ばっかりでるの・・w 前回も出たヨネ。

しかし今回のシャム猫は違いました。「このLSはそういう運命にあるのだ」とシャム猫は前回のオーディン戦で悟るに至り、希望品を海王から海霊にこっそりチェンジ希望していたのですYO(=ノ∀`=) 5P使ったけどね。

まさか2個もでるとは思いませんでしたが(=ノ∀`=)

pic462.jpg










さっそく呪物を競売で購入。 120万ギル飛んだ~ 想定外の出費でちょっとフトコロが寂しくなってしまいましたが・・・

pic461.jpg






















ダルマティカを着込むとそんなのどっかに飛んでいきました(*゜∀゜*)

品のあるグラで、性能もばっちりだし、移動しながらMP回復できるリフレ胴はアビセアでも活躍が期待できそうな良い品です。まさか週末プレイヤーの私がコレを着る日が来るとはね~・・・

・・・FFXIV開始までの賞味期限だけが気になりますが~・・・(苦笑)



こんにちは。シャム猫です。

先週の花鳥はガダーパルートの続きでした。
STEP3 のマジュラエフと、STEP4のティガー。

Pic392.jpg























マジュラエフは魔法ダメージ一定量無効のWSワザをもっており、使用すると
2つのシールドが出現するんですが、その間はガ系を連発するため周囲に
いると危険です。

戦利品はイカな感じ。
レギオンスクトゥム:盾◆防16 MP+20 敵対心-2 ヒーリングMP+5
AllJobs Lv71 RaEx
オーラムガントレ:両手◆防23 STR+2 DEX+2 命中-5 攻+12 回避-10
戦ナ暗獣竜 Lv72 RaEx
オラクルブラコーニ:両脚◆防30 HP+15 MP+25 召喚魔法スキル+5 hMP+2
白黒吟召 Lv72 RaEx


pic395.jpg























そして残るはティガー戦です。30回までスタン有効で、HP半分から使用してくる
フルミネーションを止められるかがキーポイント。

pic394.jpg























しくじると一瞬の内にこうなります↑(=ノ∀`=)



みなさま、残り少ない2009年をいかがお過ごしでしょうか。シャム猫です。

実はもう一週間以上前なんですが、オーディン戦がありますた。

Pic360.jpg
























人数が24名とかなりギリギリだったこともあり、残り時間の余裕もなくなんとか勝てた、という感じ。
その次の週には3名加入したので26~27名で次回はやれるといいですねぇ・・・

ドロップアイテムは冥王胴、武王足、英霊脚、ホフド。
ホフド立て続けに来てますな。私もそろそろ何か欲しいぞーε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ



こんばんは。 シャム猫です。

今週のエインヘリヤルは第3ウィング。
ウチノLSはかなり勝率高いんですが、第3ウィングには鬼門が居るんです。

Pic313.jpg















というわけで、蹂躙されました(゜ーÅ)

TPで発動する範囲ダメージ+スタンのサンダーボルトとダメージ蓄積で発動するメテオを
タイミングが悪いと間を置かずに連発してくる場合があり、今回は丁度そんな最悪の
タイミングで一気に全滅してしまいました・・・

Pic312.jpg
























一瞬でこうなる(=ノ∀`=)

TP管理と削りの管理が必要そうですに。


エイン開始前にシャントット装備を着てる方がいたのでSS撮らせてもらいました。

Pic314.jpg



























側面金属だったり、ドラゴン刺繍だったり、最近の装備はファンキーなのが増えましたねぇ(笑




今週のエインは第9回オーディン戦でした。

Pic263.jpg























フレの青魔さんがずっとホフドを狙ってたんですが、今までまるで落としてこなかった
オーディン様。活動も1年と3ヶ月以上になるのにシブいにもほどが・・・
そしてフレの青魔さまは今回出張で参加できず。 のはずでしたが

ee4_a.gif
「今日のためにノートPC買った!だから出張先からでもできる!」

なんという執念か(=ノ∀`=)
そして・・・

Pic262.jpg

















かくしてその執念は報われたのでした(゜ーÅ)

おめでとう!おめでとう!ヾ(=´∀`=)ノ


先日のエインヘリヤルはオーディン戦でした。

ウチのLSは安定して勝ててますな。
① オーディンの周りには2~3名のナイトと3名程度の近接アタッカーのみ。
② 遠隔アタッカー、精霊で削る。
③ ヴァルキリー召喚を処理部隊で即時釣り、即マラソン。
④ 斬鉄剣直前の呼びかけ注意

これがちゃんと出来てるので余りピンチにならないで勝ててると
思います。

で、ドロップ結果は以下。
Pic257.jpg





うーん(´・ω・`)

毎度思うことですが、ドロップ率や性能から考えても一段レアリティが
低い免罪符と考えられる英霊と冥王ですが、英霊胴ってケルベロス皮2枚
要求してきたりちょっと他の免罪に比べて呪い装備の敷居が高くは
ないでっしゃろか…

それと地霊胴でなさ過ぎ。ホフドもでなさ過ぎ。

空に比べると移動やらトリガーの手間ヒマは簡略できて嬉しいエインですが
8回倒して1本も出ない、てドロップ率はいささかやり過ぎ感が
否めませんに。

ホフド・フォーク枠を確率1/2で1個。
ヴァルハラ枠を確定で1個。
古免罪符を確定で2個。
英霊・冥王を確定で2個。

くらいが丁度いいような。

まぁ、ユーザ側が丁度いいと思えるドロップ率やら自発的に
設定するようなら■eクオリティとは呼ばれないわけですが(ぇ


[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]