忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます。シャム猫です。
今年も当ブログをよろしくお願いいたします。



お正月休みにFF11を遊ぶか、艦これを遊ぶか悩むシャム猫冒険者兼提督の心象風景をお送りします(笑


PR

こんにちは、シャム猫です。

2012年の終わりまであと8時間ほどですね。

シャム猫は年賀状は書きませんが、ブログ向けに年賀イラストは描く人です。しかし、ニコ動であの絵を見た瞬間、思わず私も年賀状書きたくなる衝動に駆られる作品を発見してしまいました。

しまったなー年賀状用意しておけばよかった(=ノ∀`=)

その絵がコチラ↓

pic823.jpg

















 

実にすばらしいw センス、構図、スネークの表情、カップ型鏡餅の質感、文句の付けようの無いデキですww


巳年だからスネークの年なんですねぇw

無地の年賀状まだ売ってるかなー



 

こんにちは、シャム猫です。

先週末は初音ミクProject DIVA-fを買ってきたので、一通り遊んでいました。発売前の収録曲発表から好きな曲だらけなことが判明していたので迷うこともなく即買いでした(=ノ∀`=)

まだNOMALレベルで全32曲をクリアして、Hardレベルを少し遊んでいる状態なので寸感ですが、遊んだ感想を少し。

【良い点】

● 収録曲が良曲揃い!
個人的にワールドエンド・ダンスホール、WORLD'S END UMBRELLA、FREELY TOMORROW、FIRE◎FLOWER、DYE、トリノコシティが収録されているだけで、もう元取った感がします(=´∀`=)

●PVキレイすぎ、レベル高すぎ
GRAVITY DAZE(重力操作ゲーム)でもVITAは液晶ムチャクチャキレイになったなーと感心しましたが、ミクのPVだと凄さがさらによく分かります。しかもデキが恐ろしくいい!

●書き下ろし新曲が凄すぎる
今作のためにryoさんが新曲、ODDS&ENDSと、kz&八王子Pの夢のコラボで Weekender Girl が書き下ろされていますが、どっちも伝説入り確定クラスの良曲で、発売前のPVで聞いた瞬間に買いが確定しました(=ノ∀`=)


【残念な点】

●ちょっと判定がからい
携帯機なことも考慮して、もう少し判定甘めでもよかったんじゃないかなーと思う時あり。特にボタンの方。Coolがなかなか出せない・・・ 私がヘタなだけかもですが(=´ェ`=)

●オマケ要素はちょっと蛇足な気がする
モジュール変更はナイスなんですが、好感度上げてミニゲームしたり部屋の模様替えしたりは個人的にちょっと蛇足な感じが・・・ 

●入れて欲しかった曲が入ってなかった・・・
千本桜とTell your worldは収録されていないようです・・・ DLCで追加激しく希望_(:3 」∠)_








あ、この曲いいわー と思ったらあなたも買いです m9=゜ω゜=)



こんにちは、シャム猫です。

シャム猫は一見ただのFFファンでありがら、JOJOネタも1~6部までなら通じる荒木ファンでも
あります(=ノ∀`=)

そんな好物のJOJOになんとオールスターゲームが出るとの情報がッ!

■PS3 「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」




(=´ェ`=)<お前は、ナニコレ欲しいー と言う
(=゜ω゜=)<ナニコレ欲しいーー! はっ!


こんばんは、シャム猫です。

ふとYoutubeで昔のFF曲聴きたいなーと検索していたら、恐ろしい作品を発見しました。



これは・・・FF11をSFC風にした私と対照的にFF6をマイクラでフル3Dにするという真逆のアプローチ・・・!
しかもナルシェでボーカルアレンジのティナのテーマとは・・・ こやつ・・・できるっ!

このうp主とは美味い酒が呑めそうです(=´∀`=)


こんにちは、シャム猫です。

ツイッターのアイコンを最近流行の箱ドット絵にしてみました。


Asham_hako2.png




おかっぱはカンタンでええな(笑


こんばんは、シャム猫です。

昔描いたCGの原画やら線画が引っ越し後の整理で表に出てきたので、そのまま晒してみようと思います。いろいろ恥ずかしいのとかありますが、細長い目で見てください。



15d283dd.jpeg





















たぶんヴァルキリープロファイルの詩帆のらくがき

33950dae.jpeg




















良いもの(笑)を見つけたライトニングさん

Altana.jpg

































アルタナ発売記念の扉絵の原画 

この踊り子の顔の部分がツイッターのアイコンになってたりします(笑


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]