忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。シャム猫です。

公式で紹介されている、アメリカのファンサイトで行われているモグハコンテストのエントリー途中経過が見れるようになっています。現在登録数は150ほど。

北米プレミアサイト「ffxi.allakhazam.com」にて"Mog House Decorating Contest"開催中! (2010/04/02)

家具スキーを自負するシャム猫としては、エントリすべきか否か悩んでいたのですが、エントリしてる方々のを拝見すると・・・

ガレーキッチンやら、
スタッフドチョコボやら、
ベポランタンやら、
オーディンの像やら、
ノマドモーグリ像やら、
入手困難な代物を自慢げに見せびらかしよって・・・

(=゜д゜=)<う、うらやましくなんてないんだからねっ!


PR

こんばんは。シャム猫です。

シャム猫はRPGスキーですが、ゲームを買う時に一番惹かれる要素は『音楽』だったりします。

システムやらグラフィック、ストーリーなんかはやってみて初めてわかる部分ですが、ゲーム店のPVで流れてる音楽が良いと、気が付けばレジに(=ノ∀`=)

本当にアレ?という感じ(笑

そんなシャム猫が、古今東西のゲーム音楽からこれは神曲!と思えるものをYoutubeからピックアップしました。

■CAPCOM 大神より『太陽は昇る』



ゲーム性より完全に音楽でノックアウトされた作品。和風でこれだけの疾走感、ゴージャスさはそうそうありません(=ノ∀`=)


■CAPCOM モンスターハンターより『英雄の証』



ゲーム内では尺が短めになっているものがほとんどですが、全尺で聴くと鳥肌が、いやクック肌が止まりません(笑 アクション苦手な私でも即買い余裕でした(=ノ∀`=)


■SQUARE ENIX FinalFantasyX より 『ザナルカンドにて』



これもゲーム性より音楽がたまらんので買った作品。ゲーム部分はあんまり記憶に残ってませんがストーリーは泣かせます。


今日3本目w

コナミから4月29日に発売予定の新作、メタルギアソリッド ピースウォーカーに驚きの追加要素が
あることが判明しました!

コナミ×カプコン コラボレーション企画 スネークVSモンスターハンター!



現代最強の兵士は、古代の覇者と出会ったら、どう戦うのかw
これ凄く面白そうですな・・・是非やりたい(=´∀`=)




こんばんは。シャム猫です。

FF14の動画配信始まりました!
http://www.youtube.com/finalfantasyxiv



街中を簡単に紹介してましたが無茶苦茶きれい・・・
この中ウロウロできるってすごいですな。

ちょっとキャラの肌の質感がマットすぎるというか
違和感があるんですが、FF11に慣れすぎてるんでしょうかねぇ・・・



こんばんは。シャム猫です。

まずは下記の作品をご覧あれ。

Image262.jpg












モルボル

Image263.jpg
















ベヒーモス

Image259.jpg
















バハムート

指や角まで再現されているので、ハサミを使っているように思えますが、完全に
「折り」だけで作られた正真正銘の折り紙です。

折った方のお名前は、神谷 哲史(さとし)氏。

子供の頃から折り紙が好きで、高校生のときハバムートを折り、そのまま折り紙
作家となった彼は、スズメバチという作品でエルメスのショーウィンドーを飾り、
折り紙王選手権では敵無しの5連覇を成し遂げてしまうまでになりました。

そんな彼の最高傑作と呼ばれる作品がこちら↓



こんばんは。シャム猫です。

2年前、世のハンター達の睡眠時間を著しく削った『モンスターハンターポータブル2ndG』
は、Best版コミで360万本というPSPソフト最高売り上げを記録しましたが、
それ以来長いことPSPにはモンハンの続編が発表されずに来ました。
他にキラータイトルと呼べる作品も少ないPSPはマイナーハードになってゆくのでは、
と寂しく思っていましたが・・・

それがつい先日、とうとう『モンスターハンターポータブル3rd』の発表となりました!



発売は2010年末とのこと。
またマックで狩りをする人々が出てくるんでしょうか。楽しみです。ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ



こんにちは。シャム猫です。

ニコ動でも有名なCAPCOMの岩男ことロックマンは、海外ではMEGAMANという
らしいんですが、初期のパッケージが濃すぎるらしいとは聞いたことがありました。
で、今度WiiやPS3のDLソフトとして発売される「ロックマン10」もそれに合わせた
んだとか・・・

pic400.jpg























初代ロックマン

pic401.jpg























ロックマン2

pic399.jpg























ロックマン10


・・・なんでオッサンなんですか?(=ノ∀`=)



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]