忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。シャム猫です。

メイジャンの試練をはじめてみました。目指すはアンテア、青魔夢の複数回攻撃武器w
サイドソードを受け取り、タロンギのSerpopard Istharを倒しにいきましたが・・・

全然沸きませんでした(=´ェ`=)
これ3匹やって、その次の試練もNMだに・・・どへー・・・

今日のところはひとまず引いてやらー(=;∀;=)



本日の過去将領NMはべトーSのボス2連戦でした。

1戦目はジャコ+マフラ+ダマスク織物のスーパー大当たり。
2戦目はジャコ+ヘッドマンリング+アダマン鉱+オリハル鉱の大当たり。

こっちは結構ツイテました(=´∀`=)

PR

こんにちは。シャム猫です。

シャム猫は一見するとまったりダラダラ型の気が向いた時だけ頑張るプレイヤーと
思われ勝ちですが(実際半分以上そうですが)、定期的に花鳥やら過去将領NMなんかに
参加するハイソな面も持ち合わせていたりするんですねぃ(=`・ω・)b

で、先日も将領NMLSだったんですが、ここ最近で一番の目玉アイテムの
ジャナッドヘルムも行き渡る状態になりまして、外販を始めようか、となりました。

ジャナッドヘルム:頭◆防24 STR+6 DEX+4 攻+8 スロウ+5% AllJobs Lv71 RaEx

ヘカ頭が着れるジョブですとその下位互換の扱いになりますが、装備できない忍侍モなんかには
とても良いWS装備。

Pic376.jpg
























ミッキー!ジャナッドヘルム落としてプリーズ!
と2戦ばかりやったら、見事1個ヘルムをドロップ。

Pic377.jpg























そして購入者に渡されるヘルム。
欲しい方いらっしゃいましたら、どうぞコンタクトを。1個800万からになります。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



こんにちは。シャム猫です。

かれこれ4~5回は倒してるベトー〔S〕の将軍様ですが、
これまであまり良いドロップがありませんでした・・・ が

Pic344.jpg










目玉アイテムがWドロップ!年末ジャンボな大当たりでした。

ジャ・ゴ・バルバト:頭◆防23 飛命+8 飛攻+8 敵対心-5 スナップショット効果アップ
AllJobs
ストーンマフラ:両手◆防28 HP+10 MP+10 耐土+20 ストンスキン効果アップ
戦赤ナ暗獣狩侍竜青

バルバトは狩さんが欲しい性能揃ってますな。

しかし、この日の活動はそれだけではなかったのでした・・・ →つづき



こんばんは。シャム猫です。

今日の過去将領NM戦は、ひさびさのベトーS大将戦でした。

Pic322.jpg























この独自音楽聞くとまいど緊張します。

基本は全部マラソンで引き釣り回している内に雑魚から黒→黒→白→白と殲滅。
片付いたらボスな流れは、ラヴォール村のゴールデン・ミッキーと一緒。

で、片付いたらボスなんですが、これも例の如くゴールデン・パイン状態に手を出すと

Pic321.jpg






















ぼこーーーん、と範囲大ダメージ+石化という至れり尽くせりなトーメント・オブ・グ・ダを
かましてきますので、精霊と青魔法だけで削ります。

しばらく削るとゴールデン状態が消えて殴っても安心になるので削りますよと
Pic323.jpg























早く削りきらないとまたゴールデン状態になるのはミッキーと同じですに。

ちなみにドロップはマフラもバルバドも出ずでした。
【残念です】(゜ーÅ)


ジャナッドヘルムをげっつしました。

ジャナッドヘルム:頭◆防24 STR+6 DEX+4 攻+8 スロウ+5% AllJobs Lv71 RaEx

侍のWS着替え装備に最適♪ ま、WS着替え装備が必要な時(エインやらその他コンテンツ)
で侍で呼ばれることあんの?という野暮な脳内問合せをスルーするならこれは
とても良い装備。見た目はアレだけど。

いっそこれを機にアタッカーとして認識してもらえるだけの装備を一式揃えちゃうって
どーよ?とも思いますが、それには先ず破軍なんよねー…
それにアタッカー足りてないLSって訳でもなく、私よりメリポ振りまくったアタッカーが
山と居る時点で、ホントに破軍買ってその連中に追いつく努力できんの?と問われると、
…どないでっしゃろ(=ω=) 宝の持ち腐れにならないようにカンパでも使います(汗

単純に、青魔、シーフでも着替えで使えてWSダメージもアップできるので
かなりの優良装備ですね~ 見た目はアレだけど。


こんばんは シャム猫です。

今週の過去将領NM巡りは、例によって一巡してからミッキーでした。

Pic220.jpg





















少人数で多少長引きましたが、さほど問題もなく撃破。

Pic219.jpg





















YOU GOT A TARUTARU! じゃなく

Pic218.jpg







こっちが今回の戦利品でした。
ジャナッド出て一安心。・・・タイツはもうでなくてもいいんじゃないかな。

今回も多段禁止令がいくらかのNMで出たので多段物理系青魔法を封印しました。
ツライ話、フルMPを多段系につぎ込んで、ようやく山ほどいる両手アタッカーの
6割程度しか総ダメだせないのに、与TPばっかり多いんよね青魔って。
大抵のボスはかなりえぐい範囲技もってるし。

かと言って補助系得意か、と言われるとヘッドの追加効果もボスクラスには入らない
こと多し。せめて【ヤーン】とか【サペリフィック】がスリプル上書きできる優先度だと
いいのに~・・・ とかよく思います(゜ーÅ)


こんにちは シャム猫です。

Pic208.jpg




















なぜ猫は釣りをするとそのまま食べそうに見えるのだろう・・・

・・・閑話休題(笑 VU後、はじまった『戦慄!モグ祭りの夜』でサハギンのカギが
必要になるらしく、交換する材料の1つの『ノーグ貝』が高騰ぎみなんです。
猫鯖で12000ギル(今はもう少し安いかもしれません)

で、釣りに来たわけですが・・・
竿が複合竿でした。大物用では釣れないのだね・・・(゜ーÅ)


今週の過去将領NMは、いつもどおりラヴォ村巡り。

今週は、戦車→目玉→犬→巻物→モンク→暗黒 の順で一通り撃破。
毎度土曜に行っても竜騎士NM以外は放置プレイ・・・


Pic207.jpg


























後ろ向きつつ削れる青は、目玉攻略向きですねぃ ヽ(=´∀`=)ノ

今回はくなハンが効いたのか、ぼろぼろとドロップ。
ラヴォ村の戦利品って結構高値で売れるの多いみたいで、

・ベンデッタ       20万ギル
・アカンタシェーバー 13万ギル
・スパース        15万ギル

と今回ドロップ品でも相当な額。でも放置なんだねぇ・・


[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]