忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。シャム猫です。

もう先週の話になってしまいますが、花鳥風月の正規の活動が終了しました。あとはお手伝いの方が持ち込んでいたトリガーの育成&消化の残活動です。

pic489.jpg















ティガー討伐後、ステ4トリガーが行き渡り、区切りの写真撮影(=ノ∀`=)

ウチのLSにはこれで、ミシックまでアレキサンドライトを残すのみとなったパワフルな人が2名も居ることになります。ミシックが完成してLv99になってからなら、大抵のミッションは拉致して行けば楽勝に違いない・・・

計画通り(=☆ω☆=)



・・・ウソです。ごめんなさい(=ノ∀`=)


PR

こんばんは。シャム猫です。

ブログ更新がめっくり遅くなりましたが、FF11の方はあまり進展がないので
これまたどうしようもなく(=ノ∀`=)でも先週の花鳥はかなりHOTだったので
記事にしておきます。

pic402.jpg

























先週はSTEP4のティンニン5戦。普段ならこの回数をこなして、ようやく
1個でるかでないかの、ティンニンの牙ですが・・・

pic403.jpg













この週は珍しく2個もドロップ。おかげでトリガー希望者にティンニンの牙は
行き渡り、残り2ルートに専念できる状況になりそうです。

ウチの花鳥LSからもミシック保持者が出てくるかもしれませんね
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ



こんにちは。 シャム猫です。

先週末の花鳥風月は、ラミアEXとウルガルをやりました(=゜ω゜=)

Pic387.jpg























まずはSTEP3のラミアEXから。
呼び出しザコのタフさもさることながら、アンデット地帯で戦わなければならないので
HPが減ると生体感知で大リンクの恐れがあり、崖近くのくぼみに誘導して戦うことになります。
またザコを倒す瞬間にボスが視線範囲魅了を使ってくるので、後衛さんは後ろ向き。
殲滅部隊もザコが倒れそうになったらボスの方を向かないようにしたり、気にすることが
多い・・・ STEP3だけあって強いですに。

しかし、その分戦利品は美味しいものが多いんです。

滅鬼積鬼:両手棍◆D70 隔412 STR+5 命中-4 攻+12 ストアTP+5 
AllJobs Lv73 RaEx
オーラムクウィス:両脚◆防40 STR+4 VIT+4 命中+7 攻-4 回避-8
戦ナ暗獣竜 Lv72 RaEx
エンキドゥレギンス:両足◆防23 DEX+3 AGI+3 攻+4 飛攻+4 モクシャ+2 ヘイスト+2%
モシ狩侍忍青コか踊 Lv72 RaEx

特に滅鬼積鬼は狩人さんが利用するみたいですに。この日は出なかったんですが・・・


後半はウルガルもやりました。

Pic388.jpg























こちらは何も考えずに黙々と削って、ボスの形態変化時の爆発だけ気をつけて
HP回復しつづければ問題なし。最後部屋を走り回りますが精霊か遠隔があれば楽になります。

必勝鉢巻:頭◆防22 命中+8 攻+8 モ侍忍 Lv71 RaEx
ライオットシールド:盾◆防21 潜在能力:防71 ナ暗 Lv74 RaEx 盾タイプ:大型鉄製

スッポンポンが潜在条件のライオットシールドは完全にネタ装備ですが必勝鉢巻は
かなり使い手のある良品です。



こんばんは。シャム猫です。

今日の花鳥風月はサーラメーヤルートのブーボーローとアナンタボガでした。

Pic348.jpg






















さて、シャム猫は今回侍で参戦。


Pic347.jpg























個人的に今月は侍ユニクロ脱却強化月間という位置づけなのです(・ω・)
シャントット脚も侍用にしました。

ブリッツポレイン Rare Ex  防37 STR+2 VIT+2  Lv75~ 戦ナ暗侍竜
(オーグメント) ヘイスト+3 ダブルアタック+2

白虎ほしーけどお金もなければ、気力もないダメネコはこういう妥協でカバー(笑



こんばんは。シャム猫です。

先週のエインヘリヤルはティガー3戦とアナンタボガでした。

Pic315.jpg






















ティガーの最大の脅威といえば、なんといってもフルミネーション。
ベヒーモスのサンダーボルトに近いですが、追加効果がスタンだけでなく麻痺もあり、
しかも効果深度が異常に深い。自分へのパラナも麻痺で立ち消えになるほど。

万能薬はもっていった方がいいかもしれんですに。

先週もティガー3戦あったんですが、胴は1個。ティガーの尾は2個。
かな~りドロップ渋いんです(=ω=)


こんばんは。 シャム猫です。

今日は日曜日だというのに、試験をうけてきたので遊べなくて
フラストレーション貯まりまくりなのに眠かったりで ヤレヤレです(=ノ∀`=)

Pic273.jpg




















とりあえずは知り合いの白さんに八つ当たってみるの図
赤いのでV3ですね。

今週の花鳥風月はティンニンでした。
写真を撮るためにあちこち行っては敵のHPギリギリにして眠らせて・・・ という手順が
ヒジョーに億劫なシャム猫は、フリー品おねだりの頭数揃え傭兵なのです。
トリガー出してくれてる人には頭があがりませんよ(=ノ∀`=)

Pic272.jpg




















3戦やって主だったドロップは以下のような感じ。

エンキドゥキャップ 2個
エンキドゥハーネス 2個
ティンニンの牙 1個

トリガー牙でて良かったねぇ・・・ STEP4のは本当に落ちませんからに。

ホントはこの後ヌンやらラミアEX戦もあったのに、本当に眠くてドロップアウト。
お風呂上がってから眠気はとれましたが、花鳥は終わってました(゜ーÅ)


こんばんは シャム猫です。

今週もハルブーン系の進行で、ノスフェラトゥ→サーラメーヤとお楽しみなバトル予定。

相変わらずデビ○マンですねぇ・・ デビ○ウィング使ってくるし(ウィング・オブ・ゲヘナ)

Pic237.jpg























STEP4予定ということでウキウキワクワクでノスフェラトゥはささっとすませたいな、
と思っていましたが・・・

Pic236.jpg



















まーこやつに限ってそう甘い話になるわけもなく(笑
この後、後衛の皆様は前衛コウモリにおいしく頂かれました(=ノ∀`=)

それでもなんとか勝っちゃうわけだから、ウチノLSはたいしたものです。

デビ○マン2戦を終えて、皆様お待ちかねのわんこ。

Pic240.jpg





















今日のわんこも切れてました。

たびたび盾が全部燃え尽きそうになったり、燃え尽きて盾0になったりしつつも、
なんとか撃破。

Pic239.jpg






オラクル胴なんかでました。

オラクルローブ:胴◆防41 HP+20 MP+20 魔法攻撃力アップ+6 魔法命中率+6 ヒーリングMP+6
白黒吟召 Lv72 RaEx

うんうんなかなかの良装備。

・・・トリガー?八竜? 
ハテ なんのことかな(゜ーÅ)


[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]