忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、シャム猫です。

本日よりiPhoneデビューしました!

月額がiPod touch + WiMAXとガラケーのセットより高いのは分かっていますが、シャム猫の生息地ではどうもWiMAXのエリア増えていかないんですよねー

それはそうと、最近FF11はAA戦をやってまして、今日は神威です。難易度は ふつう。



そして3分後…



。・゜・(ノД`)・゜・。
PR

こんばんは、シャム猫です。

年末年始はお酒を呑む機会が多かったせいか、眠くなってバタンキューすることが多く、FF11も艦これもあんまり進みませんでした。冬イベントはなんとかこなしましたけども。

新年明けてまず入手したかったのが、新魔法「フェイス」。これ、揃えるとソロでもメリポ稼ぎが30分~1時間で20~30メリポも稼げるという、とてもとても強力な魔法です。 特にシャントット様をお呼びできるとあっては、これは真っ先に手に入れなければー



しかし、どうもウィンダスクエをただ進めただけではフェイスのクエが発生しない様子。流石にシャントット様の分身を恐れたか、ジュノ魔法学会はシャントット様を被検体にはしなかったらしい。

 

と思ったら、他のキャラを全員フェイスにするとフェイスクエが発生(もしかしたらシャントット様の関連クエもこなしてないとダメかも。) しかも学会抜きで勝手にフェイスを開発しておる・・・ 流石はシャントット様。

シャントット様曰く、別の世界を旅した結果、世界と世界は繋がっている=人と人も思いで繋がっている との仮説を立てて、この魔法まで独力で辿りつく辺り、流石は元口の院院長にして、元老院首席・・・。



シャム猫のシャントット様への厚い信仰心が通じたのか、フェイスも一発で成功。
しかしこの絵面は、帝国建設を企んだあの件が思い出されて恐ろしい・・・

それにしてもDQ10にシャントット様が向かわれるイベント↓
『シャントット博士来たる』(1/15~2/12)を見たときには、なんだろう・・・ 嫌な予感しかしませんでしたが・・・ アストルティアが無事でありますように(=´人`=)


こんにちは、シャム猫です。

艦これも秋イベントが終わり、レベリングの日々に戻りました。このブログもしばらくはちゃんとFF11に戻ります(=ノ∀`=)

以前からアナウンスだけされていたFF11×DQ10×FF14コラボキャンペーンですが、何をやるのか予想もできないうちに気が付いたら始まっていました。

  

サンドリアに戻ると、子供達に追い掛け回されるスライムがw しかも良いぷるぷる具合ですw



子供達から身を隠すスライム(=ノ∀`=) 



これは・・・DQ4からの伝統、良いスライムアピール!



遊びに来たけどはぐれちゃった仲間スライムを集めたらお礼にぷるぷるしてくれるらしい・・・あざといw さすがは日本RPG界の大御所スラりんである。



DQ10からスライムならFF14からはスプリガンが登場w こやつもかわいいw モグが「黒ブサカワなモンスター」とか言ってましたけど、お前よりかわいいぞw



こっちは捕まえて黄緑石を集めて抽選すると、かわいいコートがもらえちゃう。特にタルにこれは卑怯すぎるw 

ということで、スプリガンから装備品をげっつすべく、ただいま石集め中でございますε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


こんばんは、シャム猫です。

本当に久々の更新になりましたが、ちゃんと生きてます。

 

更新が遅れてしまったのは、ドット絵の素材を作り貯めていましたが一向に動画募集が掛かる気配がないため、「これ以上準備を進めてしまうと仮に募集があってもフェアじゃないな」と思って素材作成をSTOPしたのと、単純に余りアドゥリンを遊べていなかったので記事にすることが少なかった、というのが理由です。

そんなこんなしてるうち、『FF14』はリローンチ成功して同時接続者数18万人超だわ、『パズドラ』、『艦これ』大人気だわ、究極のジョジョゲー『ジョジョの奇妙な冒険ASB』は出るわ、世の中のゲーム業界はちょっと面白い感じになっていたり。






シャム猫はというと、なんやかんやでまだまだ面白いFF11やりつつ、所々ツマミ食いしてる感じです。とりあえず『パズドラ』と『艦これ』には手を出してます_(:3 」∠)/

スクエニとしてもFF14が完全に軌道に乗るまではFF11も頑張るでしょうし、とりあえず七支公が全部出るくらいまではアドゥリンを遊ぼうと、 風水士を育成しました(=ノ∀`=)




風水魔法は、とにかく広範囲に効く魔法なので使い方とちるとすぐ死んじゃうのが怖いところ。先行で上げた方をお手本に動き方を探ってる真っ最中です(=゜ω゜=)

こんばんは、シャム猫です。

一週間遅れで開拓者デビューを果たしたものの、あんまりワークスコールもこなさずまったりしすぎていました。動画用の素材作成に入っていたこともあるけど、最近土曜日仕事ばっかーヤダー(=ノ∀`=) ・・・のせい。

でもそれをさっぴいても余り効率的にワークスコールやれてなかったっぽい。LSの開拓先人 烈火(仮名)さんの教えを受けると、いろいろ目からウロコがぽろぽろ。

【ワークスコールのオススメな受け方】

ワークスコールは複数同時受けが可能なので、向かうルートでやりそうなものを予め全部チケット3枚で受けておくべし。後でチケットがたまっても受けておけばストックできる。

例:ケイザック古戦場のレイヴで遊びたい(メイン目的)

・PCK 治安維持(レイア・レイヴ) →メインの目的
・PIO 進路確保(コロナイズ・レイヴ) →行く途中でコロナイズ・レイヴに参加
・COU 戦線物資  →レイア・レイヴやコロナイズ・レイヴ参加待ちの間にビバックに物資お届け
・MUM 物品捜索  →レイヴ探しにウロウロしてると1個くらい見つかるLost Article


な感じらしいー てゆーか、たぶん今時点で受け方から分かってなかったのってもしかして私だけだったりする?(=ノ∀`=)

まぁ、そんなこんなでー



テュランドシャポーげっとですぜー!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ  ・・・青魔と忍ばっかやってたから、ひさびさにネコの顔みた気がします(・ω・)



流行に乗り遅れるFF11ブロガー、シャム猫です。こんにちは。

やっと今日アドゥリンをインストールしました。風水士と魔導剣士もうカンストした人とか居るらしい・・・ アビセアは良くも悪くもLv上げ変えたねー

ログインし、渡航状を手に入れてウェイポイント使って到着するとそこは森の中。と、そこに悲鳴が!駆けつけると女の子が植物モンスターに襲われてる!FFおなじみのご都合主義的強制イベントだわコレ コレは助けないと!駆け寄ると金色のカブっぽいのがジャマをしよる。



オキテがどうの言っているが、この雷猫シャム猫さまを邪魔立てするとは片腹痛い。止められるものなら止めてみい!



とサンダーボルトとホイスカーで森ごと焼き払おうとした瞬間、ジャングルに不似合いな美少女が現われ、魔除けのような力で戦わずに追っ払ってくれました。ほう、経験が生きたな。 開拓者になったらまた会えるかも、と言い残し、森へ去ってゆきました。



そして、新ディスクの始まりを告げるいつものタイトルがどーーんと出現。ワクワク感がとどまるところを知らない!



ウェイポイント開通がてら一通り散策しましたが、この街便利かつ風景綺麗でいいねー 魔女宅の海の見える街というか、イタリアっぽいというか。ワークスなんかもギルドっぽいしね。



とりあえずアクエリと一緒にクエと新ジョブ取得を少しやって今日はおしまい。 上げやる元気は残ってないですよ(=´ェ`=)
来週も週末夜勤あるからどこまで遊べるか分かりませんがー



音楽もいいし、アドゥリン気に入った!早速ホームポイントをココに設定しましたよ。これからシャム猫の開拓者生活が始まるのだ!



こんにちは、シャム猫です。

ずいぶんと更新がおざなりになってしまってしまいました。知り合いが始めたパズドラを私もちょっとやり始めたから、というのもありますが、何より仕事ハンパなく忙しすぎ・・・
平日はもうINできる気がしませぬ_(:3 」∠)_

決して、パズドラにドハマりして、神フェス毎に2000円ずつお布施するようになったせいとか、2月末に始めたのにもうランク83とか、そ、そんなんじゃないんだからね!

それは置いといて、帰ってきたボナンザ買って、モーグリに叩き付けたところ、ネコが4等2つ、アクエリはハズレと、まぁまぁな結果だったので、スキル上げピアスを2つ貰うことにしました。


pic827.jpg















戦闘スキル用のターミナスピアスと、

pic826.jpg




魔法スキル用のリミナルピアスです。
アクエリに持たせたい逸品なんですが、同アカウント内でしか宅配できないんよねー

それはそうと、5等は連番買いしてそれぞれ当ててたので、マーシナリキャンプとヒロインズコンバットにも行って来ましたよ。


pic829.jpg


















がだらるwだけなんとか倒したけど、私が開幕フラッド&サラマンダーフレイムのコンボで即死して、後は総崩れ。


pic828.jpg


















シャントットだけなんとか倒したけど(以下略


・・・いや、サポートジョブって偉大です(=;ω;=)

 

[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]