忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、シャム猫です。

開拓者に早くなりたい・・・

アドゥリンの予約してなかったせいでいまだ購入もレジストレーションもできていません。うぐぐ・・・ 金曜日夜にビックかヨドバシ回ればヨユーで買えるとか思ってたシャム猫が甘かった!;

そんなわけ?今週末は動画素材を頑張って作りますよ~ ぼちぼち@2ヶ月ですし。そろそろ次回募集のレギュレーション発表してくれないかのぅ・・・ できれば歴代FFのBGMとか使わせてくれないかのぅ(笑

今回は前回手が回らなかった街中MAPやら、飛空艇風景にもチャレンジしたいんよね。ちょっとだけ今作成中の素材をお見せします。

【エシャンタール_街中MAP用ドット絵】



【星の神子_街中MAP用ドット絵】




街中MAPドット絵(予定では6枚ほど)が手ごわいので、NPCは4月中には完成させないとー
PR

こんばんは、シャム猫です。

厳密に言うとジラMだけではなく、プロMでも重要人物なのですが、プレイヤーと直接(?)話す機会があるのは前者なのでジラMのNPCとして扱います。 今日でジラMNPCはラストですね。「明星の巫女」イブノイルさんです。

3dc4ad0a.gif








・イブノイル

ミッション詳しい人が総じてこの人のファンになるのは分かる気がする… というかこの人が頑張ってくれなかったら、今も昔もヴァナ・ディールは無いわけです。まさにヴァナ・ディールの守り神。


こんばんは、シャム猫です。

PC向けアイコン作成依頼も一通り依頼分が作成し終わったので、また主要NPCのアイコン化を続けようと思います。ジラMの兄弟まで作ったところで止まっていました。

しかしFF11公式フォーラムのスレでマートのが欲しいと言われたとき、ジュノの主要NPCをすっぽかしていたことに気づき、先にこちらから作りきろうと思います。


Maat-m2.gifWolfgang-m.gifMonberaux-m.gif









・マート
・ウォルフガング
・モンブロー

みんなのトラウマことマートお爺ちゃんには、マートらしくマートステップを付けてみました。
ウォルフガングは、PC向け依頼で同じフェイスの方のアイコンを作っていたので鋼鉄鎧に直しただけです・・・ (=ノ∀`=)


12/8 21:00追記

マートの下半身はもっとオープンスタンスで向きも逆!と指摘を受けたので直しました。
よく見ておるな・・おぅふ

 

こんばんは、シャム猫です。

FF11のキャラをSFC時代のFF(Ⅳ~Ⅵ)チックな2Dドットキャラに変換しちゃうサービスを今年の5-7月ぐらいに実施し、依頼数が少なかったので休止していましたが、FF11公式フォーラムで思いのほか反響があったので再度受付を再開します。


私のブログのプラグイン欄に載せているこんなのね↓

Aomaneko-m2.gif








Elknight-m5.gif








基本パターンは、上のような勝利ポーズ(通常+バンザイ)の透過GIFのアニメーション(112×72pixel)で提供しようと思います。魔法詠唱や攻撃なんかもたぶん作れる・・・ と思う(笑  その辺は応相談で。

どんだけ需要があるのか、シャム猫1人の内職でこなせるのかも分かりませんが、それでも欲しいぜって方は以下の依頼方法でご依頼くださいな。

【依頼方法】
このエントリにコメントの形で、依頼者名、キャラの種族&フェイスタイプ、装備品(頭、胴、脚、足のみ)を明記してください。受付時はシャム猫で「受付しました」コメントを載せます。

【提供方法】
同じくこのエントリにコメントの形で依頼者名+アイコンのリンクを載せますので、DLをお願いします。

【納期】
一依頼一週間程度でできると思いますが、なにぶんシャム猫の内職なのでリアルお仕事に激しく影響を受けます。繁忙期にはずるずると掛かってしまうかもしれませんがご容赦ください。

【提供期間】
とりあえず2012年1月末まで受付します。

【その他禁止事項】
アップしたキャラアイコンの加工・再配布は禁止です。(縮小、ツイッター用に正方形リサイズなどはOK。)


以上、とりあえずやってみるの精神でがんばります。


こんにちは、シャム猫です。

せっかくモンスターもアイコン化し始めたというのに、マンドラとワームだけというのも物寂しいので、我々のお気に入りを追加しました。

Kani-m.gifColibli-m.gif








・カニ(為)
・コリブリ

ヴァナTVラジオでも、カニの推しっぷりが熱かった(=ノ∀`=)
ちょっと再現してみよう・・・






9年の歳月を経て熟成されたゲームシステム
僕たちの 私たちの 俺たちの 冒険活劇!


剣 魔法 バトル
Kani-m.gif


<為!
チョコボ ダンジョン
冒険   仲間
飛空艇  黄昏
愛     思い出
Kani-m.gif


<為!
失敗 喜び リベンジ
涙   夢   希望
Kani-m.gif


<為!
まっているのは
もう一人のキミ
もう一つの人生
もう一つの世界・・・
 
   
 

こんにちは、シャム猫です。

今日は文化の日。音楽の秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋ですね~
(=´¬`=).oO( <゜)、##><  )  ということで、シャム猫のSFC風FF11キャラアイコン化計画も順調に進んでいます。今日はジラMといえばこの集団、ArkAngle です。

AAHM-m.gif AAEV-m.gif AAGK-m.gif AAMR-m.gif AATT-m.gif
 

・AAHM
・AAEV
・AAGK
・AAMR
・AATT

武器を持たせずに通常のポーズで最初作っていましたが、盾がないEVとか鎌のないTTがあまりにしっくりこなかったので、武器付きにしました。 その分、幅が72→80になりましたけど。

GKにはFF4暗黒セシルの暗黒剣の構えモーションを付けようとしたんですが、牙突ですねこりゃ・・・

そういえばヴァナ♪コンの応募忘れてて逃しました… 我々の神曲が生オーケストラ(しかも東京フィル)で聴ける機会なんて今後もあるかどうかわからないのに! 当日はなにがなんでも早く帰ってニコ生で見ます(=ノ∀`=)
 
 

こんばんは、シャム猫です。

今週末はアイコン作りがんばる!と意気込んでいるのは、また開発の方からコメントもらえたから↓

pic760.jpg











えへへ…早速使ってもらえたし、評判が良いとやっぱしうれしい。こんなにやる気が湧くは数年前の資格試験の勉強以来かも。

フォーラムを見たのは一昨日の自宅でしたが、昨日の通勤時にニヤニヤしながらiPod touch(WiMAX)で電車の中で見返したときにシャム猫は気が付きました。

pic761.jpg












Yoji_Fujito

(=  Д )  ゜  ゜ ■∩

藤戸さんじゃないかーっ!(遅っ

てっきりコミュニティ担当の方だと思ってたよ!それ以外の開発の方がフォーラムでコメントするってVU情報とか発表の類の時だけだと思い込んでて二重にびっくり。

…こりゃ作るっきゃないわー!! と意気込んで土曜日。

シャム猫の仁義無きジラM NPCのアイコン化(の続き)が今始まる。

-3時間後-

デキターーーー(=゜∀゜=)-------ヨ


Jakoh-m.gifKamlanaut-m.gifEaldnarche-m.gif









・ジャコ・ワーコンダロ
・カムラナート
・エルドナーシュ

兄弟は一応魔法詠唱モーションということで一つお願いします(笑 変身したりはしません(今は) そしてっ!今現在AA5戦士と格闘中! AAは大好きなのでしっかりと作りこみますよー



[1] [2] [3] [4
  HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]