忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、シャム猫です。

FF11のキャラをSFC時代のFF(Ⅳ~Ⅵ)チックな2Dドットキャラに変換しちゃうサービスを今年の5-7月ぐらいに実施し、依頼数が少なかったので休止していましたが、FF11公式フォーラムで思いのほか反響があったので再度受付を再開します。


私のブログのプラグイン欄に載せているこんなのね↓

Aomaneko-m2.gif








Elknight-m5.gif








基本パターンは、上のような勝利ポーズ(通常+バンザイ)の透過GIFのアニメーション(112×72pixel)で提供しようと思います。魔法詠唱や攻撃なんかもたぶん作れる・・・ と思う(笑  その辺は応相談で。

どんだけ需要があるのか、シャム猫1人の内職でこなせるのかも分かりませんが、それでも欲しいぜって方は以下の依頼方法でご依頼くださいな。

【依頼方法】
このエントリにコメントの形で、依頼者名、キャラの種族&フェイスタイプ、装備品(頭、胴、脚、足のみ)を明記してください。受付時はシャム猫で「受付しました」コメントを載せます。

【提供方法】
同じくこのエントリにコメントの形で依頼者名+アイコンのリンクを載せますので、DLをお願いします。

【納期】
一依頼一週間程度でできると思いますが、なにぶんシャム猫の内職なのでリアルお仕事に激しく影響を受けます。繁忙期にはずるずると掛かってしまうかもしれませんがご容赦ください。

【提供期間】
とりあえず2012年1月末まで受付します。

【その他禁止事項】
アップしたキャラアイコンの加工・再配布は禁止です。(縮小、ツイッター用に正方形リサイズなどはOK。)


以上、とりあえずやってみるの精神でがんばります。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめましてこんにちはー。
少し前にこちらの記事を拝見して気になっていたのですが、チキンの為なかなか依頼できずにいたのですがまだ受け付けてもらえますでしょうか?
もしよければ以下でお願いしたいです(ノ´∀`*)

タルタル女F5(青ポニです)
頭:デュエルシャポー
胴:ゴリアードサイオ
脚:デュエルタイツ
足:デュエルブーツ
Kusuka 2011/06/18(Sat)20:03: 編集
うおー依頼きたー
ご依頼ありがとうございます~
受付ました!
シャム猫 2011/06/20(Mon)03:59: 編集
完成しました
>Kusukaさま
ご依頼のアイコンが完成しましたので、ご確認ください。
色味、モーションの速さはカンタンにいじれるので、
気になる場合はコメントでお願いします。


【魔法詠唱モーション】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1308578429

【勝利ポーズ】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1308578469
シャム猫 2011/06/20(Mon)23:07: 編集
無題
わー!(´∀`*)
月曜日には完成していたのですね!気づくの遅くなってすみません、思った以上に早く作っていただいて嬉しいです!
しかも魔法詠唱バージョンまで・・・(ノ´∀`*)カワイイー
二つともしっかりDLさせて頂きましたー!

あ、あの頂いたドット絵自分のブログ(まだ準備ができていないのですが)に載せてもいいでしょうかー?こちらで書いて頂いたっていうのはちゃんと明記しておきますので(`・ω・´)
もしダメな様でしたら言ってくださいね~

ではではどうもありがとうございましたー!
Kusuka 2011/06/22(Wed)20:15: 編集
もちろんOKです〜
気に入ってもらえたら嬉しいです(*^_^*)
ブログでお使いになっても特に許諾とか記載する文言も要りません。そのためのアイコンですから~

1ドット4×4ピクセルで打ってあるので、1/2、1/4の縮尺もキレイに出来るはずです。その程度の再加工ならOkですよ。
シャム猫 2011/06/23(Thu)00:08: 編集
はじめまして!
こんにちは!
公式のあのドットが気になっていたら
こんな素敵な記事を見つけてしまい、
いてもたってもいられなくなってしまいました。
お手数だとは思いますが依頼お願いできませんでしょうか?

以下依頼内容です。
エルヴァーン男F2銀髪
頭:エースヘルム
胴:アダマンホーバーク
脚:ホマムコッシャレ
足:ホマムガンビエラ

アポカリエースアダホバという一昔前の
廃人装備がかっこよく目に映ったのです。
田中さん 2011/11/20(Sun)11:32: 編集
ウニさん受け付けました
ウニさんへ
ご依頼受付ました!
シャム猫 2011/11/20(Sun)14:22: 編集
無題
こんばんわ!以前Twitter上ではお世話になりました

アイコン作成再開されたということで依頼させてもらいます!

タルタル♂F2赤髪
頭:グローリークラウン
胴:コモドアトリコルヌ
脚;デサルタタセッツ
足:コモドアブーツ

射撃の構えとか表現できたらお願いしたいです!
難しそうでしたら勝利ポーズで構いませんのでよろしくお願いします

あと今回もTwitterのアイコンとして使わせてもらいたいのでご迷惑でなければ正方形にリサイズしてもらえると助かります><
要望多くて申し訳ありません・・・
Spify19 2011/11/21(Mon)00:08: 編集
無題
はじめまして、以前の時は正面は無理かーと思い依頼しなかったらこんなにも有名に!
お願いしておけばよかったなーと思いつつ再開してる?!
って事でもしよろしければお願いしたいです。

ヒューム女F3a
頭装備・なし
胴装備・薄金腹巻
脚装備・白虎佩楯
足装備・八竜脛当

できれば勝利ポーズで!

あ、もしかして実際のゲームでは不可能な組み合わせも可能?!
薄金胴にナシラ脚とか自キャラにNPCの服装とか(このキャラにアフマウちゃんの白シャイルやオレンジシャイル一式とか)
Chiffon 2011/11/21(Mon)16:11: 編集
できました&受付ました
>ウニさん
できあがりましたのでDLをお願いします。

【エースヘルムなし】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1321879089

【エースヘルム付き】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1321879066

>Spify19さん
まいどーw

>Chiffonさん
ゲームでは不可能な組み合わせも全身グラが分かれば打てますよ~ アフマウのはたぶんありそう。
シャム猫 2011/11/21(Mon)21:42: 編集
無題
ありがとうございます!
わざわざありなしまで作って頂いて・・・
本当にありがとう!
田中さん 2011/11/22(Tue)08:46: 編集
きゅーぶ
はじめまして
急に沢山の依頼で大変かと思いますが
是非ともお願いします。


ヒューム女F3A

頭:ガラコサージュ

胴:オリゾンブリオー

脚:マルドゥクシャルワ

足:ヘラルドゲートル
NONAME 2011/11/22(Tue)22:44: 編集
できました&受付ました
>Spify19さん
射撃モーションで作ってみたので確認してください。

【射撃モーション】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1322055520

【ツイッター用】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1322055576

>Chiffonさん
作成中です

>きゅーぶさん
受け付けましたー
シャム猫 2011/11/23(Wed)22:43: 編集
無題
胴:コモドアトリコルヌ
じゃなくてコモドアフラックでしたね・・・思いっきり名前間違えてる・・・

作成ありがとうございましたー!
Spify19 2011/11/24(Thu)00:22: 編集
無題
はじめまして、こんにちは。
お忙しいかと思いますがアイコン製作お願いしたいです。

ミスラF7a(金髪)
頭:バイソンボンネット
胴:バイソンジャケット
脚:フェーミナサブリガ
足:バイソンゲマッシュ

よろしくお願いいたします。
karababa2nd 2011/11/24(Thu)09:21: 編集
受け付けました
>karababa2ndさん
受け付けましたー
シャム猫 2011/11/25(Fri)20:29: 編集
Chiffonさん できました!
>Chiffonさん
記載されてる装備で作成しました。もしNPC装備との組み合わせが良ければ、またご依頼くださいな。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1322226776
シャム猫 2011/11/25(Fri)22:14: 編集
ありがとうございます~
おぉ、アイコン作成ありがとうございます!
頭装備が無い為か男キャラに見えr……げふんげふん。
早速使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

>もしNPC装備との組み合わせが良ければ
また依頼が無いようなときにお願いするかも……こちらの件もありがとうございます。
Chiffon 2011/11/25(Fri)22:33: 編集
今日少しいじってみます
Chiffonさんへ

今出先なので、今夜になりますが髪型と目をもう少し調整してみますね。
シャム猫 2011/11/26(Sat)15:05: 編集
Chiffonさん修正版
>Chiffonさんへ
髪型を見直してみました。多少女性らしくなったかな・・・ 確認してみてください。

【修正版】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1322389075
シャム猫 2011/11/27(Sun)19:19: 編集
お手数お掛けしました><
わざわざ調整ありがとうございます。
すごくかわいい……!(比較するとやっぱり違うなぁ)
本当にありがとうございました。
Chiffon 2011/11/27(Sun)21:32: 編集
ウニさん、きゅーぶさんへ
>ウニさん
アダホバの色味修正版+ツイッター用ができましたのでDLをお願いします。

【ウニさん修正版】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1322484889
【ウニさんツイッター用】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1322484927
シャム猫 2011/11/28(Mon)22:06: 編集
ウニさん、きゅーぶさんへ2
>きゅーぶさん
できましたのでご確認をお願いします。色味、少々の直しもご要望があれば承ります。
一応ツイッター用も置いておきます。

【きゅーぶさんアイコン】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1322484990
【きゅーぶさんツイッター用】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1322485009

>karababa2ndさん
現在作成中です
シャム猫 2011/11/28(Mon)22:06: 編集
無題
ほんとありがとうございます!
すでに満足していたのにこんな素敵にして頂いて…ありがとうございました!
田中さん 2011/11/28(Mon)22:29: 編集
無題
アイコン作成ありがとうございます!
みた瞬間あまりの自キャラっぽさににやっとしてしまいました。
しかもTwitter用まで…大事に使わせてもらいます!
きゅーぶ 2011/11/29(Tue)02:00: 編集
Karababa2ndさんへ
>Karababa2ndさん
できましたのでご確認をお願いします。多少の手直しなら言っていただければ直しますよー

【ボンネット付き】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1322567082

【ボンネットなし】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1322567114
シャム猫 2011/11/29(Tue)20:47: 編集
こんばんは
もし余裕があるようでしたら依頼したいのですが。
前に言ってたアフマウちゃんのオレンジシャイル一式ヒュームF3aで可能でしたら頭装備をガラコサージュ追加で。
白シャイルは画像見つからなかったのですがオレンジの方は一応用語辞典に画像があったので大丈夫かな?と。

で、できればツイッターアイコンサイズもあれば……注文多くてごめんなさい><
他の方の依頼があれば後回しで結構ですのでよろしければお願いします。
Chiffon 2011/11/30(Wed)00:41: 編集
Chiffonさん受付ました
ちょうど依頼分が終わったところです。作りますよ~
シャム猫 2011/11/30(Wed)07:22: 編集
無題
確認遅れてすみません。
さきほど確認しましたがとてもステキなアイコンをありがとうございました。
手直しなんてとんでもないです。
すばらしい。
ボンネットなしVerもありがとうございます。
こっちもかわいいなー。
Karababa2nd 2011/12/03(Sat)07:58: 編集
Chiffonさんへ
>Chiffonさん
できましたので、ご確認をお願いします~ 手直しして欲しいところがあったら教えてください。

【あかふくVer】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1322872314

【ツイッター用】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1322872420
シャム猫 2011/12/03(Sat)09:34: 編集
こ、これは……
とても可愛いいアイコンをありがとうございます!
うわー、前のって地味な色合いの装備組み合わせだったから全然違って見えます。

あぁもうゲームの方にも実装して欲しいー。
アフマウちゃん見てからの憧れ装備をアイコンでとは言え自キャラで達成で着てすごい嬉しいです!
本当にありがとうございましたー。ヽ(´∀`*)ノ
Chiffon 2011/12/03(Sat)11:22: 編集
喜んでもらえたら~
喜んでもらえたら幸いです。

アダホバの依頼でも思いましたが、暗めの装備はなかなか雰囲気でないので、ちょっとコントラスト高め、色も明るめにしてます。それでもちょっとボヤっとした感じにやりやすい。

GIFの特性かもしれませんけど、次回依頼では気をつけてみます。
シャム猫 2011/12/03(Sat)14:57: 編集
そういえば……
ちょっと質問なのですがシャム猫さんのアイコンみたいに両手をバンザイ~って難しいのでしょうか?
片手だけ手を上げてて右手っぽい部分が、「これってなんだろう?」と気になってたんですが、右手あげてないだけだと気付きました。(笑)
Chiffon 2011/12/05(Mon)11:39: 編集
特段理由はありませぬ~
SFCのFFだと、片手のガッツポーズが多いので、それに倣って片手にしてますが手間はあまり変わりません。

私のアイコン2種が両手なのは、作り始めた当初、原作も両手な気がした勘違いによるモノです(;´Д`A
シャム猫 2011/12/05(Mon)12:39: 編集
なので両手化もOk
両手が良いようなら修正もできます~
シャム猫 2011/12/05(Mon)12:43: 編集
あれ?
そうでしたっけ?と思って動画で確認してみたら両手のようでしたけど……(FF5と6で確認)
片手だけって時もあるんですねー。

動画で見たのがSFC版じゃないのかも?ですが……。
Chiffon 2011/12/06(Tue)03:53: 編集
およ…
本当だ!5、6は頭に隠れてるけど両手だね… ちなみに私が参考にしてたのは4でした。
シャム猫 2011/12/06(Tue)08:24: 編集
無題
はじめまして!ずーっと気になっていまして
勇気をふりしぼって依頼してみます><
もし可能でしたら下記条件で作成をお願い致します!

タルタル♂ F3(緑のまげたる)
装備:なし(白いシャツと緑のパンツ状態)
動き:ぷりけつになる感じ

自分は街では裸が多く戦闘ではよく死ぬ為
この様な条件でお願いしたいですw
むずかしい様でしたらガッツポーズもすごいかわいいので
それでも全然かまいません
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
SW 2011/12/14(Wed)06:10: 編集
SWさん受付ました
>SWさんへ

受付ました~ プリけつで作ってみます。
シャム猫 2011/12/14(Wed)07:50: 編集
SWさんできました
>SWさんへ

アイコンができましたのでご確認をお願いします。

【プリケツ】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1323959427

シャム猫 2011/12/15(Thu)23:31: 編集
無題
うおおおおお!
画面の前でもうおおお!って言ってますw

こんなに早く作ってもらえるなんて!
角度も色合いも最高に気に入りました♪
ほんとにほんとにありがとうございます!
SW 2011/12/15(Thu)23:46: 編集
何よりです~
喜んで頂けたら嬉しいです!

倒れ方はSFCぽく、ピンチ状態→バタリの動きにしましたが、FF11っぽく、「うっ」→ふらり…バタリ の方が良ければ、加工しますよ~
シャム猫 2011/12/16(Fri)08:09: 編集
無題
大大大満足なのですが
そのパターンもみてみたいというのが
本音ですw

もしよろしければ加工の方よろしくお願いします!
なんか色々注文してしまって申し訳ないです><
SW 2011/12/17(Sat)01:51: 編集
SWさん了解です
FF11ぽく倒れる版も作りますね~
シャム猫 2011/12/17(Sat)09:35: 編集
SWさんできました2
>SWさんへ

プリケツ FF11ぽく倒れる版を作りましたので、ご確認ください。

【プリケツ その2】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1324383841

本来はそのまま前のめりの倒れるんですが、そうするとプリケツの角度が悪いので、倒れる時に方向転換しながら倒れてます(笑
シャム猫 2011/12/20(Tue)21:26: 編集
無題
あわぁああ!すごいかわいいw

角度にごわってもらえてすごく感謝です!
この角度、神ですもんねw
こっちもめちゃくちゃいいなぁ〜w

どう使っていこうか嬉しい悲鳴がなりやみそうに
ないです!
見ず知らずのタル?にここまで
していただけるなんて!
ほんとにほんとにありがとうです!
ブログ毎日見ますo(^▽^)o
SW 2011/12/20(Tue)22:49: 編集
はじめまして!
はじめましてこんにちはです(*^-^*)フォーラムでずっと気になっていたアイコンこちらで作成されてると伺ってブログ拝見させて頂きました。1月末まで受付とありましたのでお暇な時間で結構ですので作成お願いできませんでしょうか?

タルタル♀F4B(シャントットフェイスの金とオレンジのグラデーションの髪の方です)
頭:リラコサージュ
胴:オリゾンブリオー
脚:オリゾンパンタロン
足:オリゾンダックビル

可能であればFF6のリルムが戦闘に入る前の動き(こっち見て手振ってるようなやつ)お願いします。無理でしたら基本の動きで大丈夫です。お手数おかけしますがよろしくお願いします(⊃д⊂)
める 2012/01/13(Fri)20:31: 編集
めるさん受付ました
>めるさん

依頼ありがとう~ 今片手がギプスで固定されてるような状態なので、1Wちょっとお時間くださいー
シャム猫 2012/01/15(Sun)15:16: 編集
めるさんできました
>めるさん

ご依頼のアイコンができました。手直しして欲しいところがあったら教えてください。

【リルム風手ふりモーション】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1327109049
シャム猫 2012/01/21(Sat)10:25: 編集
ありがとうございました~(。╹ω╹。)
お怪我の方大丈夫でしょうか?大変な所作成して頂いてありがとうございました。とてもかわいいです♪ありがとうございました(*´Д`*)
める 2012/01/23(Mon)22:54: 編集
無題
はじめましてこんにちは~。
フォーラムのアイコン見てこちらのHPにこさせていただきました。

現在、侍をメインに活動していますが先日、天の村雲が完成しましたので記念にアイコン作っていただければと思い依頼いたします。(武器を持たして勝どきを上げるのって可能でしょうか?できなければ勝利のポーズで)

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

ヒュームF2(黒髪)
頭 雲海
胴 雲海
脚 雲海
足 エース
ひで 2012/01/26(Thu)03:22: 編集
ひでさん受付ました
ご依頼ありがとうございます!

ご希望のモーションで作ってみますね。
シャム猫 2012/01/26(Thu)07:22: 編集
ひでさんできました
>ひでさん

ご依頼のアイコンができましたのでご確認をお願いします。

【勝どき兜あり】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1327812227

【勝どき兜なし】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7defe8b6121f4d9eabd1773dca2b430b/1327812016
シャム猫 2012/01/29(Sun)13:46: 編集
ありがとうございました~~
ありがとうございました~~確認しました。

兜ありとなしバージョンもありがとうございます。無理なお願いと思っていた刀の勝どきまで再現していただきほんとに感謝しております。

今まで作られてきた、たくさんのキャラ達が一同に集まり動く日をw楽しみに今後の活躍を影ながら応援しております。

ありがとうございました。

ひで 2012/01/30(Mon)00:10: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[314] [313] [312] [311] [310] [255] [309] [308] [307] [306] [305
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]