忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、シャム猫です。

昨日、ブログのアクセス数をチェックしたら、25日の23時頃から急激にアクセス数が伸びて、何事かと思いアクセス元を辿ると↓


pic758.jpg

















なんとFF11フォーラムのコミュニティチームの方からアイコンについてお褒めの言葉がががggg!!
しかも署名にナジが・・・ うれしすぎる・・・ 家宝にせねばなるまい(笑

フォーラムの機能が更新されて画像貼れるようになった時に試しに何枚かアイコンを貼り付け、アイコン一覧へのリンクも置いといたので、Dev Trackerでコレ見た方がたくさんいらっしゃった様子。

ぐもも・・・ なんだかうれしいような恥ずかしいような、でもやっぱりうれしい(=ノ∀`=)



「マンドラとワームが欲しくなる」とな・・・ そういえば敵のアイコン化は考えてませんでしたね。しかしマンドラと言えば、FF11ではマスコット的存在。これは外せないでしょう・・・



てことで作りました。


Mandora-m.gif









ウチのマンドラたんは、ヤル気マンマンです!


PR

こんにちは、シャム猫です。

ちょっと更新が滞ってます・・・ 仕事が繁忙期なのですよ。年末まではボチボチと定例を進めるような感じになりそう。

初期3国でとまってたアイコン作りをまた始めています。今回はジラM。


Lion-m.gifGilgamesh-m.gif










・ライオン
・ギルガメッシュ

ちょっぴりギルガメッシュの顔が大きすぎるように見えたり見えなかったり(=ノ∀`=)



こんにちは、シャム猫です。

サンドリアのNPCがちょっと少なかったので作り足しました。

Rahal-m.gifExcenmille-m.gif









・ラーアル
・エグセニミル

現代では王国騎士団長とコンフリクト担当官とちょっと地味ですが、過去Mでは主役の彼らなので一応作っておきました(笑 ルーヴランスはプロマシア編で作るから今回は見送りです。


FF11とFF14の夏祭りイベントの比較動画が上がってました。






やはりチンチチは神曲。花火もFF11の方がグラもSEも余韻があってソレっぽい気がする。
思えばFF11はクリスマスイベントのジュノアレンジも曲が良いな~


こんばんは、シャム猫です。

初期3国の主要NPCアイコンはほぼ完成しましたが、サンドだけちょっとキャラ数少なすぎたので、+2キャラほど足そうと思ってます。

ラーアルはほぼ確定ですが、現代で作るとなるとエグセニミルも作らないといけなくなりそうな・・・ てかロイヤルファミリー以外で探すと結構居たことを今更思い出したり・・・

・ラーアル
・エグセニミル
・ロシュフォーニュ
・ルーヴランス(本物)
・ルーヴランス(ニセモノ)
・ヴォーダラム

・・・全部作ると今度はサンドが多すぎる(笑


ディシディアディオデシムには好評だったシャントットに続きプリッシュが参戦していますが、この2人ってストーリーを知ってる人なら分かるある共通点が。

そこに躊躇なく踏み込むヴァン(12:26~)




おい、やめろ馬鹿 ・・・この空賊は早くも終了ですね(=ノ∀`=)



こんにちは、シャム猫です。

久々にFF11NPCアイコン作成を進めます。今回は、天の塔の書記クピピ、族長ペリィ・ヴァシャイ、泥棒猫ナナー・ミーゴです。

Kupipi-m.gifperih-m.gifnana-m.gif








・クピピ
・ペリィ・ヴァシャイ
・ナナー・ミーゴ

クピピたんには「無限ロランベリー食べ放題」モーションをつけました。いくらでも食べ続けます。ナナー・ミーゴには当然ひじ立てモーション付きです。ペリィ族長はあえてシッポモーションのみで自然と同化していただきました(笑

思えばみんなオレンジ髪(=゜ω゜=)


こんばんは、シャム猫です。

一気に作りきろうと思っていたウィンダス主要NPCですが、クピピやカラハ=バルハもいたよね、とか思い出しました。というか、サンドリアはハルヴァーとかラーアルなんかもミッションやジョブクエ要員だったりしたよね・・・ 一体何人作れば全員になるのかすら(=ノ∀`=)

とりあえず、今回は守護戦士セミ・ラフィーナとアジマル兄貴の妹アプルルです。

Semi-m.gifApururu-m.gif








・セミ・ラフィーナ
・アプルル

セミ・ラフィーナには弓攻撃モーションを、アプルルにはモジモジさせてみました。セミの髪型はこのサイズのドット絵ではハードルが高すぎたようです・・・(=ノ∀`=)



こんばんは、シャム猫です。

夏バテ&仕事大忙しで、エンピリ武器もアイコン化もあんまり進んでいません。ですが、今日から3連休なのでウィンダスは完成させたいところ。

Ajid-m.gifKoru-moru-m.gifYoran-oran-m.gif








・アジド=マルジド
・コルモル
・ヨラン=オラン

アジマル兄には学者ジョブエモを付けてあります。シャントットは先に作りましたので、三博士はとりあえず完成です。アプルルは次回に持ち越しです。


コルモル&ヨラン=オランといえば、この動画。




・・・いい動きだww



[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]