忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。シャム猫です。

前回に引き続き、アニメを見ない人に聞かせても「大丈夫だ、問題ない」アニソンをピックアップしてランキング形式で紹介していきます。

□第5位 H・T (TRIGUN OP)



深夜帯アニメの草分け的存在の「TRIGUN」のOP曲。マンガ自体の面白さも相当なものでしたが、アニメにしたときにかっこよさも、ギャグ部分も全く違和感の無い作りで驚かされました。OP曲も雰囲気があってます。


□第4位 約束はいらない (天空のエスカフローネ  OP)



作曲:菅野よう子×歌:坂本真綾 のゴールデンコンビ。同年代のアニソンと比べると完全に頭2つ抜けてます。今聞いても色あせていません。


□第3位 Wind (NARUTO ED)



男性ボーカルでここまで聴かせる曲がよくアニソンに・・・ と初めて聴いたときには驚きましたし、日本ならではだなぁ、と感心したものです。 海外の高校生以下にはNARUTOは大人気らしいですな。


□第2位 月の繭 (∀ガンダム ED)



菅野よう子さん作曲。全ガンダムのOP・EDテーマでおそらく最強。こんな良曲が惜しげもなくアニソンというところが恐ろしい(笑


□第1位 奇跡の海 (ロードス島戦記(TV版)OP)



作曲:菅野よう子×歌:坂本真綾 のゴールデンコンビでも初期の作品です。もう10年以上前になるのか~ 
銀のような透明感のある声、楽曲の盛り上げ方がまたすばらしい・・・ 迷うことなくシャム猫のNo.1アニソンです。



PR

こんばんは。シャム猫です。

iPod touchを第4世代の8GBに買い替えました。(元は第3世代の8GB。)Retinaディスプレイがすんばらしくキレイで、なんだか自分のブログもすごくかっこよく見える!(気のせい)

せっかくなので、好みのアニソンでもいれたいところですが、そこはやはりiPodに合わせて、誰が聞いても良曲なものに絞りたいところ。そうじゃないと「何聴いているの?」と聴かれたときでも「聴いてみる?」と返せないのですよ。(実はウチの会社ならコッテコテなアニソンでも問題なく聴かせられる人しかいないのは内緒だ!)

そこで、またも勝手にシャム猫的アニソンランキング!


□第10位 Tank!(カウボーイ・ビバップOP)



やっぱりかっこええなー 菅野よう子さん作曲のアニソンはどれも好みですが、疾走感がある曲はかなり珍しい・・・ 


□第9位 夢旅人 (聖闘士星矢 ED)



アニソンの大御所、影山ヒロノブさんの歌で1曲選ぶなら、この曲こそ至高・・・ と、シャム猫は信じて疑いません(笑


□第8位 GET WILD (CITY HUNTER ED)



アニソンといえば、必ず名曲候補として名が挙がる一曲。小室 哲哉さん作曲です。


□第7位 限りなき使命 (疾風!アイアンリーガー OP)



ロボットアニメなのになぜかスポ根・・・ いやスポ根?(笑 不思議なアニメでしたが、OP曲は非常に秀逸。熱血さがほどばしります。


第6位 replica  (攻殻機動隊 OP)



この間、NHKスペシャルで「ゲーム革命」という番組でも使われていました。菅野よう子さん作曲で、攻殻機動隊の名曲です。NHKがこの曲使うようになったか・・・ と少し驚きました(笑

シャム猫的ランキング5位以上は、また次回(=ノ∀`=)




(=゜∀゜=)<ハリボテェェーーー!! コーナーを曲がれ!曲がるんだっ! ・・・あーー・・・

・・・すみません。熱中しすぎました。
こんにちは。シャム猫です。

以前も動画を紹介しましたが、4ヶ月くらい前だったでしょうか。JRAがWEBで開催している、ジャパンワールドカップ(ゲーム)がニコ動で大ブレイクし、わずか3ヶ月でミリオンを達成しました。 あまりにカオスな出走馬の面々、レース展開の熱さがたまらない、素晴らしいゲームでした。




しかし、それだけには留まりません。なんとJRAがジャパンワールドカップ2を発表し、WEB上で遊べるようになっています。

http://www.jra-jwc.jp/

さらにカオスになった出走馬たち、全く予想もつかないレース展開が第1回以上に【エキサイト】 素晴らしい音楽、神実況、3Dモデルの動きの良さ、完全に(現実の)お金がとれるレベルだと思うんですが、これが無料なんですから、恐ろしい世の中です。



ちなみに、シャム猫は常に3レース目に、単勝ハリボテエレジー2.0 800pt 1点買いです(=ノ∀`=)



こんにちは。シャム猫です。

ときーたまですが、古いFFのBGMを聞きたくなるときがあります。特に戦闘曲がね(=ノ∀`=) 通常戦闘の曲はロック調のが多めですが、ボス曲はクラシックというかパイプオルガンやらよく使うので、賛美歌とか教会音楽に近い雰囲気があってこれまた良い。と、いうわけでYoutubeで探します。

思えば初めてやったFF4も、音楽のよさに惹かれて遊んだ気がする(=ノ∀`=)

■FF4 ゴルベーザのテーマ




■FFT‐獅子戦争‐ 橋上の戦い




■FF6 妖星乱舞より、第3楽章から第4楽章



これまた懐かしいものだらけ(=ノ∀`=) この時代の植松さんは神がかってたにゃー
こんな感じでFFXIVの戦闘曲も是非作り直してほしいとか思うに(ry



こんばんば。シャム猫です。

毎日毎日こうも暑いと頭がボー・・・とするし、考えもまとまらなくなるのでツライです。かといってクーラーに慣れた生活をしてるとより暑い環境に体が馴染まない分、熱中症になりやすいんだとか。室内で軽い運動をしたり、少し熱めのお風呂で順応するとよくなるらしいですが、ちと手間だったり。

そこでシャム猫が考えた、お手軽に夏の環境に体を順応させる方法。それは夏の名曲を聴いて、「ああ、夏が来たな」と脳みそに訴えかけるというもの。きっと夏の思い出が呼び起こされて、夏に順応しやすくなる・・・ハズ(笑

そこでシャム猫厳選の夏の名曲をYoutubeからピックアップ。

■夏色 ゆず



■少年時代 井上陽水



■突然 Field Of View



■真夏の果実 サザンオールスターズ




・・・おかしいな・・・余計暑苦しい(=ノ∀`=)



こんばんは。シャム猫です。

はやぶさが大気圏再突入で燃え尽きる瞬間をNASAとJAXAが共同で撮影に成功していたようです。



はやぶさが燃え尽きる瞬間、燃えながら分解する姿が本当に『はやぶさ』のように見えたり・・・

JAXAの技術者からも「8割方帰還はムリ」と言われながらも、あの手この手でよく持ち直して地球まで帰ってきたものです。画面の下の方に映っているのがカプセルです。そしてカプセルも無事回収されました。

中身がどうなっていても、はやぶさの役目は十分果たされました。

そのはやぶさは、大気圏再突入の直前、残った燃料を使い切ってカメラを向け、地球を撮影していました。白黒ですが、間違いなく地球です。

pic450.jpg




















最後の最後までちゃんと動く、まるで生きているようなスゴイ衛星でした・・・(=ノ∀`=)



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]