忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、シャム猫です。

動画の全体的なストーリーも固まりましたので、絵コンテに起こして、尺あわせなんですがー まだGIF→PNG変換作業が進んでません。

エフェクトもWSと魔法向けがまだまだですし、5月中の公開はちょっと厳しいかも・・・ クライマックスに向けたアイコンの追加作成もしないといけないー むーん。

でも妥協した作品をUPするくらいなら、満足できるまで作りこんだものの方が良いよね?よね?
今日は1個だけクライマックスシーンに使おうと思っているアイコンをお見せします。

Aomaneko-r.gif








ヒントはロマサガ3です。

PR

こんばんは、シャム猫です。

先週はインフルエンザに罹り、ノックダウンしてました_( :3 」∠)_ お陰で動画作りがかなり遅れ気味です。ヤヴァイ・・・ もうこの時期には全素材が完成していないといけないんですが、コレでもかなBADイベント大発生で身もだえ中です。

・右肘骨折した・・・1月
・インフルエンザに掛かった・・・先週
・Aviutlが透過GIFに未対応なことを今更把握・・・今週

特に3つ目はかなり手戻りが激しくて、アイコンとボスドットの素材をGIFからPNGに変換しつつ、透明領域(背景)をアルファチャンネルで設定し直しという超雑務を100個近くアイテムに施さないといけない・・・ ぐわぱっぱ

だれかー代わりにやってー(泣


こんばんは、シャム猫です。

ぎりぎり3月でボスドット絵作成を完了できました。締めを飾るのはもちろん神竜です。


0223b100.gif


















戦闘画面では当然、シャム猫含む冒険者の皆さんで戦います!

あとは各ミッションのNPCを一揃えして、戦闘用のモーションとエフェクト用意できれば、動画の素材はなんとか10周年記念に間に合う計算です。 がんばるよー ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ



 

こんにちは、シャム猫です。

オーディンのドット絵が完成しました。魔槍投げモーションも作ろうか悩みましたが、ちょっと時間もないので割愛(=ノ∀`=)

0898fe15.gif
















アレクサンダー戦を戦闘画面にするとこんな感じになりまして↓

FF11MAD_making8.jpg




















そして、ルザフがオーディンを喚びだすとこんな感じです↓

FF11MAD_making9.jpg




















うーむ なかなかの迫力。あとはエフェクトで盛り上げられるかだねぇ・・・
いよいよ動画用のボスドット絵作成も大詰め。次がラスト"神竜"ですよ~

 

こんばんは、シャム猫です。

機関巨人も少々細かいディティールを付け加えて豪華にしていますが、オーディンもぼちぼち作ります。もちろんFF11屈指の名シーン、”ラグナロク”を2Dで再現するため、です。

ee22322d.gif

















あと『ァアレクサンダァァアアアアッ!!』と叫ぶルザフとビームに撃たれてばったりするアフマウが要りますね。


こんばんは、シャム猫です。

オメガのドット絵描いてて思ったけど、メタルな質感を出すのはなかなか難しい;
でもそんなメタルなドット絵にいやでも挑戦せねばならない敵がまだいます・・・


84d1588b.gif

















せっせと建造してますが、金属でできてる感がちゃんと出るまで色々試行錯誤するつもりです。
 

こんばんは、シャム猫です。

今日のボスドット絵はバハムートです。FFといえば召喚獣、召喚獣といえばバハムートですから気合入れてドット打ちましたがいかがでしょうか。

e24b8d1a.gif



















動画までに少しだけ色味は修正するかもしれません。

FF11MAD_making7.png





















メガフレア→ギガフレア→テラフレアのエフェクトも用意しないとね・・・

 

[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]