忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。シャム猫です。

どうやら魔人印章はLv71~の敵であればたいてい落としてくれるらしいので、限界突破に必要なメリポ稼ぎに行く間に稼げないかな~ とアビセア乱獲に参加しました。

乱獲だと結構落としますねぇ・・・

pic511.jpg























今回の人体強化はハラヘニャーの人と、メイジャン団の人がタッグを組み、内から外から攻めまくるらしい。 ・・・だんだんショッカーじみてきました(=ノ∀`=)

そんなこんなで晴れて、Lv81~Lv85開放です。新しく追加されたAF3は、強化アイテム(型紙)の奪い合いが激しくなりそう。ただ、アビセアの金箱以外からも型紙がもらえるクエもあるらしく、情報がでそろう来週まではちょっと様子見することにします。


LSリーダーの えいん(仮名)がミシック武器のブルトガングを完成させました。


pic512.jpg






















Rare Ex  D46 隔264 敵対心+10 被物理ダメージ-10%  被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい  ロイエ アフターマス:命中+/攻+/時々2回攻撃

アフターマスというのは、TPをどれだけ稼げているか、で付くボーナスらしく、Lv1/Lv2/Lv3 とだんだん効果が上がっていくもの。 TP100~199がLv1、TP200~299がLv2、TP300がLv3なんだとか。

時々2回攻撃の頻度はジュワと同等らしいので、アンテア、カンダと二刀流するとカオスなスピードになりそうですが、WS撃てなくなるのはちょっとツライね。

なにはともあれ、おめでとーヾ(=´∀`=)ノ ・・・さぁ、アビセア-ミザレオに行こうか(笑



PR

こんばんは。シャム猫です。

まだ帰宅してVU始めたばかりなので、詳しいところはわかりませんが、重要なところはちゃんと電車の中で調べました。(iPod touchで)

・バッテリーチャージの修正後の性能は、3MP/3sec 300秒 の総回復量300MPになった。

MP効率は(300-50)÷300≒0.83 になるけれど、総回復量300をリフレIで達成するには、2回唱える必要があるので、(300-80)÷(300+α)=<0.73 と、それでもリフレI単体より効率は上です。コンポージャーありなら0.91でリフレIの方が上ですが。

・青魔道士は Lv81~ でBPが50に増える(アシミレーション5段階振りなら55)

これだけでも、相当応用性、汎用性に幅がでますが、これに加えて新青魔法が追加になっているので楽しみです。ちょっと見た限りでは『マジックバリア』と『四連突』がよさげ。実際の性能をみてからじゃないとなんとも言えませんけども。

・続・人体強化の術 の条件は、魔人印章5個とメリポ4P

Lv85開放の条件は、印章5個とメリポ4Pのようです。意外と少なめで助かりまし・・・ アレ?

・・・魔人印章・・・だと?・・・ (;;=゜ω゜=)

なにそれ知らぬーー; この期に及んでまさか新印章追加とか想像だにしてませんでした。 って・・・

まさか・・・

Lv90かLv95の開放は魔神印章とかいいだしたりしないよね? ヨネ?!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃




こんばんは。シャム猫です。

暑くて眠れない日がまだまだ続きそうです・・・ 水分補給だけは気をつけないと干からびそう。それはそれとして、VU小出し情報もまだまだ続いています。

pic504.jpg






http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5766/detail.html

何気にスゴイこと書いてありますよね・・・

・験術『大地の鎧』 召喚Lv82 ・・・大ダメージ軽減。上位『大地の守り』?
・リフレシュII 赤Lv82   ・・・なんと上位リフレシュ?コンポージャーでさらに倍に?
・アドル 赤Lv83      ・・・アドルって何ー(=ノ∀`=)
・ゲインバイト 赤Lv81  ・・・これがステ強化魔法なのかな?バイトというとVIT?
・ゲインマイン 赤Lv84  ・・・こっちはMND?
・アディバイト 白Lv81  ・・・範囲版のゲインバイトかね
・アディマイン 白Lv84  ・・・範囲版のゲインマイン?
・ストンジャ 黒Lv81    ・・・ジャ系とはまた懐かしい・・・FFTを思い出します。
・ウォタジャ 黒Lv84    ・・・こっちは水か・・ガIVに相当するのかねぇ

・魔道士のバラードIII 吟Lv85 ・・・まさかの上位バラ
・魔物のララバイII 吟Lv83   ・・・ララもさらに追加。スリプルII扱いなのかも。

後衛が良く使う魔法の上位版がそれぞれ追加になっている感じ。これはLv80開放時より影響大きいかもしれない・・・ でもまーそれはそれとして・・・

・ラーニング可能な青魔法が多数追加されます

上限開放のたびにこの一文がきっちり載ってくるから、青ってステキだと思うのさ(=ノ∀`=)



こんばんは。シャム猫です。

9月上旬予定のVU小出し情報が公式で始まっています。次回VUではLv85までが上限開放されるみたい。てっきり、Lv90まで開放だと思ったのにねぇ。

新たな魔法や特性、アビの追加があるようですが、どうやらシーフにも二刀流が開放されるみたいです。

pic503.jpg







http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

でも、二刀流をいまさら開放されても今までと何も変わらないような。サポ忍なら蝉やインスニ忍術も付いてくるしねぇ。せいぜい多人数戦闘時にサポ踊の選択肢が出てくるくらい? あ、踊り子に二刀流ついてら(笑

それより気になるのは、赤魔の弱体効果を強めるアビリティの追加。極めたスロウIIがさらに強まったり、バイオIIIがさらにスリップするようになったら、ソロできるNMの数が飛躍的に増える予感。

それと新しい青魔法の追加。そろそろHNMからラーニングする魔法が追加になってくれるのではー・・・ 

アビセアの死闘でAF3も実装が一部開始されるらしいし、武器メイジャンも続編ルートがあるらしいので、なんにせよ楽しみではあります(=ノ∀`=)



こんばんは。シャム猫です。

シャム猫の日々のFF11関連巡回サイトの1つに、『ぽん吉のモキュッとヴァナ日記』というブログがあります。知ってる人は知っている、モンハン好きな人も見たことがあったりする、でもなぜかコミュニティサイトには上位に居ない、FF11のイラストレーターな方のブログです。

シャム猫は大分昔から見させてもらっていましたが、日に日に画力がUpし、特にモンハンの恐竜や鳥なんかの質感にいたっては今じゃ右に出るものが居ないんじゃなかろうか、なんて思うほどの絵師です。それにFF11関連の漫画は、LSの楽しさとか、コミュニティの楽しさみたいなところが良く出ていて、見てるとなごむんですょ(=ノ∀`=)

『ぽん吉のモキュッとヴァナ日記』 http://blog.livedoor.jp/ponkichiii/ 

その方がどうやら初めて単行本を出すことになるらしく、シャム猫も買う気マンマンでスタンバイしているという状態なわけです。


pic502.jpg





















表紙からして、すでにFF11の楽しい部分が伝わってくる感じ。

つまり何が言いたいかというと、いいから買え(=´∀`=) ということ(笑 




こんばんは。シャム猫です。本日2つめ。

踊り子同盟といえば、ダンスエモを組み合わせて、グループでダンスを披露する、FF11でも屈指のエンターテイメント集団ですが、そこの盟主の方は別のスキルをお持ちのようです。




リアルでヴァナのアクアリウム作ってる・・・(=ノ∀`=)

しかもレベル高いー 天は何ゆえに二物を人に与えるのかー(=ノ∀`=)



こんにちは。シャム猫です。

ちまたでヤバイヤバイとウワサの猫足立ち+メイジャン複数回攻撃格闘の組み合わせですが、比較動画がニコ動にUPされていました。




アビセアのNMがドロップするポイズシューズは、蹴撃のD値に+35する上にヘイストも付いてるので、こんなパワフリャーな状況を生んでいるようです。TPのたまり方が尋常じゃない上に1撃が重いので、総ダメもかなりのもの。これは、キックボクシングモードの実装と考えていいのかな?(笑  ただの不具合だと悲しい話ですが・・・ 

メイジャンでパワーアップしたのはモンクだけではないらしく・・・





踊り子が踊り狂ってます(=ノ∀`=) これが百裂突きというものか・・・



[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]