忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。シャム猫です。

もうすぐ12月VUです。アビセアの覇者は先行販売も開始されました。禁断の地アビセア、アビセアの死闘と違い、弱点システムが明らかになっている上での発売なので、かなりの速度でLv90→覇者エリアのNM討伐にシフトしそう。

と、いうわけで死闘エリアのAF3はなるだけ早めに取得しておいた方が良さそう、と思いキーシャ討伐をとりあえず後回しにして、赤AF3を揃えることにしました。

pic571.jpg





でも赤AF3は思いのほか型紙集めるのがラクチンで、帽子はNM討伐に1回でかけたら揃いました。NMは@ワのコカNM。回避の高いシか忍盾で詩人からマンボをもらえれば何とかなります。

足もブンカのトリガーNMでは、プークが型紙を落とすので、これも何回か主催すれば揃いそう。

pic570.jpg





















・・・ちょっとだけ、シャポーと比べると帽子が大きい(高い?)のがちと気になります(=ノ∀`=)



公式では、ヴァナフェス2010で紹介されたジョブエモ動画が公開されていました。

特に召喚士の子チョコボ召喚や、獣使いの耳生やしがいい感じです。気になるのは、踊り子のボンボンや侍の『風林火山』などのエフェクト類。一種の花火にも見えるので、「出ているエフェクトをそのまま表示させたまま、WSや魔法が撃てるか」どうかがポイントです。

踊り子はボンボンを表示させたまま、/dance1 を踊っていますし、青魔道士に 種まきされたガルカもそのまま別のエモを使用しているように見えるので、できそうな気がするんですが・・・


PR

こんばんは。シャム猫です。

アビセアの覇者の特設サイトがUPされましたね~ アビセアは禁断、死闘、ともに概ね高評価なので、覇者にも期待が持てます。で、気になるのはエンピリ装束の胴と手。青魔は、というと・・・

pic568.jpg






















(=´ェ`=)・・・なんだろう、このデジャヴは・・・ 絶対どっかでみたような・・・ と思っても思い出せなかったんですが、ティソーナ持ちの方のブログに書いてあって、やっと思い出せました。

pic567.jpg










絶対KAITO兄さんや・・・(笑

でもって、全装備はこちら↓

pic569.jpg





















・・・なんだろう・・・このチグハグ感・・・ せっかくアラビアンな頭と足なんだから、胴は金の刺繍とか縁取りで豪華な白シャイルぽい装備にすればいいのにー・・・ きっとこの胴を装備した日にゃ

(´∀`)< カレー味のアイスの真の味が分かりそうw

とか言われるんだろうなぁ・・ そんな食事ないけどね(=ノ∀`=)



こんばんは。シャム猫です。

今年の1月か2月ごろからのスタートだったので、もう丸一年に近づこうかというところで・・・

pic566.jpg





とうとうルスベンの指爪10個コンプ!いやほぅ! しかし、この10ヶ月もの間、このシャム猫がただ座して待つワケもなく・・・

pic563.jpg

















マーヴィン10個をサッチェルにぎっちり詰め込んでいたのですYO (=ノ∀`=) いやーこれでようやくカバンに空きが(笑

pic564.jpg






一気に2ランクUPですよー 次はキーシャのパママかぁ・・・20個集めるのだるいなぁ・・・ と
しかし、このシャム猫が(ry

pic560.jpg












君がッ 泣くまでッ ボクは納品するのをやめないッ!

・・・なんてほど個数を確保できませんでしたょ・・・これで残り18個。

pic559.jpg





















・・・このさびちゃった剣が強いんだ、コレが。あっという間にTPが100貯まるので、1人連携の他にWS単発も余裕で撃てるようになりました。 エン系青魔法とか欲しいな(笑 ・・・あとはカンダの次は良いグラが来てくれればモンクの付け所もなくなるのになぁ・・・

パママは全部納品しましたが、これから現地行って調達すれば良い話!

pic558.jpg





















この剣があれば、侠者とアートマで楽勝よ!なんて思っていた時期がシャム猫にもありました・・・



エーキセントリック♪ エーキセントリック♪

エーキセントリック♪もるぼるイヴィー♪(ゴロわるっ)

pic556.jpg





















今日もアビセアがカオースなのは♪ エーキセーントリックもるもるっイーヴィがいるからさー♪
強ーいぜ♪ 強ーすぎるぜ♪ 生臭いー息ー♪

だけーど♪ かなーしい♪こーともあーるー♪
・・・近づかないと、赤・青弱点は突けないのにゃ・・・(´・ω・`)

pic555.jpg





















がんばれガルダ♪ がんばれガルダ♪ 私は限界だー(即死)♪
くらわせろ♪ くらわせろ♪ 70履行のプレデタークロー♪

pic557.jpg














エーキセーントリック♪ エーキセーントリック♪ エーキセーントリック・イーヴィー♪

↓続きにネタ元




こんばんは。シャム猫です。

ブログのプラグイン部分を見てもらうと分かりますが、シャム猫はセカンドキャラをこっそりともっていたりします。しかし、アビセアからこっちなかなか育成もできずに放置状態になりかけていました。

pic544.jpg





















しかし12月にはLv90も開放になりそうですし、そろそろ気合をいれて育成しないとー、と一念発起。

pic549.jpg





















・・・するほどのこともなく、アビセア導入からわずか3日でLv80到達。魔人印章なんて乱獲だと流しが一般的ですから、希望するとボロボロ好きなだけもたえたりもしました。

・・・松井ディレクター、旅団本のインタビューで魔人印章BF作るかも、とか言ってたけどいいのかにゃ・・・

pic545.jpg





















ハラヘニャーの方に失敗してしてもらい、そこを人体強化の術で追い討ちを掛けると・・・

pic548.jpg





















アラ不思議、Lv85まで開放です。
次の人体強化あたりでシャントットが出てきそうな予感がするねぇ・・・



こんばんは。シャム猫です。

先々月の終わりの頃、フレ青魔の方からテルがありました。

ee4_a.gif
<私、アルマス作ることにした!

NMルートは鬼畜だから、がんばってー と【/cheer】はするものの、まる一年以上掛かるかもなぁ、と思っていたら、先日になって

ee4_a.gif
<エンピリ武器の最終2個手前まできた!あとはアビセアのトリガーHNMだけだから、専用LS作ったよ!

とテルが;

はやっ; D単位でNMを倒さないといけないハズなのに、もうそこまで? しかも専用LS作ってる・・・ さすがは執念の人

ee4_a.gif
<年末までには完成させたいなぁ・・・

さすがに難しいんじゃない? と返してみたものの、この方ならやりかねないと思ったり。



こんにちは。シャム猫です。

11/3です。文化の日、といいたいわけではありません。1年前の同日の記事を見たことがある人ならわかるはず・・・ いるかどうかわかりませんが(=ノ∀`=) 今年も見に行ってきますよー

閑話休題

青AF3+1が、現時点で実装されている分の3種揃いました!やっぱり弱点システムがはっきりしたのは大きいね~ NM巡りの旅を1回企画すると20枚くらいの型紙が手に入るようになりました。

pic541.jpg






















(=` ○´=)<これで、もうどこから見ても月光仮面クポ


pic539.jpg






















(=゜ω゜=)!

pic542.jpg





















ほぼ完全に一致


海外のFF11ファンサイトであり、かぼちゃ掘りコンテストなどを主催するZAMに、アビセアに関する公開Q&Aがありました。

ZAM

それによると、アビセアNMと戦える機会を増やす、AF元素材をもっと入手しやすくする、AF3+2へ強化するためのアイテムを落とすNMと戦いやすくする、などの調整を加えるらしい・・・

もうおそいわー(=゜ω゜=)



[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]