忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、シャム猫です。

公式ツイッターで、月末ごろには今後1年間のスケジュールを発表したい、なんてつぶやきがありました。

これまでは、おおよそ年4回のVUだったわけですが、今回2月が小規模VUだったので、大型は6月、12月あたりになる予感。

ということはLv95までの開放が6月、Lv99までの開放は12月になるのかな・・・ とか、魔人BF&魔王BFが6月に追加されるならきっと高額な必須魔法が出て安くなるから、それまでは売るのが正解か、とか深読みをイロイロしてます。

公式ツイッターでは次回VU向けに気になる情報を提供してくれているので、通勤途中で毎日チェックしていますが、先日オドロキの情報が

ff11_official.jpg錬成プロセスを完了!会心の錬成! ○○○○の錬成に成功した! 「えっ!?えっっっ???」(※性能はテスト用の仮データです。)



既存装備のテコ入れって練成なのかー・・・

てっきりメイジャンだと思っていたので、ちょっぴり残念。気に入らない性能の場合は、再度練成すれば新しい能力で上書きできるらしいけども、その度に装備以外の素材はまた消費しないといけないわけだしー

でもマネキンが着っぱなしの真龍頭、胴やらホマム脚に出番が戻ってくるくらいの性能がちゃんと付くなら、たぶんやっちゃんだろうけどさ(=ノ∀`=)


おまけ

アビセア定例活動に参加しているコルセアさんが、ドラグアやりたいとゆーのでついて行ったら

①天神服用→沸かし

②ファイアカード!

ワイルドファイア!!!

pic675.jpg




















(=゜ω゜=) ゑ?

pic674.jpg



(=´゜ω゜`=) は?

どすーん・・・(ドラグアが沈む音)

うぃ・・うぃるむのハラに風穴があいた・・・ なにこれこええええ;;



PR

こんばんは、シャム猫です。

タルタルやってる方のブログって、楽しそうというか品があるというか、また見にこようかなーと思うから不思議です。

シャム猫が好きなブログの1つが、くらげかるしうむ

語り口も良い、文章とSSのバランスもいいー 何より品がある感じのデザインも素敵です。

こんなタルタル画像を見るとおもわずにんまりしてしまうわけですよ→




・・・それに引き換え


pic672.jpg




















なんで、ウチのLSのタルどもはこんな事ばっかして遊んでるのかね・・・?

それでもかわいいから許されてしまう・・・タルタルのSa-Ga


ニコ動の外部動画プレイヤーを使ってるブログを見つけ、我もしてみんとてするなり。






こんばんは。シャム猫です。

先日遊軍ジェイドが揃いました。これまでより回避もUPしているハズ。力試しでA-ミザレオで2アカサポート付きでソロNMをやってみることにしました。

まず赤コウモリNM。後半HP・MP吸収WSや、回避ダウンWSがうざったいものの、キーラ+2×2本を含む回避+90以上はダテじゃない!クルオ交換テンポのHP回復薬だけで十分でした。回避率は8割弱くらいだったと思います。SSは撮り忘れ・・・

pic662.jpg




















緑ラプNMソロ。蝉貫通のブレスはウザイものの、WS連発中に薬で回復する時間は十分にあるし、蝉は残るので即死はしないで済みます。ただし回避が高いのでスシは食べないと灰凶終でスカスカでした。

回避率は7割程度。ぎりぎり蝉が廻りました。麻痺が残るフロストブレス連発が怖いので、アクエリの方はサポ白にして、パラナマクロを用意してやりました。

回避スキルはまだ上限から10くらい下なのですが、この2つのNMはシでもかなり安定します。蝉廻し中にクイックマジックが発動すると張替えが失敗してしまう可能性がある終焉よりも、さらに回避を上げる麒麟や深淵の人工アートマに付け替えた方がより安定しそう。リレは呪符でもいいわけですし。

この調子で他のエリアのNMも戦えれば、アクエリの型紙は問題なく収集できそうです。




こんばんは、シャム猫です。

以前のエントリで、フレの青魔がエンピリ武器育成ルートを進めていた話を載せましたが、とうとうその日がやってきました。

66f3c3bc.gif
<アルマス完成したよ!

おお、年内はムリだったとはいえ、NMルート攻略開始から2ヶ月半でアルマス完成とは随分早い・・・ 黄金巨人兜50個集めとか、ソベクの皮50個集めとか、かなりの苦行なはずなのにー

なにはともあれ、おめでたいこっちゃ・・・ 海子さん(仮名)が新WS使うとこみたいー とせがんだら見せてくれました。

pic667.jpg




















『これが・・・

pic666.jpg




















私の名だっ!』

生まれ変わったあなたのことを、海子Z(仮名)と呼ばせていただこう(=゜ω゜=)b☆
・・・なんて考えていたら、衝撃のテルが

66f3c3bc.gif
<でもアルマス程度じゃユニクロ青魔らしいよ

Oh…いつのまに私ったらミジンコ青魔になっていたらしい

くやしい!くやしいけどブリアレオス20回以上連戦とか、ソベク20回以上連戦とか、この上なくだるそうなので、
カンダ+2でいいや!ヨッパライHQだー(=ノ∀`=) これが呑まずに居られるかー



こんばんは。シャム猫です。

公式ツイッターができ、モグボナンザへの追加アイテム希望品募集なんていう企画がありました。2/15 15時までだったのでもう〆切りすぎちゃいましたが。一応、シャム猫も希望品をつぶやいておきました。


twi2.png
「無影大王戦利品引き換えチケット」
「神竜戦利品引き換えチケット」
「免罪符引き換えチケット」


わお、物欲魔人(笑

でも鯖によっては二度と発生しないBFと、ジョブによっては未来永劫参加する機会が発生しないBFの戦利品に、装備できるアイテムがあるって蛇の生殺しだと思うんですよー・・・ 今ならモか白か赤くらい育成すればいいじゃん的な暴言も、一ヶ月あれば達成できる環境になっているので許容範囲かもしれませんケド。


twi2.png
いや、「全BGMが流せるジュークボックス(調度品)」「ミスラ本国居住権」「モグ解雇⇒心優しいエル妻(夫)NPC」も捨て難いな( ̄ー ̄)
「ごめんなさい、あなた…栽培の植木鉢にお水を上げるの忘れてしまったの…」「許せる!!」



こっちはネタツイート。ガレーキッチンを配置したら、暖かいスープ料理を作ってくれるエルNPC希望、激しく希望。実はネタじゃなくホンネでほしい。いっそボナンザじゃなくクエでー 『専属料理人現る』とか。ジュークボックスはサントラの売上に影響出そうだからムリポですが。

なんにせよ、ユニークさが光るアイテムが追加されて欲しいですねぃ・・・

ちなみに丁度いま、その募集した希望品を会議で検討しているところらしく、リアルタイムで検討中の様子が公式ツイートされています。

https://twitter.com/#!/FFXI_JP

なかなかオモシロそうなアイテムが希望されとる・・・ これは期待できそう(=゜ω゜=)


おまけ

まっじも民さんといったら、FF11+MMDの組み合わせにおいて、右に出る者はいないタル使いです。

【FF11】星の神子で星間飛行【MMD】



FF11】みこみこにしてあげる♪【MMD】



うーん動きの緻密さもさることながら、カメラワークがまたスゴイ・・・ 先日、そんなまっじも民さんの新作があがってました!これまたレベル高い・・・

【FF11】こっち向いてTaru【MMD】



ミククがぬるぬる動きすぎる!当然の如く出演する、コルモルとヨランオランもニクイ・・・
早く!スクエニ! この人雇って!!(=ノ∀`=)

まっじも民さんのブログはコチラ↓
まっじも民の気まぐれblog



こんばんは。シャム猫です。

昨日小規模VUがあったので、Fovとスキル上げをしてみました。

・Fov
コミコミです。人気のテリガンとはいえ、いつにも増してウサの取り合いになってました。Lv90からだと楽敵になるので1匹当たりの経験値は20→40で確かに倍ですが… その気になればソロで時給2万余裕なドミニオンがあるアビセアにはまったく敵わない点は以前と同じ。アビセア外の状況を変えるほどのインパクトはなかったかも。

・スキル上げ
Fovでは、Lv90で丁度と戦える場所は無かったので、A-ミザレオのコリブリ叩いて見ました。回避340→344と1時間程度で4UP。多少上がり易くなってるみたいだけど、アビセアのLv上げスピードに追随できる速度じゃないなー…

総括してみると、アビセア以外でのレベル上げがこれでしやすくなるかと言われると、まずあり得ないと思える程度の修正に留まり、スキル上げも上げ易くはなったものの、ちゃんとやらないと白いまんまになる点はこれまでと一緒な予感。スキル上げさえすれば、丁度でも青字にできるところは評価できるかも。

スキル上昇判定は+20%、Fovの経験値報酬は+50%くらいさらに上げてもよさげです。


オマケ

アビセア定例に参加している方が放ったウッコの怒りー

pic663.jpg





5300オーバー・・・ 不意とか乗せたらどうなるのよ・・・(=ノ∀`=)



こんばんは。シャム猫です。

倉庫にAA像をチョコボサーキットにもってこさせ、アクエリで回収→シャム猫に集めました。飛空挺で飛んで回らずに済むから、今は便利やね。

さて早速設置なわけですが、せっかく置く以上はしっかり見れる位置におきたいー てことで、急遽ベット脇のクローゼットの上を空け、並べて設置しましたよ。

pic655.jpg



















おや・・・ AAガルカがサイボーグになっとr  

【ウソ】【ごめんなさい】 例のアクエリで貰える予定だった5体目が、買い忘れの結果【身替の術】です・・
次回は5月のアニバーサリーボナンザまで待ちなのかっ! なんか中途半端だYO!



おまけ

ヒャダイン氏のアカペガ(アカペ系魔法の最上位らしい・・ アカペ→アカペラ→アカペガw)でも、一番お気に入りのは、ヒャダル子作品ではなく男っぷりの良い別の曲だったりします。



なぜに~ 痛み~抱いて~ 一人~ 生きるの~か~

原曲の雰囲気を活かしたまま、ここまでカイエンのストーリーに合わせた歌詞を乗せ、しかも自分で歌いこなすのかこの人・・・ この人はリアルで詩人タイプ(=ノ∀`=)



[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]