忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、シャム猫です。

ようやくGWに逃げ込めたので、早速アクエリをつれて神竜に行こうと思ったんですが・・・シャウトがない(=ノ∀`=)仕方ない、こうなったら・・・

pic687.jpg




















天神様だのみで2アカ戦法するしかない!

pic689.jpg




















そんな風に考えていた時期が猫にも(ry 青探しをやってるとジャイヤチャージ(麻痺)→ガ3→カタクリなんとかが飛んできて、そのままお空の星になりましたとさ。

これ以上のムダなクルオ消費できる余裕もないので、シャウトして連戦することに。そしたら私の番でなんとトワイライトメイルがでちゃったよ!(=ノ∀`=)  狂喜乱舞でドロップSS撮りわすれました・・・

猫はメイルもってるので、アクエリでロットさせていただきました。

pic688.jpg




















鎧を見てそうで、なんだか違うところを見られている気がしてならないタルタル目線・・・(=ノ∀`=)


PR

こんばんは、シャム猫です。

5月10日のバージョンアップまで残すところあとわずかとなりました。フォーラムでは小出し情報が次々と追加され、議論が行われている様子です。

デュナミスについて
アイテムスタック数の見直しについて
宅配の仕様変更について
アビセアについて
フェローについて
メリットポイントについて
釣りについて
ノートリアスモンスターについて
ジョブ修正について

びっくりするより先に不安になるくらいの修正量です・・・ こりゃ緊急メンテを見越してNMを張りこむチャンス到来か!などというのは失礼ですが、デュナミスと宅配、アビセアの修正を1度にやるのはどうなんだろう・・・

青魔法が属性別に弱点突きが1種類ずつになったり、地上HNMがトリガー式になったりと嬉しい修正満載ですし、デュナミスの証・欠片NMがデジョン逃げしなくなることはレリックが身近になるので良い感じです。

まぁ、ミシックの地獄っぷりにはまるでノータッチな点がえらく気になりますが・・・

ジョブ修正はからくり士にかなり手厚く修正されている感じですが、まだからくり士の見せ場や出番がちと少ない感じがするのは否めません。良い品落とすNMの攻略にからくり士必須、くらいの優遇があってもいいと思う今日この頃です。


時たま年代別の洋楽メドレー集なんかをYoutubeやらニコ動で見るシャム猫ですが、80'sの名曲って今聞いても古びた感じのしない良曲が多い気がします。

□ビリー・ジョエル Honesty






こんにちは、シャム猫です。

アクエリも神竜にいけるようにはなったものの、片手・両手棍のスキル上げをサボってたために青弱点を突けるWS数が少ないのが現状です。

このままではシャウトにも乗れないどころか、主催するにもちょっと気が引けるなー と考えて、今週はスキル上げ週間としました。でもそこは稀代のメンドクサがりな私なので、少しでもラクをしようと色々考えました。そこで考案したのが、『スキル上げ放置プレイ』。

読んで字のごとく、スキルを上げたい武器で弱いものをもって戦闘させて放置するわけですが、ベターな敵や場所の選定にはコダワリました。(Lv90のジョブでスキル0の武器スキルを上げる前提です。低レベルではだぶんムリ。)


【場所&獲物 放置可能時間の目安】

①スキル0~60  ロランベリー耕地 Garnet Quadav Lv30-36  所要時間:武器次第では∞

ゴブのように自爆することも、オークのナのようにフラッシュ連発がウザイということも無いのでオススメ。WSも防御UP技を持ち、回復魔法で粘ってくれます。

②スキル60~110 ジャグナー森林〔S〕シンリンS Snipper Lv38-41  所要時間:30分

拠点近くの川沿いですが、ここの良さは位置取り次第では30分~1時間に1度くらいピクシーたんが通りかかり、ケアルをくれること。リジェネ装備、ダメカット装備を揃えれば、かなりの長時間放置が可能です。

③スキル110~180 ブンカール〔S〕 RobberCraRobberCrab Lv62-64  所要時間:40分

②と同じく、過去で拠点そばの狩場。東側の道が狭まっているところでは高確率でピクシーたんを待ち伏せ可能です。ただし夜間はやや南側にオバケが沸くので、位置取りには注意。

④スキル180~240 アビセア-ミザレオ RobberCrabRobberCrab Lv62-64  所要時間:1時間Gasher Lv変動(下限 楽) 所要時間:50分

後半はやはりリジェネ&物理カットアートマを付けてアビセアに置いておくのが良い感じ。110分ごとに一旦呪符デジョンして石貰って入り直し、というのが手間ですが、放置寝のときはそのままでOK。

⑤スキル240~青字 アビセア-グロウベルク Glen Clab 

Glen Crab

Lv変動(下限 楽) 所要時間:1時間

こちらもアビセアのカニですが、人気の狩場なので週末は、とて以上になっていることが多く、放置上げにはあまり向きません。平日夜がオススメ。

そんなこんなで・・・

pic683.jpg



















ブラックヘイローと・・・

pic684.jpg



















レトリビューションは習得完了! ヘキサは撃てませんが、これで青弱点を9種カバーできます。今週末は神竜でトワイライトが手に入るといいなぁ・・・




こんばんは、シャム猫です。

先週末でとうとうエインヘリヤル定例が最終回となりました。ほぼ丸3年の長期活動になったのは、ヴァルハラシリーズやオーディン武器の性能の良さもさることながら、免罪装備の人気っぷりが主たる原動力だったわけですが、アビセアのAF3や既存装備のテコ入れが練成になったことで皆のモチベもそろそろ限界の様子だったので、まぁしょうがない・・・

ラストのオーディン戦ではご祝儀代わりかヴァルハラブレストがドロップして、一同歓喜。色々あったけれど、終わりよければ全てよし。みんな、ヴォイドウォッチで【また会いましょう】

一方、アビセア定例ではいつのまにやらPトップになっていた私の天神使用で、欲しいとは思っても高嶺の花扱いのエポナリングに手が届きました!

pic682.jpg

















カンダ+2、黄昏の帯、エポナリングでシャム猫は有頂天になった!

ヒードリングなしで終焉アートマとか付けたら、与TPとか怖すぎるけどね・・・


震災からこっち、少し職場内の空気もピリピリしてるというか、イラついている人が増えてきてる気がします。

直接被災してるわけじゃないですが、相次ぐ余震、IAEAの調査方法では避難基準の2倍にもなる放射線を観測した地域が原発の30km圏外にあったこと、見通しの立たない原発の冷却手段や汚染水の処理・・・ 先のことを考えると気が滅入ったりイラついたりするのも仕方ない状況です。

そんな気分に良く効く、シャム猫お勧めのヒーリング曲をご紹介しましょう(=゜ω゜=)b☆

□攻殻機動隊 i do



澄み切った歌声に、静かな決意を感じる歌詞がたまりません。


□槙原 敬之 僕が一番欲しかったもの



この曲を聴くと、買い溜めは控えよう、節電しよう、と感じます。


□河井 英里 shalion



どんなにハラが立ってても、聴くとまったりしてしまう、造語系民族音楽風ステキソングです。



こんばんは、シャム猫です。

公式が3/22にFF11,14の再開日程をアナウンスしました。

ゲームサービス再開のお知らせ

計画停電実施中の運営とか難しいんじゃないかしら・・・ と考えていましたが、23区内で影響がなかったのかな? ともかく自社で節電してサーバ分の消費電力をまかなってでもサービスは継続しようという志は伝わってきます。

ツイッターのFF11タグ(#FF11)を見ていても、概ね好意的に受け止められているようです。ユーザ側のPCの電力は上がってしまいますが、そこはユーザで節電するしかないですね・・・

しかし再開したから良かったね、で終わりにできないのは、1年間で最も消費電力があがる7月のピーク時間帯の消費電力は5000万kwと、現在の東京電力が供給できる能力の3800万kwを大幅に上回っているから。単純に考えても6月以降は計画停電が現在より更に広範囲かつ長時間になるはずです。

そうなった場合、空調自粛で電力をまかなうにしても再度今回のようなサービス停止になる恐れは残っています。



こんにちは、シャム猫です。

震災から一週間以上経過しましたが、死者数がまだ伸び続けています。各地から復興支援物資が届くようになってきていますが、まだ寒い東北地方では避難所に逃げ込んでも、そこで体調を崩して亡くなる方も出始めているようです・・・

一方で、福島第一原発ではいまだに1~4号機の原子炉の温度が落ち着かず、建物付近で数百ミリシーベルトの相当強い放射線が出ており、すでに付近の地域では牛乳やほうれん草から放射線が検出されるなどの汚染が広がっているようです。

「こんな状況で不謹慎な」と思われるかもしれませんが、みんなでFF11やってた頃は楽しかったなぁ、としみじみ感じます。今遊べても心の底からは楽しめないでしょうからこれで良いんですけどねぃ。

FF11公式も計画停電を考慮して、さらに3/22(火)までサーバダウンを継続するようです。
地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ:続報

早くみんなでまた遊べるようになりたいけど、長くかかりそう・・・


おまけ

アクエリは地震によるサービス停止直前に、全メインクエ、全カトゥラエを討伐できました!


pic679.jpg




















ヨアヒムからの問いかけに、天晶堂でもおなじみも"見えない第3の選択肢”があると聞き、シャム猫では選ばなかったので選んでみました。

pic680.jpg
















ネタバレになるので選んだ結果は伏せますが、見返りを求めず闘う者のかっこ良さを感じる、良いストーリーでした。(=´ェ`=)【/grin】

ナイトAF3装備も揃い出したので、またアイコンを更新しました。AF3はデザが凝ってて8ビット表現が難儀です(笑

Elknight-m3.gif











こんばんは、シャム猫です。

シャム猫は生まれも育ちも猫鯖です。 ヨソの鯖に遊びに行ったこと(100円で)はあっても、3000円払って移転したことや、別の鯖で活動していたこともありません。しかし・・・

一部ワールドの統合に関するお知らせ

サーバ統合に猫鯖の名が・・・

しんみりとくるものがありますが、そんな感傷に浸っている場合ではありません!ラグナ鯖に私の名前はあるのかどうかを把握することが先! なんですがー

すでに新規作成は制限されてしまったので、作成できるか試すこともできません。 FFAHは競売履歴からキャラ検索をするだけなので、あっちの情報は参考程度にしかならんのよね~・・・

ラグナ鯖にいらっしゃるプレイヤーの方にお願いするより他、手はなし。
今の名前使えないときのために、読み方が今と近い名前を考えておかねばー


この頃、シャム猫(シ/忍)+アクエリ(ナ/白)でアビセアのNMたたいて遊んでいます。

結構手ごろな難易度で、欲しい型紙が手に入るので面白い(=´ェ`=)b

pic668.jpg




















アットワの黒マンドラたんでソロ型紙取りの図。アクエリで麻痺と静寂治しつつ、回復しつつやりました。

回避をがっちりあげれば追加効果:ドレインも怖くないー 時々エアリーリングもドロップしてホクホクできました(=ノ∀`=)



[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]