忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。シャム猫です。

週末繰り返しバスティオンをやっていたら、なんとか抵抗軍戦績が、暁の幽魂30個分の9000P貯まりました!

pic626.jpg







敵集団が来る200ymで、マジックバリアを張り、100ym手前で侠者を使ったあと、怒りの旋風→夢想花→チャージドホイスカー→怒りの旋風→・・・ と範囲攻撃のオンパレードでタゲを集めきると、NPCが何匹か倒してくれるのでソロでやっても収支が黒になります。

pic625.jpg





















そして、ドミニオン乱獲(2アカ育成も兼ねる)を主催していたことで、ドミニオン札も上弦の幽魂50個分の15000枚はとうに超えてもっていたので、さらにランクアップ!!

pic624.jpg






カンダ+2になりました。 なんだか神田駅周辺の居酒屋なら知らない店がないHQなヨッパライのような・・・

いえ、なんでもございませぬ・・・(=ノ∀`=)


オマケ

連邦の黒い悪魔ことシャントット様が出撃された、ディシディアファイナルファンタジーですが、続編が発売されることになったようです。

ディシディア ディオデシム

今回はFF11からはプリッシュが参戦。声優がまた豪華なこと・・・ 林原めぐみ、大塚明夫、若本規夫・・・ FF13からはライトニングが参戦しており、坂本真綾さんが今回もCVを担当するようです。買おうかしらん(笑

声優も豪華ですが、歴代FFの名曲がPSP向けにリメイクされているので、それだけでも買う価値ありそう。
楽しみです(=ノ∀`=)

ゴルベーザ四天王とのバトル(FFIV-ディシディア版リメイク)



熱すぎる・・・(=ノ∀`=)



PR

こんばんは。シャム猫です。

先週末のアビセア定例LSではアットワのコースHNM Titlacauan を攻めました。

pic623.jpg





















コースらしく、魅了WSであるダンスマカブルも使ってきますが、それよりもメメントモーリで魔攻をあげて放ってくるガ4系やらデスが怖い相手。

スタン、スロウ、アドルが有効なので、きっちりとめれば大丈夫ですけどね。

戦利品は↓

バーバルスブージ 【両手斧】 D112 隔488 潜在能力:メタトロントーメント Lv85~ 戦
バータスクロスボウ 【射撃】 D60 隔436 AGI+8 MND+8 Lv85~ 狩
木行の宝石 (頭用:モ赤侍コか)
木行の原石 (頭用:戦白シ吟狩)

なかなかに粒ぞろいですが、それ以上に不死のアートマが嬉しい(=ノ∀`=)

不死のアートマ: MND+:大 コンサーブMP+:小 氷属性攻撃力+

MND+は+50と言われています。後衛系ジョブで使えそう。お世話になる機会がありそう~




こんばんは。シャム猫です。

pic621.jpg





















タイトルですでにオチがついてますが、クルオがなくなりました(=ノ∀`=) 

頭と胴と闇衣以外は全部手に入ったんですが、トワイライト頭と胴と闇衣は(自分の番だけ)ぜんぜんでません。装備できるジョブは侍しかないので、雰囲気ぶち壊し装備なんですけどねぇ・・・それでもトワイライト頭と胴のセットが欲しくなるのは、テッカマンブレード好きなら仕方がないでしょうよ(=ノ∀`=)(若者おいてけぼり)

pic619.jpg






















でも、赤でも装備できるナイフではかなりの高性能を誇るトワイライトナイフのげっとは素直に嬉しい(笑 シでもトップクラスのナイフと見ました(=゜ω゜=)b☆

しかしクルオどうやって貯めようかー(=´ρ`=) クルオ稼ぎ専用乱獲でも考えてみるしかないのかねぇ・・・


おまけ

pic620.jpg






















クフィムでめずらしくオーロラに遭遇しました!ここの光エレはかなりのレア生物(=゜ω゜=)



こんばんは。シャム猫です。

2010年の年末年始は非常に充実した過ごし方ができたような気がしてます。満足感というか充実感が違います。そんなシャム猫のお正月リザルトをご覧あれ。

12/27-31 ひたすらAアルテパ医療隊レポマラソン 合計220回―赤胴AF3+1完成
12/31 夜 カウントダウン花火大会
1/1   朝 初詣
1/1   夜 Aアルテパメインクエ参加、Aラテメインクエ参加
1/2      Aグロウメインクエ主催、ヤーネイ&クタレイ討伐主催、ラジャ主催
1/3      ラニ主催、Aアットワメインクエ主催―審判のジェイドGet!

pic612.jpg




















(=ノ∀`=)・・・ まぁいいや(笑 

主催5回はさすがにぐったりきましたが、神竜は無影大王と違って資格さえ得られれば、いつでも戦いにはいけるので、とにかく戦えるようになることが重要です。

・・・とかいいつつ、ラニ主催では薬が20万クルオになってるものと勘違いしていてもらえず、参加してくれてたフレのヒゲの人にお薬たかったりと、計画性ゼロがモロバレでしたし、サチコメに適当に構成載せて、募集30分でほぼ先着順、構成5分、説明5分のスーパー強行軍な特攻隊でしたから、むしろ勝てて本当によかった(笑

今年はきっとついてる・・・気がする(=ノ∀`=)



新年あけましておめでとうございます。 シャム猫です。
今年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

ちゃっちゃ ちゃちゃっちゃ♪ ちゃっちゃ ちゃちゃっちゃ♪
ちゃっちゃ ちゃちゃっちゃ♪ ちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃ♪

pic613.jpg





















(=゜ω゜=)< はぁ~~~ 卯っ!!(ダイハツのCMがツボにはまり中)

シャム猫のような連休少な目な人にとって、お正月は寝正月などしている暇はなく、いかにクエや大型のBFなどを消化し、VU後の先行組からの遅れを取り戻すかを効率的に計画し、推進しなければならないわけですが・・・

pic617.jpg





















年越しの30分前まで、医療隊レポマラソンしてました!(笑
だってかっこええんだものー そりゃ220回くらい走るよねぇ(ヲイ

pic618.jpg


















+1の時点ですでにリフレが付き、魔命実質+14、MND+10という破格の性能。もうモリ胴欲しい欲求が無くなりつつあります(笑

ちなみに、どうも医療隊レポは、日によってよくでる型紙と全くでない型紙があるっぽい。1日10回ほど走ると、あ、今日は青&かの日だな・・・とか戦&狩の日かな?と感じます。

青胴コンプの120回目まで、赤胴はわずか2枚だったのに、12/29には1日で6枚出るというビックサプライズが発生したおかげで、年越し前にコンプすることができました!

さぁ、みなさんも箱根を見ながらレッツマラソン(嫌



こんばんは。シャム猫です。

pic607.jpg






アルテパの医療隊レポマラソン120回を制し、とうとう青胴の型紙が10枚揃いました!
見よ!この勇姿!!

pic542.jpg




















おっと間違い・・・

pic610.jpg





















・・・あまり変わった気もしませんが(=ノ∀`=)

pic609.jpg


















性能もなかなかにGood。青AF2に比べるとリフレは無くなりましたし、MP+や敵対心-も無いわけですが、ミスターヘッドバッターの称号には一番合致した性能かも~

ついでに揃うと思っていた赤胴の型紙はというと、

pic608.jpg







惨憺たる結果に愕然とするばかり・・・ 以前他の人の報告であがっていた、「245回ほどで赤胴の型紙が10枚揃った」という報告が、実はかなり幸運な方であることに気づかされて2重【ショック】

年末年始は革の人のブログにもあったように走り込みをしなければならないのかも・・・(=ノ∀`=)エー



こんばんは。シャム猫です。

だんだんと覇者エリアの情報が揃ってきています。まずは型紙取りから~という方も多いと思いますが、NMからの入手はちょっと面倒になっています。というのも覇者エリアのNMは段階別になっており、

1段階目-ドミニオン制圧率100%+トリガーOr時間POP
2段階目-1段階目NMの攻略率100%+トリガー
3段階目-2段階目のNMの攻略率100%+大事なもの数種

という条件になっているから。胴の型紙は2段階目のNMが落とすようになっています。(手の型紙は1段階目からドロップ。)なので、専用攻略LSにでも所属していないと、NMから型紙を得るのはなかなか難しいということになります。

しかし~ 一部のジョブの胴型紙は繰り返し可能クエでときどきドロップすることが確認されており、多くの方がまたもやマラソンを開始しています。

pic606.jpg





















中でもランナーが多いのは、アビセア-アルテパ G-7のオアシスで受注できる『医療隊レポート回収』です。

得られる胴の型紙が、戦、狩、赤、青、か とかなり人口が多いジョブで、かつ1回当たり慣れれば5分で済む手軽さが人気の秘密。

pic605.jpg






NPCから話を聞いて回るだけなので、野望のアートマや、速度UP装備がよく効きます。

ただし、赤の型紙はやたらと貰える確率が低いので、根性スキル必須です。
ちなみに現時点のシャム猫の入手経過でいいますと、

試行回数:正確ではないけれど、約100回

戦士 4枚
赤魔 2枚
狩人 3枚
青魔 8枚
から  7枚

という状況です。赤魔を10枚このクエで揃えるくらいなら、2段階目のNMを攻めた方が良いのかも・・・と悩みます(=ノ∀`=) ご利用は計画的に!



[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]