忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、シャム猫です。

追加VUがあったので、早速ミザレオでホイスカー乱獲してみました。ですがー・・・


pic711.jpg




















白光200、青光255、黄光230 なのにこの有様・・・ もしや同時撃破では箱でなくなったとか!?と
恐れおののく猫にフレが

エリアに今180名くらいいるからだと思う・・・ 箱ってエリア内に存在できる数が決まってるらしいよ。

と、教えてくれました。 ・・・平日の夜で180名だとぅ? みんな考えることは一緒ということかー;
一筋縄ではいかないか・・・


Youtubeのスクエニ公式チャンネルでFF11の動画があがってました。




新種武器の紹介動画の様子。なんでもエフェクト武器とかいうらしいー もやっとしてますな。

決して弱い武器じゃないどころか、ステータスブーストとD/隔、追加効果の優秀さからみてもかなりの逸品。なのに・・・ 3国周辺の敵たたいてみましたー なこのムービーの簡素っぷりはどうなんだろう・・・

剣エフェクト以上にもやっとしますな。


PR

こんばんは、シャム猫です。

社会人の片手間でアビセア時間POPNMの取り合いとかムリなので、エンピリ武器は高嶺の花扱いになっていましたが、状況が変わりそうです。

今週、アビセアの時間POPNMの大事なものが金箱から出現し、しかもエンピアイテムを落すNMの多くのPOPポイントが増える追加修正が入るらしい。

そこでシャム猫は考えた… 禁断エリアのエンピ関連NMの大事はアクエリ+猫でだいたい集められるはず。死闘エリアについては大事が金箱から出るならホイスカー無双や乱獲で集められる気がする。猫とアクエリでトリガーを常に2セット持てることもLSを運用する上でも強み。やはりここはエンピリLSと大事主催乱獲を両方運営するのが早道か。

水か金で乱獲を主催し、エンピリLSを土曜日に運営すればかなりの高効率でアイテムが揃いそう。うまく行けば3~4ヶ月でアルマス作れる気が!

なんかできそうな気がしてきたー!

・・・その前にNMルート消化してから、なんですが(=ノ∀`=)


おまけ

部屋に飾ったプリッシュ像・・・なんですが・・・

pic710.jpg




















なんだかやたらとでっかいよ!AAと比べると巨人すぎる・・・(=ノ∀`=) 誰かスクエニに、人物フュギュアは1/6、モビルスーツは1/144が業界標準だと教えてあげてPlz



こんばんは、シャム猫です。

先週末はアビセア定例+ソベク連戦&カラボス連戦で五行アイテムを集めてました。どうも上位エリアの五行アイテムは、死闘エリアや禁断エリアでもドロップするようになったけれど、少ないみたい。

・1NMに2種上位エリアの五行アイテムが割り当たっている
・黄色弱点付かないでだいたい3割程度
・黄色弱点付いて7~8割
・最大でも1個ずつしかドロップしない。

黄色弱点は突くようにしたいところです。


あるときフレのヒゲ部長(仮名)が、iPhoneアプリの開発するとか言っていたので、軽くリクエストしておきました。

a7bacfa3.gif
<FF11キャラをARで遊べるアプリが欲しい!

h7_b.gif
<あ、おもしろそうだね

a7bacfa3.gif
<それとスマホ向けのFF11フォーラムビューアーが欲しいなぁ・・・公式の見づらいしー

h7_b.gif
<う、うん・・・そうだね

a7bacfa3.gif
<見たいスレッドの書き込みだけタイムライン表示できたら最高だなぁ・・・ツイッターみたく

h7_b.gif
<う・・・参考にしとく^^;;;


えらくプレッシャーだけかけまくるシャム猫でした。ヒゲ部長、気にせず作りたいものを作ってくだされ(笑




こんばんは、シャム猫です。

猫鯖→ラグナ鯖へ統合後初めての週末です。

pic709.jpg




当初から予想されていたこととは言え、やっぱりこうなった(=ノ∀`=)

「ヨアヒムとアビセアワープNPCがジュノ港に居るから、港が混むんだ」とか、誰かが考えたんでしょうな。石とワープはきっかけとなる原因ではあっても、混雑の根本原因ではありません。なぜジュノ港が混むかは、かつて白門が混んだ理由と全く一緒で、「そこに居ないとシャウトが聞けないから。」

じゃあ便利な場所が複数できればそっちでシャウトするようになるかと言われると、実はそうでもなく「いつもの場所ならシャウトが聞ける」と元から便利だった方に集まってしまうわけ。

今回のVUで3国の競売はジュノ競売になりましたし、アビセア石、ワープNPCが完備され、OPワープを含めればジュノ港より便利になっているにも関わらず、「シャウトが聞ける」からジュノ港に行くことになります。

つまり、混雑回避のためには、3国-ジュノ間のシャウトをそれぞれのエリアにエコーさせるリンクシェルが必要です。

そうすれば3国に居ても実質ジュノ港に居ることと同じになり、3国から直接ワープすればよいのでわざわざジュノ港に居る必要もなくなります。

ホントは白門時代に欲しかったシロモノなんですが、システム的に難しいのかね・・・



こんばんは、シャム猫です。

FFXI 9周年記念イベントが開始されているようです。今回もリングが追加されていますが、何より注目は青ドレス! 街で見かけたときに欲しいなーと思ったので早速取りにいきました。

入手方法は去年のタキシードと同じく、3国のイベントモグに話かけるだけのシンプルゲットでした。

pic708.jpg




















むうオパーラインドレスの青バージョンかっ ノベニアルドレス&ノベニアルサイハイ。 イイネイイネー FF11の装備担当はこういうの礼服作らせるとウマイなー

と思ったら、男性キャラにも黒タキシードが追加されていたんね。

pic707.jpg




















エル♂のフレが着てたの見てワロタw なんか執事っぽさが前面にでてますw 面白がってモグハに連行し、色々させてみる。

pic706.jpg




















色々させたんで機嫌悪くしたかな?と思ったけど大丈夫だそうなw なのでついでにバーテンもさせてみることに。

pic705.jpg




















私とアクエリはお客様~

pic704.jpg




















イイネーイイネーw

pic703.jpg



















もうモーグリなんかいらんな。これからは執事の時代だ(笑



こんばんは、シャム猫です。

ジュノ港に集まった方々約500名とともに、猫鯖最後の夜を皆で祝福して落ちました。

明日ログインすれば同じヴァナディールなんですが、そこで冒険してきた方々とはまるっきり面識が無いわけで、やっぱり色々主催して見知った名前や顔がある鯖とは雰囲気も違うんでしょうね・・・

人情味と個性豊かな猫鯖、今まで本当にありがとう!


P.S 海子さん(仮名) ヒマができたら帰っておいでよ!(=;ω;=)




こんにちは、シャム猫です。

ノリと勢いでチャージドホイスカーでソロ乱獲をはじめてみたものの、装備やらアートマもまだ煮詰め切れていなかったらしく、巷の情報ではBB付きで平均4000も出せるだとか見て愕然・・・ ちと記事にするのはやまった(=´ェ`=)

しかし万年ボンビーかつムラっ気すぎるシャム猫がいまさら魔攻装備集めとかムリムリ・・・ と思っていたんですが、狙ってたホイスカ無双向けの装備が2つ手に入ったので、アートマから装備から再考することにしました。

pic702.jpg





まず一つ目は、抜群の詠唱中断阻止力を誇る、エンパチコスロープ。競売で売りに出るのをずっとまってました。これで怒り旋風→夢想花のキープがずっと安定するハズ。

pic700.jpg





2つ目は、ご存知Raniの戦利品、ヘカテーピアス。 All Jobsで魔攻+6は破格の性能・・・ ホイスカーに更に磨きがかかりそう。

ちょっと長くなるので折りたたみます。



[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]