忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。シャム猫です。

10/22に発売される電撃の旅団本2010 Vol2に、アビセアNMの弱点システムについて、開発から直接インタビューで得た、とされる詳細情報が載ると聞き、早速買ってきました。青色弱点、時間帯で武器属性が変わるのかーとか、黄色弱点が刺せる青魔法は各曜日2つだけとか有用な情報だらけでお得感いっぱい(=゜ω゜=)b☆

実際は、一週間前くらいから詳細がWikiに載っていて、それとほぼ同じらしいんだけど、どうもその情報が旅団本作成時からリークされてしまったものらしい。 なので、買わなくとも知りえた情報ではあるけれど、作ってる人らからすればハタ迷惑な話なので、お布施の意味も込めて買いました。中身はジョブ別最新動向やらメイジャンの詳細、アビセアMAP(アク/ノンアク表記付き)とかもあり、弱点情報がなくても十分に有用な情報になってましたけども。

実は、そのリークのせいで↓のようなことに。

pic530.jpg





















ハリセンボンを覚えていないことを理由にトリガーHNM募集で拒否られ、必死に今頃ハリセンボンをラーニングしようとするシャム猫の図(=ノ∀`=)  ・・・いやね、針千本って本当に使いどころが無いんですYO!

針千本◆青Lv62 SP5 MP350 詠唱12秒 再詠唱56秒 対象:敵放射型 属性:魔攻(光)

MP350も使い、キャストも12秒もかかるクセに命中率が本当に悪い、問題児な青魔法なんです。シャム猫はラーニングする価値なし、と判断していままでスルーしてました。今なら四連やベンシクで1000ダメージ以上はお手軽に出せるしねぇ・・・

なんで光曜日の2種の1つにこの魔法が入ってるんだろー・・・ 


今週は街行く紳士を激写してみました。

pic531.jpg





















1人でも十分怪しいからくりAF3な人が2人集まるとサーカスに連れて行かれる気がします(笑 このデザインは『からくりサーカス』思い出す(=ノ∀`=)


pic532.jpg





















そして他の怪しい方々とは明らかに紳士度が違う、青魔のエル♂さんを発見!(=゜ω゜=) 

青AF3+アルジェントコートからあふれ出る気品とダンディズムが、サブリガ+ムッキリな絶対領域と正面衝突を起こし、笑いへと昇華させています。このコーディネートを超える紳士はちょっと居ないかもー


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]