忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、シャム猫です。

秋イベントの 決戦!鉄底海峡を抜けて! でも最難関と呼ばれるE-4に本日6:00突入しました。

各資材はほぼ自然回復上限の16k、バケツ100個、ダメコン5(内女神1)を用意しましたが、攻略の要と言える三式弾は直前まで開発で狙い続けていたのにも関わらず、たった1個・・・

これでは勝てる気がしない・・・(=´ェ`=) でも今日を逃すと最大24時間バトルなどと言われるE-4に挑戦できる時間はもう来週末までありませんでした。

あまりクドクド書いても仕方ないのでダイジェストでお送りします。


=============================================================

■シャム猫E-4攻略ダイジェスト


・6:00   E-4突入。4~5戦するもボスまで辿りつく前に大破するので、構成、陣形を見直し。

・8:00   道中を梯形陣にすると、カットインダメが減る情報を入手。ようやくボスに初撃。



・10:00 急にまた道中大破が増え始める。さらにまとめサイトを漁ると、全員キラ付けして
       いくことで更に回避が上がり、敵がカットインしなくなるとの情報入手。

・11:30 【悲報】ダメコンつけたと思っていたLv53夕立が轟沈。シャム猫にとって初轟沈
      となった。ごめんよ・・・夕立(=;ェ;=)

・12:00 この時点でゲージまだ5割強なのに、バケツが50個を切る。

・13:00 お昼を済ませ、攻略再開。ゲージ破壊があまり捗らない。

・14:00 1-1キラ付け中に沈んだ夕立を拾う。さっきはすまんかった(=;ェ;=) ちゃんと
      改二まで大事に育成するからね!

・15:00 敵のカットイン率があまり変わらず、デマかと疑うが、そもそも疲労度を完全
       回復した上での話と分かる。(給糧点滅が消えてから15分後らしい)

・17:00 削り→キラ付け→15分待ちを守るようになってから急にゲージ破壊が捗り
       始める。

・18:00  ゲージ0まで破壊できたが、エース北上様がボスの延長トリガーを即死させる_(:3 」∠)_

・19:00 とうとうバケツ0個。資材が燃料だけ先に無くなりそうだったので、10/90/90/30を
      今更と思いつつも回すとなんと3回目で三式弾がでる。      

・20:00 エース北上様がまたボスの延長トリガーを即死させる⊂⌒~⊃。Д。)⊃

・21:00 金剛&榛名ちゃんが三式弾でボスに止めを刺す!



●E-4戦績
攻略時間:15時間 消費資源:燃16k、弾13k、鉄13k、ボ0k バケツ108個(今日入手分
含む) ダメコン消費2個
戦利品: ドイツからやってきた潜水メガネっ娘




●感想
しんどすぎて記憶に残しておきたくない。あと、ボス手前の分岐作ったヤツは
世の提督全員から呪われなさい(# ^ω^)ピキピキ

===========================================================


PR

こんにちは、シャム猫です。

昨日は仕事を定時に完了し、真っ直ぐ帰宅して着任しました。ええ、提督として当然です(=´ェ`=)

今回のイベント海域は2箇所が夜戦、E-1は敵潜水艦多め、E-2は回避・高速艦(駆逐艦多めオススメ)でボスまで単横陣で逃げ切り、ボスで単縦陣な攻略が有効みたい。

現在、攻略状況はこんな感じ。



E-1は我が艦隊の対潜水艦特化艦、五十鈴さんが蹴散らしてくれました。
海域突破報酬はまだ一隻ももってなかった潜水艦 伊19ちゃん



うんうん、エロカワユイ(=´∀`=)

E-2は夜戦ステージで、ボスのみ特定条件で昼戦に持ち込めるっぽい(艦隊に小破以上が1隻以上居る場合?) その場合、ボスの泊地棲鬼が空戦してきます。

   


昼戦に持ち込めればむしろこっちのもので、駆逐艦と雷巡でぼっこぼこにできるので、かなり簡単に耐久ゲージを削ることができます。 そんなこんなでー



E-2突破!海域突破報酬の能代さんげっとやでーε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

それにしても、E-2の夜戦BGMのデキの良さといったら・・・ 今年の『みんなで決めるゲーム音楽ベスト600』の上位狙えるんでないかな? と思えるくらい。

■ 決戦!鉄低海峡を抜けて 夜戦BGM

基本無料のゲームBGMとはとても思えません(=ノ∀`=)




こんにちは、シャム猫です。

ここ最近はもっぱら艦これ遊んでいます。FF11はBCキャンペーンでもBC行かなかったり、ログインキャンペーンのポイント流したりとイマイチヤル気が沸いてこない・・・ 定例活動だけは出てますけどね_(:3 」∠)_

さて、そんなわけでやっぱり艦これのお話。

艦これは今のところ第二次世界大戦時の日本海軍の軍艦オンリーになっているため、最強の軍艦といえば大和になります。

しかし、史実では大和は極秘建造されていたため、当時の国民からすると最強の軍艦は長門でした。艦これでも史実に忠実に、大和は通常の建造やドロップでは出てこない特殊な扱いで、現在は入手方法すらない状況です(11月に大型建造がスタートするらしいので、そこで作れるかも?)

で、当然入手できる戦艦では最強となる長門が欲しくなるわけですが、これがまた極低確率&攻略が難しいMAPのボスドロップのみ。

金剛さんは絵を描いたら出てくれたので、また描くことにしました(笑


 


やはり長門さんには仁王立ちが良く似合う。


こんばんは、シャム猫です。

10/11発表の11周年記念イベントは、BC行こうぜキャンペーンだったようですね。これで11/11までのムービー募集がないことは確定してしまいました・・・ 残念です(=´ェ`=)

とはいいつつ、最近、艦これが面白くてFF11は週末だけ、それもメナスばっかりなゲームプレイなので募集かかっても作れるか微妙でしたがー・・・


それはそれとして、艦これがヤバイくらい面白いんですよ。 ゲームシステムの良さもさることながら、基本無料のゲームなのに、BGMが良いのには驚きました。 特にイベント限定のボスBGMはたぎる、たぎる(笑

■南方海域強襲偵察! 道中・ボスBGM




まだそこまで艦娘育ってないので、戦うことはできませんが、いつか戦いたい!


同じ型の艦娘を揃えると、資材がもらえたり、新しい艦隊が組めるようになるクエストがあるんですが、ここ最近は、ずっと金剛型戦艦を集めるクエストで止まっていました。

そんな時に知り合いの提督さんから、「欲しい艦娘の絵を描くと出る(オカルト)」と云われたので描いてみました。




描き途中、(=゜ω゜=)<金剛さんー はやくきてー はやくきてー とか云いながら建造してみたら金剛さん出てきました。 このオカルト良く効きますな(笑



こんばんは、シャム猫です。

本当に久々の更新になりましたが、ちゃんと生きてます。

 

更新が遅れてしまったのは、ドット絵の素材を作り貯めていましたが一向に動画募集が掛かる気配がないため、「これ以上準備を進めてしまうと仮に募集があってもフェアじゃないな」と思って素材作成をSTOPしたのと、単純に余りアドゥリンを遊べていなかったので記事にすることが少なかった、というのが理由です。

そんなこんなしてるうち、『FF14』はリローンチ成功して同時接続者数18万人超だわ、『パズドラ』、『艦これ』大人気だわ、究極のジョジョゲー『ジョジョの奇妙な冒険ASB』は出るわ、世の中のゲーム業界はちょっと面白い感じになっていたり。






シャム猫はというと、なんやかんやでまだまだ面白いFF11やりつつ、所々ツマミ食いしてる感じです。とりあえず『パズドラ』と『艦これ』には手を出してます_(:3 」∠)/

スクエニとしてもFF14が完全に軌道に乗るまではFF11も頑張るでしょうし、とりあえず七支公が全部出るくらいまではアドゥリンを遊ぼうと、 風水士を育成しました(=ノ∀`=)




風水魔法は、とにかく広範囲に効く魔法なので使い方とちるとすぐ死んじゃうのが怖いところ。先行で上げた方をお手本に動き方を探ってる真っ最中です(=゜ω゜=)

こんばんは、シャム猫です。

やっと中の国のドット化がほぼ終わりました。でもまだジュノや闇王の城、ロメなどの建物のドット打ちが終わってなかったり。とりあえず3国だけ作りましたが。

   

来週からは飛空艇の差分ドット作って、いよいよ飛空艇ムービー作りに入れるかなと思ったけど、素材準備だけで終わりそうな気配・・・ 【むむむ】

幸い、まず確実にやるであろうファンアートコンテストの募集がまだなので、ムービーにも一縷の望みはあるものの、8月末くらいの応募締切じゃないとたぶん間に合わない(=´ェ`=)

それ以前に、前作の数倍の手間が掛かっているので、もし応募そのものが無かったら気絶するかもしれませんw

こんばんは、シャム猫です。

雪山やら雪原のマップチップも作れたので、ぼちぼち本腰入れてワールドマップ作りを進めています。



とりあえず南クォン大陸を並べて見ました。 ちょっと縮尺ちっちゃ過ぎかもしれないけど、飛空艇ムービーのためだけだし、こんな感じでいいかな。進捗率でいうと20%程度でしょうか。

公式からのムービー募集のアナウンスまだかなーまだかなーとか言っていましたが、いざワールドマップ作り始めてみると、結構手ごわい・・・ 

マップ作りは@1Wくらい掛かりそうですし、そこから飛空艇ムービー作成にさらに2W、それを本編ムービーに入れて、エフェクト&セリフ入れにざっと3Wくらい掛かること考えると、@2ヶ月くらい欲しいかもしれない(汗



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]