忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、シャム猫です。

ジュノ港に集まった方々約500名とともに、猫鯖最後の夜を皆で祝福して落ちました。

明日ログインすれば同じヴァナディールなんですが、そこで冒険してきた方々とはまるっきり面識が無いわけで、やっぱり色々主催して見知った名前や顔がある鯖とは雰囲気も違うんでしょうね・・・

人情味と個性豊かな猫鯖、今まで本当にありがとう!


P.S 海子さん(仮名) ヒマができたら帰っておいでよ!(=;ω;=)



PR

こんにちは、シャム猫です。

ノリと勢いでチャージドホイスカーでソロ乱獲をはじめてみたものの、装備やらアートマもまだ煮詰め切れていなかったらしく、巷の情報ではBB付きで平均4000も出せるだとか見て愕然・・・ ちと記事にするのはやまった(=´ェ`=)

しかし万年ボンビーかつムラっ気すぎるシャム猫がいまさら魔攻装備集めとかムリムリ・・・ と思っていたんですが、狙ってたホイスカ無双向けの装備が2つ手に入ったので、アートマから装備から再考することにしました。

pic702.jpg





まず一つ目は、抜群の詠唱中断阻止力を誇る、エンパチコスロープ。競売で売りに出るのをずっとまってました。これで怒り旋風→夢想花のキープがずっと安定するハズ。

pic700.jpg





2つ目は、ご存知Raniの戦利品、ヘカテーピアス。 All Jobsで魔攻+6は破格の性能・・・ ホイスカーに更に磨きがかかりそう。

ちょっと長くなるので折りたたみます。



こんにちは、シャム猫です。

GWも残すところあとわずか。5/10VUで統合される猫鯖にシャム猫はいますので、ぼちぼち競売や宅配の中身をチェックしておかねばなりません。

神竜も2回ほどいけましたし、ドロップも良かったので御の字ですが・・・ 先日はじめたアイコン作成サービスに依頼がとんと来ないのがちと気になります。ブロガーの方向けにいいアイテムだと思ったんですけどねぇ・・・ まだ始めたばかりというのもありますけど。

とりあえず、タルタル用の見本として、黒魔AF3のタルタルアイコンを作ってみました。(バンザイポーズはナシ)

kurotaru.gif








FF4のポロムを参考にしてみました。 タルにしてはちと身長が高いかも・・・



こんばんは、シャム猫です。

アクエリとセットで乱獲に参加したり、ホイスカー無双したりしてクルオが大分たまったので、また神竜に行ってきました!

結果、また運良く私の番でトワイライトヘルムがドロップ!トレハンは1回も発動しなかったのに、出る時は出るもんですな。一方アクエリの番では青弱点突き+トレハン9だったのにドロップなし・・・ どういうことなの?;


pic693.jpg






















とにかく、これでアクエリは神竜頭、胴がコンプです。ナ胴AF3+1はまったりと集められればいいや(笑 仮面ライダーみたいやね・・・ そういうえば、仮面ライダーって女性いないな。

この間アイコン更新したばかりでしたが、再度アイコン装備も更新しました。


Elknight-m5.gif








あとでもちっと手を加えるかもしれません・・・



こんにちは、シャム猫です。

アクエリでアビセアの2度目のエンディングを見てきましたが、やっぱりエンディングにはFFのテーマことプロローグでしょう。

pic690.jpg




















しんみりくるわー やはりFFの締めはこの曲でないと。

pic691.jpg




















アクエリでナイトをLv90まで育成してた頃からこの鎧は欲しかったので、めちゃ嬉しいですよ(=ノ∀`=) あとは兜も早めに手に入れたいところ。

pic692.jpg



















性能も言うことナシ。スキル上げにも使える 実質命中+32がヒカリマス。

と、いうことでアイコンもパワーアップ!

Elknight-m4.gif








・・・頑張ったけど、シャム猫のドット打ちLvではこれが限界のようだ・・・ こんな豪奢な装備をわざわざSFC版FFキャラにしようという発想自体にムリがあるとか、分かっていても気にしない(=´ェ`=)



こんにちは、シャム猫です。

ようやくGWに逃げ込めたので、早速アクエリをつれて神竜に行こうと思ったんですが・・・シャウトがない(=ノ∀`=)仕方ない、こうなったら・・・

pic687.jpg




















天神様だのみで2アカ戦法するしかない!

pic689.jpg




















そんな風に考えていた時期が猫にも(ry 青探しをやってるとジャイヤチャージ(麻痺)→ガ3→カタクリなんとかが飛んできて、そのままお空の星になりましたとさ。

これ以上のムダなクルオ消費できる余裕もないので、シャウトして連戦することに。そしたら私の番でなんとトワイライトメイルがでちゃったよ!(=ノ∀`=)  狂喜乱舞でドロップSS撮りわすれました・・・

猫はメイルもってるので、アクエリでロットさせていただきました。

pic688.jpg




















鎧を見てそうで、なんだか違うところを見られている気がしてならないタルタル目線・・・(=ノ∀`=)



こんばんは、シャム猫です。

5月10日のバージョンアップまで残すところあとわずかとなりました。フォーラムでは小出し情報が次々と追加され、議論が行われている様子です。

デュナミスについて
アイテムスタック数の見直しについて
宅配の仕様変更について
アビセアについて
フェローについて
メリットポイントについて
釣りについて
ノートリアスモンスターについて
ジョブ修正について

びっくりするより先に不安になるくらいの修正量です・・・ こりゃ緊急メンテを見越してNMを張りこむチャンス到来か!などというのは失礼ですが、デュナミスと宅配、アビセアの修正を1度にやるのはどうなんだろう・・・

青魔法が属性別に弱点突きが1種類ずつになったり、地上HNMがトリガー式になったりと嬉しい修正満載ですし、デュナミスの証・欠片NMがデジョン逃げしなくなることはレリックが身近になるので良い感じです。

まぁ、ミシックの地獄っぷりにはまるでノータッチな点がえらく気になりますが・・・

ジョブ修正はからくり士にかなり手厚く修正されている感じですが、まだからくり士の見せ場や出番がちと少ない感じがするのは否めません。良い品落とすNMの攻略にからくり士必須、くらいの優遇があってもいいと思う今日この頃です。


時たま年代別の洋楽メドレー集なんかをYoutubeやらニコ動で見るシャム猫ですが、80'sの名曲って今聞いても古びた感じのしない良曲が多い気がします。

□ビリー・ジョエル Honesty






[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]