忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、シャム猫です。

とうとう、依頼用のエントリを押し入れの奥にしまい込むことに・・・(=ノ∀`=) 依頼0件まるまる一ヶ月以上は想定外だ・・・ 目標を変更して、10周年までにFF11の主要NPCを全部アイコン化して動画か動く壁紙にしてもしようと考えています。

で、ちまちま1人づつ作っていたら1年あっても足りないので、イッキに作っていきますよー まずはサンドリアの皆様からどうぞー



Distin-m.gifTrion-m.gifPieuje-m.gifClaidei-m.gifCurilla-m.gif









・デスティン国王
・トリオン王子
・ピエージェ王子
・クレーディ王女
・クリルラ

クレーディ王女には「兄弟ゲンカで胃がイタイ」モーションを付けました(笑
それと、クリルラのケガしてる目が逆になってしまっているのはナイショです・・・



おまけ

意外というか不思議というか、ゲーム音楽の名曲はFC,SFCにも多くあったりします。昔からDQ3とFF6の全曲フルオーケストラ版を熱望してやまないシャム猫は、PSP VitaでDL販売してくれる日を待っています。

そういえば、FF6のオペラ(アリア)は元祖ボーカロイドだったんですな・・・ そのせいかニコ動でもVOCALOIDで歌わせる動画が多くあったりします。





やはり、今のボカロ技術はすごいなー と思い知らされます。


PR

こんばんは、シャム猫です。

先週の追加VUで、アビセアの箱総量が増えたと聞き、ホイスカー無双で金箱がどれだけ出るかをチェックしにいきました。

光は 青:255、白:150、黄色255、その他ほぼ0です。

結果はというと↓

pic721.jpg




















金のバスタブが海のようだ!

グレイトグレイト、これでソベクのメドが立った・・・ 心置きなくエンピリ武器を目指せる・・・ん?



箱の中身はテンポラリアイテムのようだ。

箱の中身はテンポラリアイテムのようだ。

箱の中身はテンポラリアイテムのようだ。

箱の中身はテンポラリアイテムのようだ。

箱の中身はテンポラリアイテムのようだ。



・・・全部・・・テンポとか・・・ ないわ  orz~



もしかしたら黄:255は色付けすぎなのかね~・・・



こんにちは、シャム猫です。

ツイッターでFF11のGIFアイコンいりませんかーと、宣伝かねたボヤきツイートしてみたら、その日のアクセス数がいつもの3倍に増えました(;=゜ω゜=)

でも依頼自体はあいかわらずの0・・・(=ノ∀`=)

もう依頼どうこうはあきらめて、10周年のイラストコンテストに向けて、全NPCをアイコン化する!とかを目標にする方向でもいいかも(笑





FF11のNPCといえば、まずはこの2人でしょう~ 3国ミッションでお世話になる天晶堂の主、アルド&義妹のフェレーナ。


Aldo-m.gifVerena-m.gif









フェレーナさんは「乙女の祈り」モーション付きです。フィックーーーーー(=;ω;=)



こんばんは、シャム猫です。

最近、フレや知り合いにブログを見てもらっては、アイコンのデキなど聞いていて、要望があればちょっと手直ししてたりするんですが、その度にいつも訊かれるのが、「シャントットのは無いの?」

どんだけシャントット人気なのさ・・・w とか思うんですが、海外でも大人気らしく、ディシディアの方でもかなりの強キャラとして認知されているらしい・・・





ディシディアのシャントット様がブチ切れますと、フルスィング→空鳴拳の一人核熱連携から、古代魔法を連続魔で全部MBで叩き込む・・・(=ノ∀`=) 流石は連邦の黒い悪魔(笑





シャントット帝国の陰謀の最終BFのBGMもまた名曲です。ジュークボックスで聴けるといいなぁ・・・

そんな皆大好きなシャントット様である以上、作るからには手は抜きません(=゜ω゜=)b☆
そして仕上がりはコチラ↓

Shantotto-m.gif








当然ながらきっちりとオホホ笑いも搭載!




こんにちは、シャム猫です。

前回エントリでジュークボックスの話を書いてたら、BGMを聞きたくなってのでYoutubeで聞き流してました。

モグハのジュークボックスもすでに聞いたことのある音楽ならリンクパールを使って好きに再生できる、なんて機能あればいいのにー とか思うのでフォーラムのアカウント作ってみようかな。





Distant worlds 良い曲だわ~

曲を聴いてて、ふとウルミアさんの竪琴アイコンが欲しくなったので作成。

Ulmia-m.gif








(=´ェ`=)・・・ もう少し手を加えた方がいいかな・・・



こんばんは、シャム猫です。

前回、ホイスカー無双の運用見直しを行ってから大分装備品も揃ってきたので、メジャーアップデートしました。




まずは、青魔AF3+2コンプリート!時々青魔法詠唱性能UPは、チャージドホイスカーの補正も更に底上げしてくれるので、時々とはいえありがたい性能。

pic714.jpg







次ぎに、A-タロンギで乱獲してたら貰えた、魔攻+2付きのデーモンリング。MAXは+3らしいけど、そこまでゼイタクはいいません(笑

pic715.jpg




そしてヘカテーケープ。ちょっと散財してしまいましたがGet。特定曜日では抜群のダメージUPになる黄昏の羽衣の代わりにいつでも汎用的に底上げになるのが魅力です。

試しにA-ウルガランのラプのドミニで無双してみたら・・・

pic713.jpg














ヘカテーピアスの魔法クリティカルが炸裂!ALL6500オーバーという嵐を呼ぶ雷猫(笑 クリティカル乗らないときでも平均4000台と強烈に進化できました。

とりあえずホイスカー無双向けの強化はこの辺で一段落として、次は巷でウワサの「水魔道士」でも試してみようかな~ とか考えてます(=ノ∀`=)



こんばんは、シャム猫です。

まずは何も言わず↓を見るのだ!




いまここに、FF11とポケモンの奇跡のコラボレーションが実現!!・・・するわけがありません(笑 当然、グラフィックの差し替えでムリヤリ自分のPCだけそう見えるように改造しているわけですから、かなりグレーな遊び方ですが・・・ 笑えますw

特にモンスターボールを投げたら、当たって倒れるマリル見たときは死にそうになりました(=ノ∀`=) ボヤ樹のイモがビートルになってるのもいい味だしてますw

BGMの差し替えもそうですが、こういう遊び方したくても規約違反かもーと思うとできないわけで、ココまでならセーフ、見たいな線引きあると面白いんですけどね~




[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]