忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。シャム猫です。

最近、Wiiで発売された『ラストストーリー』の出来がかなり良いとの評判を耳にする機会が多くて、Wiiもってないシャム猫は買おうか迷っています・・・ 楽曲も植松さんらしいのよね~

それはともかく、今週のアビセア定例LSはいつもどおりアットワで五行アイテム集めでしたが、イツパパとウルハドシを連戦できたので、珍しい品を持ち帰らせてもらえました。

pic636.jpg






















まずは赤い手袋 エラディコミトン。

pic637.jpg





魔攻+7 と敵対心-3が、トワイライトプリスの性能にちょっと似てる(=ノ∀`=) これでインパクト撃ったらさらに良いダメが出そうですが・・・プチメテオのエフェクトさえ、なんとかなればなぁ・・・


今週の紳士・淑女

pic638.jpg





















ヘソ出しならぬ、ハラ出し忍者(笑 忍者網タイツとのコーディネートは凶悪の一言。まるで忍んでません(=ノ∀`=)


PR

こんばんは。シャム猫です。

青と赤はほぼAF3+1で揃いました。今後はソロ用にあげていたシーフと、アタッカー要員であげていた侍のAF3をしばらく狙っていこうと思います。

まずはシーフから着手。Lv95まで開放されれば、ソロで狩れるNMがますます今後増えていくことになるので、こちらから上げたい・・・ とりあえずミザレオの死鳥NMで脚を作ることにしました。

pic633.jpg






















(中略)さっくりと揃ってしまったので、さっくりと割愛します(=ノ∀`=)

pic632.jpg


















ヘイストはホマムより高いわけですが、ファストキャスト効果UPが付いてるホマム脚はソロではまだ活躍の場がありそう・・・  というか、9ヶ月近く通っていたリンバスでP貯めてようやく手に入れたホマム脚なので、もうちょっと使ってあげたいというか。もったいないというか。

メイジャンあたりで強化できるルート追加されないかな・・・



こんばんは。シャム猫です。

平日でクルオを稼ぎまくり、今週末また27万クルオ(突入回数分コミのぎりぎり1回分)になりました。そこで神竜参りにいってきましたが・・・

pic627.jpg





















神竜頭じゃなくて、ブリスがでました(=ノ∀`=)


pic628.jpg



















こっちも欲しかったんですけど、やはり頭は最後まで出ないのか・・・ これも物欲センサーの成せる業? それはともかく、せっかく手に入ったので、インパクトしてみます。



pic630.jpg





















さぁどうだー どーん!  ・・・プチメテオ? ダメは2000程度でてるけど、なんだろうこのデジャヴ;


pic629.jpg





















ごーん! ・・・どうみてもプチメテオですね・・・

闇連携のグラとか、黒いフレアIIみたいな方を想像してたので、違和感があるだけかもしれませんが・・・ 神竜のレア装備にしては、ちょっとエフェクトが大人しすぎやしませんかー

とツィートにも乗せておいたらかっこよくなったり・・・ しないよねぇ・・・(=ノ∀`=)



こんばんは。シャム猫です。

週末繰り返しバスティオンをやっていたら、なんとか抵抗軍戦績が、暁の幽魂30個分の9000P貯まりました!

pic626.jpg







敵集団が来る200ymで、マジックバリアを張り、100ym手前で侠者を使ったあと、怒りの旋風→夢想花→チャージドホイスカー→怒りの旋風→・・・ と範囲攻撃のオンパレードでタゲを集めきると、NPCが何匹か倒してくれるのでソロでやっても収支が黒になります。

pic625.jpg





















そして、ドミニオン乱獲(2アカ育成も兼ねる)を主催していたことで、ドミニオン札も上弦の幽魂50個分の15000枚はとうに超えてもっていたので、さらにランクアップ!!

pic624.jpg






カンダ+2になりました。 なんだか神田駅周辺の居酒屋なら知らない店がないHQなヨッパライのような・・・

いえ、なんでもございませぬ・・・(=ノ∀`=)


オマケ

連邦の黒い悪魔ことシャントット様が出撃された、ディシディアファイナルファンタジーですが、続編が発売されることになったようです。

ディシディア ディオデシム

今回はFF11からはプリッシュが参戦。声優がまた豪華なこと・・・ 林原めぐみ、大塚明夫、若本規夫・・・ FF13からはライトニングが参戦しており、坂本真綾さんが今回もCVを担当するようです。買おうかしらん(笑

声優も豪華ですが、歴代FFの名曲がPSP向けにリメイクされているので、それだけでも買う価値ありそう。
楽しみです(=ノ∀`=)

ゴルベーザ四天王とのバトル(FFIV-ディシディア版リメイク)



熱すぎる・・・(=ノ∀`=)




こんばんは。シャム猫です。

先週末のアビセア定例LSではアットワのコースHNM Titlacauan を攻めました。

pic623.jpg





















コースらしく、魅了WSであるダンスマカブルも使ってきますが、それよりもメメントモーリで魔攻をあげて放ってくるガ4系やらデスが怖い相手。

スタン、スロウ、アドルが有効なので、きっちりとめれば大丈夫ですけどね。

戦利品は↓

バーバルスブージ 【両手斧】 D112 隔488 潜在能力:メタトロントーメント Lv85~ 戦
バータスクロスボウ 【射撃】 D60 隔436 AGI+8 MND+8 Lv85~ 狩
木行の宝石 (頭用:モ赤侍コか)
木行の原石 (頭用:戦白シ吟狩)

なかなかに粒ぞろいですが、それ以上に不死のアートマが嬉しい(=ノ∀`=)

不死のアートマ: MND+:大 コンサーブMP+:小 氷属性攻撃力+

MND+は+50と言われています。後衛系ジョブで使えそう。お世話になる機会がありそう~




こんばんは。シャム猫です。

最初は、KAITO兄さんチックな装いで敬遠ぎみだったAF3+1胴にもすっかり慣れました。着ると猫背っぽく見えるんですけどね~ まぁ、猫ですし。

pic598.jpg






















今ではAF2胴より着るようになってるかも。特にアビセアでは邪鬼のアートマや薬パワーでMPの枯渇はあまり発生しないので、リフレはバッテリーチャージと特性のがあればなんとかなっちゃいます。

AF2胴をあまり着ないようになっているのに、プロフの画像やらアイコンが着っぱなしも違和感があるので、ちょっとだけ模様替えしました。

Aomaneko-m2.gif


<シャム猫のアイコン装備が変更されました!





前のままでも別に不都合があるわけじゃないですが・・・ 気分的なものです(=ノ∀`=)




こんにちは。シャム猫です。

前回に引き続き、アニメを見ない人に聞かせても「大丈夫だ、問題ない」アニソンをピックアップしてランキング形式で紹介していきます。

□第5位 H・T (TRIGUN OP)



深夜帯アニメの草分け的存在の「TRIGUN」のOP曲。マンガ自体の面白さも相当なものでしたが、アニメにしたときにかっこよさも、ギャグ部分も全く違和感の無い作りで驚かされました。OP曲も雰囲気があってます。


□第4位 約束はいらない (天空のエスカフローネ  OP)



作曲:菅野よう子×歌:坂本真綾 のゴールデンコンビ。同年代のアニソンと比べると完全に頭2つ抜けてます。今聞いても色あせていません。


□第3位 Wind (NARUTO ED)



男性ボーカルでここまで聴かせる曲がよくアニソンに・・・ と初めて聴いたときには驚きましたし、日本ならではだなぁ、と感心したものです。 海外の高校生以下にはNARUTOは大人気らしいですな。


□第2位 月の繭 (∀ガンダム ED)



菅野よう子さん作曲。全ガンダムのOP・EDテーマでおそらく最強。こんな良曲が惜しげもなくアニソンというところが恐ろしい(笑


□第1位 奇跡の海 (ロードス島戦記(TV版)OP)



作曲:菅野よう子×歌:坂本真綾 のゴールデンコンビでも初期の作品です。もう10年以上前になるのか~ 
銀のような透明感のある声、楽曲の盛り上げ方がまたすばらしい・・・ 迷うことなくシャム猫のNo.1アニソンです。




[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]