忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、シャム猫です。

先日は忙しく、記事にすることはできませんでしたが、Appleの創立者であり、パソコンにマウスを繋いだ人であり、デザインにこだわり、iPod iPhoneを世に送り出した人、スティーヴ・ジョブズがこの世を去りました。

ツイッターでは彼の死を悼むツイートでタグが作られ、そのメッセージを繋ぎ合わせて彼の肖像画が作られています↓


pic754.jpg






























2009年に肝臓の移植を受けていましたから、2004年のすい臓がん手術後にがんが再発してしまったのでしょうが、移植後に復帰と思っていたら、2011年8月CEO辞任、わずか2ヵ月後に帰らぬ人となってしまいました。

シャム猫はMacは使っていない世代でしたが、第1世代のnano、5世代のnano、3世代のiPod touchを使ってきました。デザインの整った、見れば欲しくなる、使いやすさにこだわる製品を作るAppleを支えたのは、この人が戻ってきてからだと思います。

肝臓移植後に仕事に復帰したので、また春・秋にジョブズのプレゼンが見れるなー と思ってた矢先のCEO辞任、そして訃報となってしまいました。なんとも残念であり、IT界の2大巨頭の1人が今年亡くなったことは転換点の予兆にも感じます。

そんなジョブズは2005年、スタンフォード大学の卒業式への出席を依頼され、そこで卒業生達に向けて有名なスピーチを行ってます↓ 15分に満たない短い内容ですが、非常にシンプルにまとまっていてかつ伝えたいことはストレートに伝わる名スピーチですので、是非見てください。






きっとジョブズなら天国に行っても、これまでにも無い製品を考え続けるんだろうな、と思います。








 
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [288
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]