忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。シャム猫です。

この土日はFFXIVをメインに遊んでましたが、どうもまだいろいろ課題がありそうで・・・ 調整不足やら説明不足といった、システム以外のものから、明らかにバグとしか思えないような進行不可能に陥る程のクリティカルなシステム関連のものまで、課題だらけというか、課題まみれ。9月30日の発売はたぶん伸びる・・・ 気がします。

まぁ、最近のMMOは発売から半年~1年くらいまでオープンβというか課金デバック期間だったりする作品もありますけどね。 FFXIVはPCやグラボの売り上げにも影響が大きいので、内容が乏しいうちに発売はして欲しくないな、と思ったり。


お話は変わってFFXI。今週はアビセア‐タロンギのトリガー系NMの最上位、ラコベの討伐に出かけてきました。

pic474.jpg




















まだアビセアの中のトリガーNMの系譜をよく分かっていない状態なのですが、要するに花鳥と同じような育成型のトリガーNMがちらほらいるらしく、アビセア‐タロンギの最上位はラコベというんだとか。

どんなヤツなんだろう・・・ とワクワクしつつ、ワープ#6から北西にいくとトリガートレードポイントがありました。

pic473.jpg





















ラコベPOPの図。沸いた瞬間アラメンバーから湧き上がる「DEKEEEEEEEEEEEE」の歓声。ちょっと分かりづらいかもしれませんけど、爪の先っちょで白魔法唱えてるのがナイトです(笑

もう少し分かり易いSS↓

pic472.jpg




















シェンガオレンとかラオシャンロンを思い起こすサイズ・・・(モンハンの敵。むやみやたらにデカイ。)しかもやたら軽快に噛み付いてきます。

こやつにも弱点が設定してあるらしく、弱点を突くと「!!」というマークが表示されます。ログに表示されるわけではなくて、バトルエフェクトの一種のようで顔の近くに表示されるので、エフェクトは表示させた方がいいかもしれません。

シャム猫がやったときは、おそらく以下の行動で「!!」が発生したようにみえました。
・ラコベの防御WS「甲羅強化」にディスペル。
・ラコベに強化がかかっていない状態にディスペル。
・ブリザド(I系)

はじめてやったので、弱点を確定することはできませんでした。もしかしたら曜日とかに関係するかもしれません。(対戦時はたしか光曜日。)

ドロップした頭装備は雑賀鉢巻とヒーローガレア。ヘイスト+5%で注目されているゴウドベルトはドロップしませんでした。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]