忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは シャム猫です。 

7/22の皆既日蝕が近づいてまいりました。
東京では10時~13時ごろまでにかけて日蝕が見れるそうです。東京ですと
部分日蝕になっちゃうみたいですが。奄美大島は皆既日蝕みたいですね。
ロマサガ3のラスボスの如く、キレイなコロナが見えるかもしれません。

大阪は9時半~12時半ごろ、福岡は9時15分~12時15分ごろまでと南にゆくほど
日蝕が早くはじまって早く終わるみたい。

日蝕みたいなー と思うんですが何でもサングラス、黒下敷きやススガラスだと
目を傷める恐れがあるとかで、『日食グラス』なる専用グッツがあるらしいんですね。
ビックカメラとか家電量販店に置いてるようなので買おうかなと。

次回の日蝕は2012年5月の金環日蝕(皆既日蝕とは違ってコロナは見えないらしい)
で、なんと東京、横浜がバッチリなロケーションらしいんですが、
食の最大のタイミングが7時半予定で山間部だと山に隠れて太陽見えるか微妙な
時間なので今回の真昼の日蝕の方が楽しめるかもしれません。

以前日蝕の時にこんな面白い映像が撮れていたらしい…↓

Pic201.jpg























木漏れ日が○の重なりに見えるのって太陽が丸いから、なんだとか。
だから当然日蝕になれば、木漏れ日も三日月型の重なりになる、と
なんとも不可思議なオモシロ映像です(゜ω゜)

さぁ、みなさんも… れっつ日蝕!(=ノ∀`=)

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]