忍者ブログ
無限軌道型FF11鈍足紀行誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IonでIntelとケンカ中のNVIDIAが、今度はケータイゲーム市場に乗り出すご様子。
とは言っても任天堂やSONYのようなコンシューマではなく、MIDで3Dゲームが
遊べるよ、という代物。なのにPCアーキテクチャ使ってないから
PCソフトは動かないんだとか。本気で本来の意味のMIDです。

MIDでゲームの構想はすでにiPhoneが完成度の高い実現と遂げていますが
内容は2Dのミニゲームがほとんど。単品いくらで商売になるゲームを
売っているわけではありませんし、3Dゲームが遊べるわけでもありません。
また、通信端末にも関わらず、ゲームはノンネットワークだったりするのが
ほとんどです。

こうした状況をチャンスと見たかは知りませんが、NVIDIAはGeforceFX相当の
GPUを投入してきたわけです。それがNVIDIA Tegura(テグラ)。
そのままネットトップの基盤に利用しても現在より3D性能が上がるらしく
結構気になるプラットフォームですが…PCじゃないんですよね。

かなりギリギリな選択をしたと思いますが、さて結果はどうでますか。

PR

年始からいじくりまわりしているEeePC901の
主だったカスタムは終了しました。

現在の構成は以下な感じ

EeePC901
CPU: AtomN270 1.6GHz
MEM: 1GB   → 2GB
SSD: 4GB+8GB → 32GB+8GB
MMC: 無し   → 16GB

・RamDisk設定 Ramfantom3 → 100MB
・EWF設定   EWFtool     → 1400MB上限

使用用途はWebブラウジング、FF11(競売専用)、iTune ニコニコ視聴なので
これ以上のカスタムは特に必要ないかなと。
特にSSDの換装とEWFの導入は目からウロコの高速度でした。

SSDはバッファローから出てるのMini9用の32GBを、内部分解してCドライブの
SSDと換装ました。ココを参照してやると結構苦労なくできます。
EWFの導入はそれなりにリスキーなので調べた上でやって頂くのが良さそう。

Pic125.jpg



























パケット上限なしで月額4450円の次世代無線LAN(MANというらしい)
WiMAXがとうとう一般向けに開放されました。
インフラ提供はUQ WiMAX、プロバイダは複数の会社から選べるみたい。

アダプタも各メーカーから一斉に発売されました。
おおよそ1万5000円。

下り2Mbps程度は実効速度で出るらしいんですが、いかんせん関東地方でも
奥地の我が家の近辺がエリアになるのは来年以降のお話。
(5月に散歩に出たとき、タヌキが車に引かれてるのを見たくらいの田舎)

仕事は都内なので行きと帰りは少しだけ使えるかもしれませんけどー
そのためだけに月5000円はムリなんですー


[1] [2
«  Back :   HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シャム猫
性別:
非公開
自己紹介:







Profile







Profile

Vana'navi
コミュニティツール
最新コメント
[09/16 そえ]
[09/15 シャム猫]
[09/09 そえ]
[01/29 シャム猫]
[01/27 そえ]
[07/26 シャム猫]
シャム猫のぼやっきー
ドロップ占い
今日のあなたのドロップ運 を占えます♪
ブログ内検索
NINJA BARRIER
このサイトと画像について

このサイトについて

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

使用しているSSについて

Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]